もうすぐ日が沈む。東京近郊の“夕暮れ時に行きたい”7のスポット

夕暮れは眺めているだけで、心が落ち着いて「明日もまた頑張ろう」という気持ちにさせてくれますよね。そこで今回は東京近郊の“夕暮れ時に行きたい”7のスポットをご紹介します。うまく行った日も行かなかった日も美しい夕焼けを眺めて心を洗ってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①七里ヶ浜海岸(神奈川県)

まず1つ目にご紹介するのは「七里ヶ浜海岸」です。「日本の渚百選」にも選ばれているこちらの海岸からは、富士山や江ノ島、三浦半島を一望することができます。夕暮れ時には、昼間とは全く異なる表情を見せてくれます。
どこまでも広がる広大な海の絶景は、きっとあなたをリラックスした気持ちにさせてくれそうですね。ぜひ「七里ヶ浜海岸」で、海の絶景に癒しとパワーをもらってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅(神奈川県)

2つ目にご紹介するのは、「江ノ島電鉄 鎌倉高校前駅」です。「江ノ島駅」から2駅と、江ノ島からほど近い場所にあるこのスポットでは、ちょっとレトロな江ノ島電鉄と湘南の海のコラボレーションを楽しむことができます。
昼間も美しいですが、夕暮れ時にはさらにロマンチックな光景が現れます。駅からは江ノ島も望むことができ、湘南の海のすぐそばを電車が通っていく光景は思わずカメラに収めたくなってしまいますね。

詳細情報

③晴海客船ターミナル(東京都)

3つ目にご紹介するのは、「晴海客船ターミナル」です。ここは国内外の旅客船が訪れる海の玄関で、フォトジェニックなオブジェや広大な東京湾、東京の街並みなどを眺めることができます。
夕暮れ時には、東京湾に沈みゆく美しい夕焼けを眺めることができます。また夜になるとレインボーブリッジや、対岸のライトアップされた東京の街並みを眺めることができる、夜景スポットへと一変します。

詳細情報

④江川海岸(千葉県)

4つ目にご紹介するのは、「江川海岸」です。「日本のウユニ塩湖」とも呼ばれるこの海岸は、満潮時に等間隔に並んだ電柱の影が水面に写り、まるでボリビアのウユニ塩湖のような絶景が現れます。
条件が揃えば、日没時に水面が夕焼け空を、鏡のように映し出し、なんとも美しいグラデーションを眺められることも。そのどこか寂しくも美しい光景は、時間が過ぎるのも忘れて見入ってしまいそうですね。

詳細情報

江川海岸

千葉県木更津市 江川海岸

4.03 28612

⑤谷中銀座商店街(東京都)

5つ目にご紹介するのは「谷中銀座商店街」です。この商店街は夕暮れ時になると、さらに昔懐かしさを感じさせてくれるような、素敵なスポットへと変化します。
この商店街には食べ歩きメニューのお店や、個性的なレストラン、かわいい雑貨のお店など様々なお店があります。どのお店も下町情緒を感じさせてくれるような雰囲気が流れており、散策するだけで温かい気持ちになることができますね。

詳細情報

谷中銀座商店街

東京都台東区谷中3-13-1

3.16 36374

⑥鵠沼海岸(神奈川県)

6つ目にご紹介するスポットは「鵠沼海岸」です。昔から地元の人に愛されているこの海岸は、そこから見える美しい風景も魅力の1つで、天気の良い日には富士山や江ノ島を眺めることができます。
また夕暮れ時になると、海岸全体が夕日に染められて、そこには「鵠沼海岸」ならではの絶景が現れます。また、ここは比較的穴場のビーチであるため、ゆったりとリラックスした時間を過ごしたい方にもおすすめです。

詳細情報

⑦津々ヶ浦(千葉県)

7つ目にご紹介するスポットは、千葉県いすみ市にあるスポット「津々ヶ浦」です。ここでは、長い年月をかけて1つの岩が大きな岩と小さな岩に分かれ、並んでそびえ立っています。
ここは時の移ろいとともに地形が変化しており、今では暗礁となってしまったところも、もともとは海面上にありました。自然の力によって変化し続ける様子は、どこか悠久の自然を感じさせてくれますね。

詳細情報

夕焼けを見に行こう!

いかがだったでしょうか?美しい夕焼けはどこか気持ちを落ち着けてくれますよね。ぜひ夕焼けで一日を締めてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する