SNSでバズるかも!京都にある“抹茶共和国”がオシャカフェすぎると話題

京都。それは観光スポットというだけではなく、オシャレなカフェなどが立ち並び、今やおしゃれ最新スポットの生みの親でもある京都。今回は「抹茶共和国」というちょっぴり変わったオシャレすぎるカフェを紹介していきます。それでは早速いってみましょう!(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都はおしゃカフェの生みの親?

もはや最近の京都は古都というイメージだけではなく、最新のオシャレスポットを生み出しているところでもあると言っても過言ではないでしょう。京都と言ったら皆さんはどんなイメージを抱くでしょうか?
おそらく皆さんも私も、和を基調とした風情を感じられる古民家を改装したカフェなどを想像することでしょうか。しかし最近では、まるで東京にあるような最新おしゃカフェが多くあります。
例えばこちらのカフェ。2018年にオープンしたばかりの“ROOT2 COFFEE”。若い女性から多くの人気を集めている話題のカフェです。店内は女性が好きなカワイイがあふれています。可愛い雰囲気がたまりませんね。
なんと言っても見た目の可愛さ。カップにお店のロゴが入っていて、オシャレでインスタ映えも完璧です。そんな最先端なおしゃれカフェが集まりつつある京都で話題の“抹茶共和国”。一体どんなオシャレカフェなのでしょうか!

ROOT2 COFFEE

京都府京都市下京区花畑町88

3.58 424
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

“抹茶共和国”ってどんなカフェ?

それでは紹介していきましょう!京都「宇治」駅から徒歩4分のところにある「抹茶共和国」。とても名前がユニークなお店ですね。外観はガラス張りで、とても爽やかな印象を与えてくれるおしゃれな雰囲気。
2017年5月にオープンしたばかりの新スポットでもあります。そんな「抹茶共和国」は高品質の宇治抹茶を取り扱う「宇治抹茶卸専門店」のアンテナショップなのです。抹茶をベースとしたメニューのみで、見た目だけではなく、味にもこだわったメニューはどれも一級品!

話題の“抹茶インク”ってどんなの?

抹茶インク

“抹茶インク”ってどんな飲み物なの?そもそも飲み物?そう、これは飲み物なのです!まるでインクのボトルに入っている抹茶のドリンク。こんな入れ物のドリンク見たことありませんよね?驚く方も多いことでしょう。
抹茶インクは「抹茶ラテ」や「抹茶清水」などから選ぶことができますよ。抹茶ラテは宇治抹茶の風味とミルクのクリーミーさを感じられます。「抹茶清水」は宇治抹茶本来の味わいを感じられスッキリとした後味になっています。
味は一級品。さらに見た目が可愛すぎますよね。圧倒的な可愛さのためInstagramに投稿する人が殺到中なのだとか。これはSNSに投稿したくなってしまう可愛さですよね。またテイクアウトのバックもカワイイですね。インスタ映え抜群の“抹茶インク”です!

他の人気メニューは?

岩塩チーズ抹茶ラテ

他にも人気のおすすめメニューが揃っている「抹茶共和国」。こちらは“岩塩チーズ抹茶ラテ”。クリームチーズと生クリームがミックスされ、そこに抹茶のほのかな苦味と岩塩がアクセントになりクセになる美味しさです。

抹茶クレミア

続いては“抹茶クレミア”です。こちらも「抹茶共和国」で人気の高いメニューです。高級感を感じられるクレミアソフトクリームに挽きたての抹茶パウダーがかけられた一品。濃厚なクリームと直接感じられる抹茶の苦味と旨味。最高のコラボと言えるでしょう。他にも「抹茶豆乳」や「抹茶ソーダ」などの抹茶の新たな一面を感じることのできるメニューもあるのでぜひ。

女子会などのお土産にもおすすめ!

フレーバーティー

また“抹茶共和国”でお土産を買うこともおすすめです。SNSなどで実際にお土産として買っていくという声もちらほら。こちらは「抹茶入り煎茶のフレーバーティー」。お砂糖は使わず、原材料本来の美味しさを感じられてすっきりといただけます。京都観光のお土産なんかにもいいかもしれませんね。
また友人にお土産として購入していく方も多いのだとか。女子会の差し入れとして持っていけば、友人の喜ぶ顔が目に見えますね。可愛い好きの女の子が集まる女子会で、みんなで「抹茶インク」片手に写真を撮るのもおすすめです。

新しいカワイイが集まる“抹茶共和国”

いかがでしたか。今回は京都にある“抹茶共和国”を紹介してきました。現在は京都マルイ店もオープンし、海外展開も視野に入れているこちらのカフェ。ますます注目度が上がりそうですね。皆さんも新しいカワイイに出会いに“抹茶共和国”に入国です!(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

Matcha Republic 抹茶共和国

京都府宇治市宇治妙楽26-2

3.61 16225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する