ワンちゃんがレンタルできる?「つくばわんわんランド」でしたい5つのこと

茨城県つくば市にある「つくばわんわんランド」は、名前の通り犬と触れ合える楽しい施設ですがそれだけではありません。思いっきり体を動かせる広場やねこハウスまであるんです。今回は、こちらのスポットを楽しみ尽くせるオススメの遊び方やポイントを5つご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

つくばわんわんランドとは?

茨城県つくば市にある「つくばわんわんランド」は、可愛い犬や猫たちと施設内で触れ合ったり遊んだりできるテーマパークです。可愛らしい小型犬から普段はあまり見られない大型犬までら79種約140頭の犬たちと安全に楽しく触れ合うことができます。また、犬のほかに猫と触れ合える「ねこハウス」もありますので猫好きにもオススメ。もちろん愛犬を遊ばせるスペースも充実しています。そんな魅力溢れる「つくばわんわんランド」、ここからはその遊び方についてたっぷりとご紹介していきます。

①わんわんレンタルで犬とたっぷり遊ぶ

こちらの「つくばわんわんランド」は、さまざまな犬種の犬たちと安全に楽しく触れ合うことができるテーマパークとして大人気。小型犬ゾーンと大型犬ゾーンに分かれているので、大きな犬が苦手な方やお子さんにも安心です。また、「わんわんレンタル」という珍しいサービスがあり、たくさんの犬たちと触れ合えるだけでなくお気に入りの一頭をレンタルしてパーク内でお散歩などを楽しむことができるようになっています。犬に囲まれて癒されるもよし、お気に入りとじっくり遊ぶもよし、犬好きにはまさに天国ですね。

②繊細で気まぐれな猫ちゃん達と触れ合う

そしてこちらのパークには犬だけでなく猫とも触れ合える「ねこハウス」があるのも特徴。犬好きさんだけでなく猫好きさんにも嬉しいテーマパークなんです。猫ちゃん達が自由気ままに遊んでいるハウスにちょっとお邪魔させてもらうような感覚で、繊細な猫のストレスになることなく楽しく触れ合うことができます。時間ごとにハウスに入れる人数が決まっているので人でごった返してしまうこともありません。まるで猫の国に迷い込んでしまったかのような不思議な感覚にハマっちゃいますよ。

③ここでしか見られないわんわんショー見逃さない

こちらのパークの魅力は犬や猫たちと触れ合えることだけではありません。なんと日頃からしっかりと訓練されたワンちゃんたちの華麗なショーやサーカスを見ることができるのです。可愛いワンちゃん達が飛んだり跳ねたり、ボールやループを使ってのショーは迫力もあって大満足間違いなし。観客参加型のショーもありますので、お子さんも飽きることなく楽しめます。惜しみない拍手でワンちゃん達を応援しましょう!

④愛犬をたっぷり遊ばせる

「つくばわんわんランド」ではパーク内の犬や猫たちと遊べるのはもちろんですが、ご自身の愛犬を遊ばせるのにももってこいのスポット。普段は犬をなかなか伸び伸びさせてあげられない、というお悩みも解消されます。広大なドッグランは、ワンちゃんを思いきり遊ばせてあげるのに最適。犬用の遊具もあるのできっとワンちゃんも喜ぶでしょう。また、愛犬と参加できるドッグレースやビンゴ大会などの楽しいイベントもたくさん開催されますのでぜひチェックしてみてください。

⑤ワンちゃんとPK対決?楽しいイベントに参加する

こちらのパークでは、愛犬と参加できるイベントだけでなくお子さんたちが楽しく参加できるイベントも充実しています。特に人気なのが、ワンちゃんとのPK対決イベント。パーク内のベテランゴールキーパーワンちゃんとのPK対決、とっても貴重で楽しいイベントですのでお子さんも大興奮間違いありません。また、夏休みなどにはパーク内にある動物専門学校で実際にトリマーやトレーナー体験ができるイベントなどもあって動物について楽しく学ぶことができます。

いかがでしたか?

いかがでしたか?魅力溢れる「つくばわんわんランド」、パーク内の犬や猫たちと遊んでも楽しい、愛犬を連れて行っても楽しい、パーク内の遊具で遊んでも楽しい、楽しみ方がたくさんあるとってもオススメのレジャースポットとなっています。今週末は、ぜひ可愛いワンちゃんや猫ちゃんたちに癒されてください。

詳細情報

つくばわんわんランド

茨城県つくば市沼田579

3.53 11166

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する