もしかしたら私、地獄出身かもしれない。ツイテいないあなたを励ます絶品グルメ7選

最近なんだか、いいことない。仕事に勉強に、恋だって。なんだかうまくいかないな。そんな風に、落ち込んでいるあなた。もしかして私、地獄出身なのかもしれない。なんてくらいに沈み込まないで!美味しいグルメを食べれば、きっと元気が出るはず。それでは、そんなあなたに勧めたい、東京都内の励みになるグルメを紹介します。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー/表参道

まずはじめに紹介するのは、「クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー」です。こちらのお店は、東京メトロ表参道駅から徒歩6分。南青山にあるおしゃれな雰囲気なダイニングバーです。
こちらのお店でおすすめなのが、「パンケーキWithメープルバター」。ブルーベリー、バナナとクルミ、チョコレートの3種類から選ぶことができます。しっとりと甘く、大人な味。きっとあなたを励ましてくれます。

詳細情報

Clinton Street Baking Company

東京都港区南青山5-17-1 YHT南青山ビル

3.95 32242
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②MUNCH'S BURGER SHACK/芝公園

続いて紹介するのは、「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」です。こちらのお店は、田町駅から徒歩12分、芝公園駅から徒歩4分ほどのところにあります。
こちらのお店で味わうことができるハンバーガーは、どれも肉はしっかりとジューシー。野菜はシャキシャキ。バンズも香ばしい、ただただ絶品。ボリュームもたっぷりで、あなたの胃袋も心も満たしてくれること間違いなしです。

詳細情報

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17166
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③焼肉ここから/浜松町

続いて紹介するのは、「焼肉ここから」です。浜松町で焼肉といえば、こちらのお店。と言われているほどの人気店です。浜松町駅から徒歩5分ほどのところにあります。カウンター席もあり、一人でも気軽に訪れることができます。
こちらの店では、「ローストビーフ丼」がおすすめ。ライスに玉ねぎにローストビーフ。卵と韓国海苔もついて、そのローストビーフの美味しさを最大限に引き出しています。

詳細情報

3.08 119

④オクシモロン/二子玉川

続いて紹介するのは、「オクシモロン 二子玉川」です。こちらのお店は、二子玉川駅から徒歩2分ほどのところにあります。鎌倉発の、「エスニックそぼろカリー」で有名なお店です。
こちらのお店で味わうことができる「エスニックそぼろカリー」。見た目はシンプルだけれど、いかがでしょうか。絶対に美味しいだろうな、と一目で感じます。カレーはドライで、エスニック風味のそぼろの甘みが絶妙です。

詳細情報

OXYMORON 二子玉川

東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C南館 4階

3.70 33339
おしゃれカレーと間違いないスイーツ

【オクシモロン】 @二子玉川 髙島屋S・C南館に入っているカフェです。平日はランチのピークタイムを外しても満席の人気店。ただ、店頭で整理券を発券すると、入店できるタイミングで携帯端末にお知らせが来るのでわざわざ並ぶ必要はありません。 店内はシンプルな広々空間。席間が空いていたり、スマホでも注文ができるのでご時世柄安心です。 ・エスニックそぼろカリー スパイシーに炒めた豚ひき肉に大葉、三つ葉、パクチー、小葱の香草が添えてあります。カレー感は控えめですが、ピリ辛なそぼろがジューシーで美味しいです。ナッツで食感のアクセントを、香草で爽やかさが生まれます。レモンをかけると酸味が効いてまた違った味わいに。 ・和風キーマカリー 根菜と豚ひき肉を使ったスパイス控えめのマイルドなカレー。和出汁をベースにしていて、お蕎麦さんのカレーのような落ち着く味です。隠し味にもしかしたら味噌が入っているかも?小葱やごまも和のテイストの一助になっています。とろりとした温玉もたまらない一皿。 ・カスタードプリン 卵とバニラビーンズの風味がしっかりとした昔ながらのプリン。ハード系で食べ応えがあります。キャラメルの苦味とクレームシャンティの甘さがいいバランスです。 ・レモンケーキ 糖衣でコーティングされた美しい見た目。外側はザクザク、中はもっちりしっとり。レモンの皮と果汁が使われていて、爽やかな今の時季にぴったりのデザート。 変化系のおしゃれなカレーと一緒に、上質なスイーツを食べたい方におすすめしたいお店でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

二子玉川の人気店でいただく和風キーマカレー

【2021.07.01訪問】 鎌倉で大人気のOXYMORON(オクシモロン)さんは行列ができるお店です。二子玉店は3号店としてオープンしています。2020年3月30日に玉川高島屋S.Cの館内で移転しています。現在は南館の4階で営業をしているので行かれるときは注意してくださいね。 個人的には以前の屋上にあった時の方が雰囲気は好きでしたが混んでて諦めることが多かったので、今の席数が広くてすぐに入店できる方が嬉しいですね。たしか、テーブル席以外にもカウンター席もあったと思います。 ◆ 和風キーマカレー ¥1320 オクシモロンさんといえば、やはりカレーですよね。久しぶりにランチタイムにお邪魔してカレーライスをいただいてきました。カレーは種類はキーマ、そぼろ、本日のカレーの3種類あります。 今回は定番の和風キーマカレーにしてみました。このビジュアル他ではなかなかないですよね。オクシモロンさんカレーって和風な仕上がりにしているような気がします。キーマは豚ひき肉に根菜を混ぜたもので、さらに刻みネギと温泉たまごが乗っかっています。 根菜とネギのシャキシャキ食感があって、キーマなのにさっぱりとした食後感があるのが特徴かなと思います。辛さも調整できるのがまた良いですよね。

⑤KAISO/下北沢

続いて紹介するのは、「KAISO(カイソ)」です。こちらのお店は、下北沢駅から徒歩7分ほどのところにあります。地元民から愛されているパン屋さんで、こだわりを感じられる個性的なパンを味わうことができます。
こちらのお店では、パンだけでなくプリンを味わうことができます。なめらかな舌触りに、クリームの程よい甘さ。パンと一緒に、じっくりと味わいたい一品です。素敵な雰囲気の中、素敵な時間を過ごして元気をもらえそう。

詳細情報

カイソ

東京都世田谷区代沢5-6-15

3.64 535
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥いし橋/末広町

続いて紹介するのは、「いし橋」です。こちらのお店は、東京メトロ末広町駅から徒歩1分で行くことができます。創業100年を超えており、あの有名グルメサイトでも星を獲得している名店です。
こちらのお店のおすすめは「すき焼き」。鍋に入れた霜降りのお肉と、卵と絡めて、美味しい味わい。タイムスリップしたかのような風情あふれる日本家屋の和室で、上品な味、上品な時間を楽しめます。

詳細情報

いし橋

東京都千代田区外神田3-6-8

3.45 028

⑦騒豆花/新宿

最後に紹介するのは、「騒豆花(サオドウファ)」です。こちらのお店は、新宿ミロードの7階にあります。豆から作ったプリンにほシロップやトッピングをかけて食べる台湾の伝統的なスイーツ、「豆花(トウファ)」を味わうことができます。
こちらで味わうことができる「豆花」は、どれもシンプルに豆花の美味しさを体験することができる一品。フルーツのしゃりしゃり感、美味しい甘さも同時に楽しみながら、癒されてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

騒豆花

東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7階

3.17 13112
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

地獄出身なあなたでも、きっと癒されるグルメたち

最近ついてないことばかり。もしかして私、地獄出身なのかもしれない。それほどまでに落ち込んだあなたでも、きっと励まされる、元気が出る、東京都内のグルメを味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する