リゾートでのんびり!富士マリオットホテル山中湖でしたい5つのこと

山中湖のほとりにある「富士マリオットホテル山中湖」。2017年に「リゾートホテル ラフォーレ山中湖」から装いを新たに生まれ変わり、日常を忘れてのんびりできるおすすめのホテルです。今回は富士マリオットホテル山中湖でしたいことを5つのポイントでご紹介します(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

富士マリオットホテル山中湖とは?

富士マリオットホテル山中湖は、2017年7月に「ラフォーレ山中湖」からリブランドした、山梨県の山中湖村にあるホテルです。ここは自然豊かな場所にあり、木の温もりを感じられる客室でのんびりしたり、地元山梨県産の食材を使った料理に舌鼓を打ったり、美肌の湯と言われる温泉に浸かってのんびりしたりと、ホテル内で充実のひと時を過ごせます。また、山中湖のある富士五湖周辺には自然はもちろんのこと、テーマパークやスポーツ施設も多数あります。

①客室でのんびり過ごす

客室は木の温もりを感じられ、リゾート感たっぷり。窓からは富士の森林を眺められ、日常生活を忘れて過ごせます。客室タイプは6種類あり、オーソドックスな洋室から和室、和室も洋室もどちらも楽しめる和洋室まで様々です。贅沢なのは温泉付きのお部屋もあること。お部屋にいながら温泉を楽しめるのはぜいたくですね。アイロンや電子ケトルなどの備品やシャンプーなどのアメニティも充実しており、不自由することなく滞在できるのも嬉しいポイントです。

②レストランで地元食材に舌鼓を打つ

レストランは開放的な大きな窓と温かみのある木をベースとした建物で、ここではグリル料理を味わえます。地元山梨県の富士桜ポーク、甲州牛、富士山サーモンなど地元食材を味わえるのが嬉しいところ。また肉や魚、チーズなどを燻製にしたものもおすすめです。同じく山梨県の名産品であるワインとともに味わえば、体だけでなく心も一気に満たされてそうですね。またホテル内にはレストランのほかラウンジもあり、軽食やお酒を味わえます。

③美肌の湯で健やかな肌になる

ホテルのある山中湖温泉は「美人の湯」「美肌の湯」として知られています。温泉はアルカリ性で、柔らかな泉質なのが特徴です。富士マリオットホテル山中湖では、大浴場と露天風呂でじっくりと温泉を楽しめます。大浴場の大きな湯船で体を伸ばしてゆっくり浸かれば、体に溜まった疲れも吹き飛んでいきますね。露天風呂では季節の移ろいを感じながら入れば、より山中湖の自然を感じられるでしょう。もちろん、温泉付きの客室に宿泊すればお部屋でも温泉を楽しめます。

④スポーツやアクティビティを満喫する

富士マリオットホテル山中湖では、施設内で各種スポーツを行なったりアクティビティに参加したりできます。スポーツ施設としてはテニスコートと卓球場があるので、体を動かして気分スッキリできますね。館内には24時間利用できるフィットネスルームもあるので、日頃の運動不足も解消しましょう。アクティビティとしては、レストランで山梨県の郷土料理「ほうとう」を作る体験などを行っています。自分で作ったほうとうを食べたら、それだけで素晴らしい旅の思い出ができますね。

⑤周辺観光で充実した休日を過ごす

富士マリオットホテル山中湖の周辺には観光地が多数あります。自然を満喫できるスポットとして富士山をはじめ、富士五湖や忍野八海が代表的です。ただ見学するだけではなくエコツアーも開催されているので、より富士の自然を深く学ぶことができますよ。歴史的施設も、北口本宮冨士浅間神社や忠霊塔などがあります。そして富士急ハイランドや富士サファリパークなどのアミューズメントパークも多数あるのがこのエリアの嬉しいところ。お子さんと一緒でも楽しく遊べますね。

いかがでしたか?

※画像はイメージです

充実した施設と温泉が満喫できる富士マリオットホテル山中湖。それだけでなく周辺には観光地がたくさんあるので、何日いても飽きませんね。週末はのんびりしに、そして周辺観光を満喫しに富士マリオットホテル山中湖へ出かけませんか。

詳細情報

rakutenで見る

ホテルラフォーレ山中湖

山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1

3.10 05

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する