山手線沿線のタピオカってどこ?駅から徒歩10分以内のタピオカスタンド7選

タピオカブームの今、正直どこにどのお店があるのか調べるのって大変ですよね。山手線沿線で少し時間ができたからタピオカスタンドに寄りたい時にもご活用ください。今回は新宿・原宿・新宿・恵比寿・池袋・高田馬場・新大久保駅から徒歩10分以内で着くタピオカスタンドをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 台湾甜商店(タイワンテンショウテン)/ 新宿駅から徒歩約3分

まず最初に紹介するのは、新宿駅東口から徒歩約3分のところにある「台湾甜商店」。全ドリンクには生タピオカが入っていて、甘さ調整をカスタマイズできます。大阪で人気が広まり、2店目は新宿に進出しました。
様々な種類がある中でおすすめなのが、テンミルクティー。生タピオカが売りの「台湾甜商店」では、シンプルなテンミルクティーが生タピオカの食感と味を一段と引き立て、お茶本来の美味しさも楽しめます。

詳細情報

② 彩茶房(サイサボウ)/ 原宿駅から徒歩約2分

2つ目に紹介するのは、原宿駅から徒歩約2分の「彩茶房」。台湾茶を新感覚で楽しんでもらうというコンセプトの元作られ、仙川と吉祥寺にも店舗を構えています。岩塩チーズティーという斬新なドリンクで注目されているんです。
タピオカ入りのドリンクでおすすめしたいのが、ホットのミルクティです。密香紅茶(みっこうこうちゃ)という、甘い香りのする台湾茶を使用していて、ホットだと香りがさらに広がるんです。

詳細情報

③ TEA18 / 渋谷駅から徒歩約6分

3つ目に紹介するのは、渋谷駅から徒歩約6分の渋谷マルイ1階にある「TEA18」。台湾・アメリカ・中国で展開していて、日本にはこの渋谷にしかないんです(2018年10月)。購入したドリンク用のフォトスポットがあります。
おすすめは、ほうじ茶ミルクティー。甘さは控えめにすることで、ほうじ茶の香ばしさと柔らかめのタピオカがマッチするんです。ほうじ茶のミルクティーをまだ体験したことのないあなたにおすすめです。

詳細情報

④ THE ALLEY LUJIAOXIANG(ジ・アレイ ルージャオシャン )/ 恵比寿駅から徒歩約3分

4つ目に紹介するのは、恵比寿駅から徒歩約3分の「THE ALLEY LUJIAOXIANG」。シカのマークが特徴のこちらは、表参道・渋谷・新宿・自由が丘・中目黒・ソラマチ・三軒茶屋・有楽町と店舗を広げている人気店。
おすすめは見た目がかわいい、盆栽タピオカミルクティー。ミルクティーの上にココアチップをのせることで土の表面のようになり、ミントがまるで新芽のようです。ココアチップを混ぜることでクランチ―になります。

詳細情報

⑤ 宣喜茶(センキチャ)/ 池袋駅から徒歩約8分

5つ目に紹介するのは、池袋駅から徒歩約8分の「宣喜茶」。めずらしいメニューのドリンクが多いと人気なのです。店内にはフォトスポットがあるので、自分用にカスタマイズしたドリンクと写真を撮れます。
おすすめしたいのが、岩塩クリームチーズティー+タピオカ追加。チーズティーとタピオカの夢のコラボが叶うんです。岩塩クリームチーズ入りのドリンクを注文し、それに追加でタピオカを入れてもらいましょう。

詳細情報

⑥ 三茶一生(サンチャイッセイ)/ 高田馬場駅から徒歩約5分

6つ目に紹介するのは、高田馬場駅から徒歩約5分の「三茶一生」。店名の三茶は紅茶・緑茶・烏龍茶を指しているんです。ドリンクの種類がシンプルで、選ぶときに迷わないので優柔不断なあなたにおすすめです。
おすすめはミルクティーではなく、ミルクフォーム烏龍茶(タピオカ入り)。しっかりとした烏龍茶の味と口当たりの柔らかいミルクフォームが口の中で混ざり合って、絶妙な味になるんです。甘い烏龍茶に挑戦したことがなかったらぜひお試しください。

詳細情報

⑦ chatime(チャタイム)/ 新大久保駅から徒歩約7分

最後に紹介するのは、新大久保駅から徒歩約7分の「chatime」。台湾発の人気パールティースタンドで、大宮・富士見・佐野プレミアムアウトレット・横浜みなとみらい・自由が丘・池袋・銀座・立川に店舗があります。
おすすめはシンプルな、チャタイムミルクティー+QQ。QQとはパール(タピオカ)とココナッツゼリーの組み合わせ。食感の違うトッピングをすることで、ドリンクをさらに楽しめます。

詳細情報

さて、何駅で降りよう…

※写真はイメージです

いかがでしたか。何駅にどのタピオカスタンドがあるのか把握するのって大変ですよね。タピオカブームは衰えを感じず、むしろ進化を続けているので、これからも必見ですよ。今回は山手線沿線の駅から徒歩10分以内で行けるタピオカスタンド7選をご紹介しました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する