もっと好きになる。“秋のカップル旅”で行きたい国内旅行先&おすすめスポット12選

季節は秋。夏のうだるような暑さもなく、また冬の凍えるような寒さもない秋は旅行にはぴったりの季節なんです。おいしいグルメや美しい絶景もあり、好きな人と旅行に行きたくなります。今回は、そんな“秋のカップル旅”で行きたい国内旅行先&おすすめスポット12選をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①銀山温泉 / 山形県

最初にご紹介するのは、山形県にある「銀山温泉」です。ちょっと遠出して雰囲気のある温泉街に行きたいというカップルにはぴったりのスポットです。大正ロマンの風情溢れる銀山温泉は、非日常感たっぷり。本格的に寒くなる冬になる前に足を運んでみては?

おすすめ温泉宿:旅館藤屋

そんな銀山温泉旅行をするカップルにおすすめなのがこちらの「旅館藤屋」。和モダンな雰囲気漂う高級宿で、雰囲気抜群。貸切温泉がなんと5種類もあり、どれにしようか思わず悩んでしまいそうですね。

詳細情報

予約する

銀山温泉

山形県尾花沢市大字銀山新畑 銀山温泉

4.26 411413
能登屋旅館さんに宿泊しました

大正時代の雰囲気が味わえる銀山温泉。 町が観光スポットという、散歩だけで楽しい場所でした。 見て回るところはそんなにたくさんないですが、奥の方には滝もあり、ゆっくり山登りもしました。 工事中であったので、奥の方は諦めたのですが、ゆっくりゆっくり回って2時間ほど楽しめました。 山登りとかしない方には観光の時間は1時間もいらないかなという感じですが、お土産屋さんやお酒屋さん、喫茶店のようなところもあり、ゆっくり過ごすにはとても最適なところでした。 昼と夜では雰囲気も全く異なり、1日で2度美味しい場所でした。 冬には雪が積もるようで、また一味違う雰囲気を味わうことができると聞いて、また冬にも行きたいなと思いました。 旅館の浴衣、下駄を履いて散歩するのもとても趣があり楽しかったです。 私は体験していませんが、大正時代の衣装の貸し出しをしているところもあるそうですよ。 能登屋旅館さんはとてもアットホームな雰囲気で、チェックインからチェックアウトまで良い対応をして頂きました。お食事も大変美味しかったです。 温泉は予約制で貸切のところや、空いてたら貸切ができて入れるという温泉、大浴場と3種類もあり、部屋食もできるのに20000円程の宿泊料でした。とてもリーズナブルで大変貴重な体験ができたと思います。

②軽井沢 / 長野県

次にご紹介するのは、長野県の「軽井沢」です。避暑地として有名な軽井沢ですが、実は秋にも魅力たっぷり!自然豊かな軽井沢では、秋には紅葉狩りを楽しむことができます。雄大な自然はもちろん、ショッピングや観光も楽しめるのでカップル旅にはぴったり。

おすすめ観光スポット:軽井沢高原教会

軽井沢でおすすめな観光スポットは、「軽井沢高原教会」。四季折々の美しさが楽しめるロマンチックなスポットなので、まさに恋人との軽井沢旅にはぴったり。2019年10月18日(金)〜11月4日(月)18:00〜21:00の時間には、紅葉ライトアップを楽しむこともできますよ。

詳細情報

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937

軽井沢高原教会

長野県軽井沢町星野

3.21 431168

③下呂温泉 / 岐阜県

続いてご紹介するのは、岐阜県の「下呂温泉」です。日本三名泉に数えられている下呂温泉周辺には、白川郷から移築した合掌造りの建築物や、秋にぴったりの紅葉が見られるお寺がいくつかあるんです。温泉でゆったりできるだけでなく、観光も楽しめちゃいます。

おすすめ温泉宿:水明館

そんな下呂温泉でカップル旅行でおすすめの宿がこちらの「水明館」です。4つの館からなる水明館には、露天風呂付きの客室もあり、カップルでの利用にぴったりです。そのほかに貸切露天風呂をはじめとした温泉が数種類あるので、下呂温泉を堪能することができますよ。

詳細情報

④鎌倉 / 神奈川県

次にご紹介するのは、神奈川県にある「鎌倉」です。東京から気軽に行くことができる鎌倉は、秋になると紅葉でより美しくなります。夏には由比ヶ浜周辺が海水浴客で賑やかになりますが、秋は比較的落ち着いて観光を楽しむことができることも。

おすすめ観光スポット:円覚寺

やはり秋の鎌倉では「円覚寺」に行っておきたいもの。ここ円覚寺の紅葉は10月下旬から色づきはじめ、11月下旬ごろに例年見頃を迎えると言われています。北鎌倉駅近くにある寺院で、広い境内がとっても魅力的です。カップルでのんびり散策しましょう。

詳細情報

⑤箱根 / 神奈川県

次にご紹介するのは、神奈川県にある「箱根」です。関東でも有数の温泉地である箱根は、気軽にカップル旅で訪れるにはぴったり。秋には紅葉も美しくなる箱根は、紅葉狩りを楽しむこともできます。また周囲には観光地もあり、温泉以外のレジャーも楽しめます。

おすすめ温泉宿:ゆとりろ庵

箱根には素敵な宿がたくさんありますが、おすすめの一つが「ゆとりろ庵」。ここは緑に囲まれた美しい貸切露天風呂があるお宿なんです。もちろん混浴可能のため、二人だけで温泉を独占できちゃいます。素敵な時間が過ごせること間違いなし。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する