三重でアクティブな1日を!「亀山サンシャインパーク」でしたい5つのこと

「亀山サンシャインパーク」では、バーベキューやウォーターガーデン、ウッドデッキなど、様々なアクティビティを楽しむことができる複合施設です。今回は、そんな亀山サンシャインパークでしたい5つのことを5つご紹介していきます。三重県に旅行を考えている方や、近隣に住んでいる方など、週末のお出かけや旅行にいかがでしょうか?季節問わず様々な楽しみ方ができるので、是非楽しんでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

亀山サンシャインパークとは?

亀山サンシャインパークは、三重県に位置する複合施設です。東名阪自動車道の亀山パーキングエリアと、亀山の都市公園がひとつになったハイウェイオアシスになっており、バーベキューやウォーターガーデン、ウッドデッキなど、様々なアクティビティを楽しむことができるので非常に人気です!家族はもちろん、友人やカップルで楽しむこともできますし、遊び場もたくさんあるのでお子さんにも人気です!それでは、週末のお出かけや旅行などで利用したい亀山サンシャインパークの魅力をお伝えしていきます。

➀オアシス館でショッピングをする

亀山サンシャインパークにあるオアシス館では、飲食店や売店に他にも三重県のの名産販売コーナーなど様々なお店が入っています。ここではお昼ご飯や軽食、スイーツなどを食べることができるほかにも、記念のお土産や名産品などを購入することもできます。亀山サンシャインパークでバーベキューやアクティビティを楽しんで、お腹が空いたときにはこちらのオアシス館で休憩したり、美味しいご飯を食べてはいかがでしょうか?ここでしか買うことができないものもあるので、是非チェックしてみてくださいね。自分用のお土産にもおすすめです!

②キッズランドで子どもと遊ぶ

キッズランドはその名の通り、子どもが楽しむことができる亀山サンシャインパーク内にある遊び場です。敷地内は非常に広大なため、週末でも子どもたちは思いっきり駆け回って遊ぶことができます。ジャングルジム滑り台など、子どもが大好きで楽しむことができる遊具もそろっているので、何時間でも楽しむことが可能です。亀山サンシャインパークは、家族やお子さんと一緒に来る方も非常に多いのですが、そんな際にも楽しむことができるスポットとなっていますので是非利用してみてくださいね!

③バーベキューランドでバーベキューを楽しむ

亀山サンシャインパークには、バーベキューを楽しむことができるバーベキューランドがあります。ウッドデッキスタイルのバーベキューランドは、あたたかみもあって非常におすすめです!屋根付きのバーベキュー場なので、雨の日や日差しのきつい日にも安心して利用することができ、子どもから大人まで楽しむことができます。周囲の景色が非常に美しく、晴れた日には特に気持ちが良いうえに、家族や大人数でも楽しむことができるのでお勧めです。利用には予約が必要なので先に予約をしておきましょう!

④水の遊び場で自然を堪能する

亀山サンシャインパークにある水の遊び場では、7月初旬から9月中旬までの期間に利用することができます。本格的な川遊びをすることができるこの場所では、水辺に生息している昆虫たちを見つけたり、観察することできるほかにも、水遊びなどを楽しむことができるなど自然学習が体験することができておすすめです!夏の期間の遊びといえば、やはり水遊びは欠かせないもの。川での遊びはお子さんのみならず、大人も夢中になること間違いなしです。

⑤芝生広場で休憩する

亀山サンシャインパーク内にある芝生広場は、巨大な敷地内に芝生が広がっています。ここでは、昼寝をしたり、ピクニックを楽しんだり、思いっきり走り回ったりすることも可能です。天気のいい日には、ここでお弁当を持参してピクニックをすることもおすすめです!また、おにごっごやかけっこ、かくれんぼなど、お子さんがのびのびと遊ぶことができるでしょう。家族や友人、カップルでも楽しむことができる場所としても非常に人気なので、各々の時間を過ごしてみてください。

いかがでしたか?

いかがでしょうか?亀山サンシャインパークでは、バーベキューや水遊びなど、子どもから大人まで楽しむことができるアクティビティが沢山ある施設です!三重県内でも非常に人気の高い観光スポットとして知られているので、是非週末のお出かけや旅行などに訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する