自然と友達に。六甲山フィールド・アスレチックでしたい5つのこと

兵庫県神戸市にある「六甲山フィールド・アスレチック」は、広大な自然の中で安全かつダイナミックにさまざま遊びを体験できる人気スポットです。今回は、大人から子供まで心も体も思いっきり楽しめるこちらのスポットを存分に遊び尽くすポイントについてご紹介していきます(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

六甲山フィールド・アスレチックとは?

「六甲山フィールド・アスレチック」とは、国立公園でもある六甲山にある本格的なアスレチックコースが楽しめるスポットのことです。景色が素晴らしく夜景が綺麗なことでも有名な六甲山ですが、それだけではなくこのように体全体を使った遊びができるのも魅力の一つです。そしてここからは「六甲山フィールドアスレチック」でどんな遊び方ができるのかを、5つに分けて詳しくご紹介していきます。

①本格アスレチックで冒険家気分を味わう

「六甲山フィールド・アスレチック」には、さまざまな形状や難易度のアスレチックが実に全40ポイントも設置されています。六甲山の自然をゆっくりと散策するのも楽しいですが、体を使って楽しく自然と遊べるというのもまた素敵です。慣れていないお子さんでも安心してできる簡単なものから、大人でも楽しめるようなちょっとスリリングなものまで多彩なアスレチックがたくさん。家族みんなで楽しめますよ。

②ビュースポットから最高の景色を見る

「六甲山フィールド・アスレチック」は、アスレチックを楽しみながら最高の景色まで堪能できちゃう素敵なスポット。六甲山はそこから見える景色が素晴らしいと有名な山です。アスレチックを体験しながら景色が見られるのはなかなか貴重な体験です。特にオススメなのが場内マップの24番「樹上ながめ」というアスレチック。丸太で組まれたやぐらのようになっている場所で、神戸の街が綺麗に一望できるとっても気持ちの良い場所です。

③スコアチャレンジに挑戦する

こちらのアスレチックは難易度別に何種類かコースが分かれているので、年齢や体力にあった無理のない楽しみ方をすることができます。またただアスレチックを楽しむだけではなく「スコアチャレンジカード」というものがあり、そこに書かれたアスレチックをクリアしていくと点数が加算され最後の合計点が基準値を超えていればチャレンジクリアという簡単なゲームができるようになっています。特にお子さんにとってはこういったチャレンジは刺激的でとっても楽しく、やる気が刺激されて達成した時の喜びもひとしおですのでぜひチャレンジしてみてください。

④期間ごとに違うイベントに参加する

「六甲山フィールド・アスレチック」では、期間ごとにさまざまなイベントが開催されています。「六甲山フィールド・アスレチック」を含めた六甲山内にある施設のあちこちにアート作品が置かれる芸術イベントでは、体を思い切り動かしながら可愛いアート作品を見つける楽しさがプラスされ普段とはまた違った面白さを感じられます。その他にもこちらの施設に隣接された「六甲山カンツリーハウス」でのピザ作り体験やファミリーハイキングなどイベントはさまざま。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

⑤隣接する施設も併せて楽しむ

六甲山には「六甲山フィールド・アスレチック」を含めさまざまな施設で楽しむことができます。隣接された「六甲山カンツリーハウス」では、魚釣りやバーベキュー、パターゴルフなど大自然の中で家族みんながたのしめるコンテンツが盛りだくさん。風船に入って水の中を転がり回れるバブルボールや、小さなお子さんでも楽しめるふわふわのボールドームなどもありますのでフィールド・アスレチックと併せて遊ぶとさらに楽しいですね。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?このように、六甲山には美しい景色だけでなく楽しく自然に触れ合える施設がたくさんあるのです。今回ご紹介した「六甲山フィールド・アスレチック」は、そんな大自然の中を体全身を使って楽しくダイナミックに遊べる貴重な場所。大人もお子さんもみんなが遊べるオススメのレジャーです。公式ホームページにも詳細やイベント情報などが記載されていますので、今回の記事と併せてぜひチェックしてみてください。

詳細情報

六甲山フィールド・アスレチック

兵庫県神戸市灘区六甲山町北六甲4512-98

3.50 37
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する