温泉好きにはたまらない!「大江戸温泉伊香保」でしたい5つのこと

週末の予定はもうお決まりですか?アクティブにお出かけもいいですが、ゆっくり温泉で楽しむのもいいですよね!群馬県にある「大江戸温泉伊香保」では、温泉はもちろんのこと、美味しい食事や食事なども楽しむことができるのでおすすめです!是非、週末には大江戸温泉伊香保に訪れてみてはいかがでしょうか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大江戸温泉伊香保とは?

「大江戸温泉物語伊香保」とは、群馬県にある温泉施設です。大江戸温泉物語は、全国にも数多く存在しているので行ったことがある人も多いのではないでしょうか?種類豊富な温泉をはじめ、レストランや休憩スペースも完備されていて、温泉に入るだけではなく巨大なテーマパークのよう!日頃の疲れをゆっくり癒した後は、美味しいご飯を食べたり、リラックスタイムを過ごしたりしてはいかがでしょうか?

➀温泉で疲れを癒す

温泉には、黄金の湯と、白銀の湯の2種類の温泉があります。黄金の湯は、硫酸塩泉になっており、白銀の湯は、メタけい酸泉の温泉になっています。どちらも、様々な効能があると言われているので日頃の疲れを取るためにもゆっくり浸かっていきましょう。宿泊、日帰りともに楽しむことができますよ。入浴可能な時間はホームページで確認して下さい。

②バイキングで郷土料理や魚介を堪能する

大江戸温泉伊香保には、レストランも併設されているので、美味しいご飯を頂くことが可能です!朝食、夕食両方にバイキング形式になっているので、食べたいものを好きなだけ食べることができるので、是非利用してみてはいかがでしょうか?地元名産を使った郷土料理はもちろん、季節ごとにさまざまなフェアが開催されているので食事を楽しみに大江戸温泉伊香保を訪れる人も多いとか。

③お部屋からマウンテンビューを独り占めする

大江戸温泉伊香保では、宿泊していくこともできますよ。部屋は、和室と洋室の両方があるので、お好みのお部屋に宿泊することが可能です。マウンテンビューのお部屋もあり、特に紅葉の時期になると美しい景色を見ることができるほか、広々とした客室ではゆっくりと過ごすことができます。全室に空気清浄機がついているのもうれしいポイントです。

④群馬にゆかりのある名画を楽しむ

※イメージ画像です

※イメージ画像です

大江戸温泉伊香保内にある、夢小路では伊香保にゆかりのある大正の名画家竹久夢二の作品展示を見ることができます。大浴場へ続く長い廊下には、竹久夢二以外にも多くの群馬県出身の芸術家の作品が展示されていますよ。芸術好きな人は、是非見てはいかがでしょうか?

⑤古き良き石階段をブラブラする

大江戸温泉伊香保の周辺は昔ながらの温泉地。伊香保温泉の人気スポット「伊香保石階段」までも徒歩で数分の距離なんです。施設の中を満喫したら、ちょっと散策がてら石階段へ遊びに行ってみてはいかがですか?365段もあるので往復したらまた温泉に入りたくなってしまうかも知れませんね!温泉まんじゅうなどの名物をつまみながら温泉街を楽しんで下さいね。

詳細情報

いかがでしたか?

※イメージ画像です

※イメージ画像です

いかがでしょうか?大江戸温泉伊香保では温泉のみならず美味しいグルメやサウナ、宿泊することができます。温泉も非常に効果的で、疲労回復や神経痛などにも効果があるのでおすすめです!週末にの予定に、訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する