関西のおすすめしたい7つのベーグル店!オシャレな朝活にも最適です

皆さんは日頃「ベーグル」を食べていますか?ベーグルがどいうものか知っていても、わざわざ買いに行く人はあまり多くはいないのでは?そこで今回はわざわざベーグルを買いに行きたくなる、オススメしたい関西のベーグル店7選をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ベーグル」とは?

ベーグルとはパンの種類の1つで、バター・牛乳・卵を原材料として使用しないパンのことをさします。ドーナツの様なリング状の形が主流で、パンとしては少し固めの食感が特徴的です。

⑴ Radio Bagel‎(レディオベーグル)/ 京都

まず初めにご紹介するのは京都にある「Radio Bagel」です。地下鉄烏丸線「北山駅」よりおよそ徒歩8分の所に位置しているこちらのお店は、地元の人の間では名店として知られています。シンプルなベーグルをよりオシャレに美味しく仕上げたものを提供しています。
約10種類のベーグルと期間限定の商品がメニューに並んでおり、どれも美味しそうで目移りしてしまいます。おすすめは「ほうれん草ベーグル」。鉄分たっぷりほうれん草を使用したベーグルでとても健康的です。ほうれん草が苦手な方でもベーグルとして食べれば、きっと美味しくいただくことができますよ。店内も可愛らしくておすすめです。

詳細情報

Radio Bagel

京都府京都市北区上賀茂池端町9 久世ハイツ101

3.70 771

⑵ラブズベーグル / 京都

2つ目にご紹介するのは京都にある「ラブズベーグル」です。こちらのベーグル店は、ベーグルを半分にカットすると、筒状にベーコンや小豆などの具材がぎっしり詰まっているユニークなベーグルを販売していることで人気を誇っています。
お店は下鴨神社の近くに構えており、カントリー調のかわいらしい外観をしています。ベーグルの特徴的なずっしり感はあまりなく、ふんわりもっちりしていて丁度良いボリューム感が魅力的です。一度食べたらリピーターになっちゃいますよ♪

詳細情報

ラブズベーグル

京都府京都市左京区下鴨高木町9-2

写真を投稿する
3.10 00

⑶杢キリン(モクキリン)/ 大阪

3つ目にご紹介するのは大阪にある「杢キリン」です。守口市大日東町にあるこちらのお店のベーグルは天然酵母をじっくりと発酵させたもので、1つ1つ丁寧に手作りされています。天然の甘みが感じられる味で、一口食べるとかすかに香りが漂ってきます。
様々な種類の個性豊かなベーグルがメニューに並んでいますが、おすすめは「黒糖いちじくベーグル」です。黒糖生地のベーグルとオーガニック白いちじくの相性が抜群の逸品です。注文で迷った時にはぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

⑷ダイドコ帖 / 大阪

4つ目にご紹介するのは大阪にある「ダイドコ帖」です。八尾市山本町南にあるお店で、カフェとしても利用することができます。ベーグルと季節の野菜を使ったスープのセットが人気のメニューでランチやブランチにも最適です。
時期によっては「りんごweek」や「栗week」などを開催していて、季節を感じることができるのが魅力的。またダイドコ帖のベーグルは生地を固めに焼き上げているのが特徴的です。お店の中は暖炉などもあり、オシャレな空間が広がっています。

詳細情報

ダイドコ帖

大阪府八尾市山本町南8-14-5

3.05 012

⑸Eltana(エルタナ)/ 大阪

5つ目にご紹介するのは大阪にある「Eltana」です。大阪の肥後橋にあるシアトル発のベーグル専門店です。こちらのお店ではベーグルをオーブンではなく薪窯で焼き上げているので、驚くほどモッチモッチ食感のベーグルを楽しめます。
また、こちらのお店の面白いところは、ベーグルにお好みのスプレッドをトッピングすることができることです。スプレッドは13種類ほどあるので、毎回違う味を楽しむことができます。ぜひ自分好みの食べ方を発見してみてくださいね。

詳細情報

Eltana

大阪府大阪市西区江戸堀1-6-13 肥後橋堀田ビルB1階・1階

- 05

⑹はなとね / 兵庫

6つ目にご紹介するのは神戸市北区にある「はなとね」です。こちらのお店はベーグルとスチームベーグル(米粉の蒸しぱん)のお店として幅広い年代の方から人気を誇っています。もっちりとした食感と素朴でやさしい味のベーグルをお楽しみいただけます。
こちらのお店は民家を利用したものになっていて、ノスタルジー感溢れる外観が魅力的です。少しアクセスに時間がかかりますが、わざわざ行きたくなるようなお店。人気店であることから事前に予約をして訪れることをおすすめします。

詳細情報

はなとね

兵庫県神戸市北区淡河町神田143-2

3.60 331

⑺a-bakery(エーベーカリー)/ 兵庫

最後にご紹介するのは神戸にある「a-bakery」です。元町の高架下にあるこちらのお店は、国産小麦にこだわり、1つ1つ丁寧に手作りしたベーグルが楽しめるお店です。プレーン、チョコ、抹茶、レーズン、栗などバリュエーション豊かなベーグルを楽しめます。
おすすめは「抹茶大納言ベーグル」です。抹茶生地のベーグルに豆がゴロゴロと入っていてアクセントがきいています。抹茶好きにはたまらない逸品です。他にも「大納言クルミベーグル」や「4種のナッツとアプリコットベーグル」など個性豊かなベーグルがあり何度来ても楽しめちゃいます。

詳細情報

a‐bakery

兵庫県神戸市中央区元町高架通2-226

- 023

朝活にも最適!ベーグルを味わおう

いかがでしたか?関西には、魅力的なベーグル店がたくさんありましたね。ヘルシーな食べ物といったイメージからオシャレな食べ物というイメージもついたのでは?是非、行ったことがないところや気になるお店があったら足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する