サクッ!カリッ!プチッ!今話題の「音フェチグルメ」東京都内の7選をご紹介

今ひそかに話題の「ASMR(音フェチを表す言葉)」をご存知ですか?そんな耳に心地良い音がする、その名も“音フェチグルメ”を、ASMRにハマっている筆者が7つ厳選してご紹介します。新しい視点から、今流行りのグルメや、新感覚グルメを楽しんでみてはいかがですか?(※なお、以下の情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイト等で事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①bb・q(ビービーキュー) 新大久保エクスプレス店/新大久保

チキン

最近流行っている韓国のサクサクチキンを新大久保で食べられるのは、きっとご存知ですよね?数ある店舗の中でも、特に衣がサクサクのチキンが食べたい方にオススメしたいお店が、韓国でも人気のチキンのお店「bb・q」です。
チキンの種類はたくさんありますが、特に写真の右側にある「黄金フライドチキン」です。他のチキンとは違い、ソースがかかっていないノーマルなチキンで衣がサクサクです!1つのサイズも大きいので、満足感も味わえると思います。

詳細情報

②88(パルパル)HOTDOG/新大久保

チーズドッグ

SNSでよく見かけるチーズドッグのお店が、2018年9月にまた新しくオープンしました!この「88HOTDOG」は、韓国でも特に人気のチーズドッグのお店です。店内にはイートインスペースがあるので座ってゆっくり落ちついて食べたい方におすすめです。
サクサクの衣の中にのびるチーズが入っており、1本でも大満足できるチーズドッグ。ここは外の券売機で券を購入し、出来上がると店員さんが呼び出してくれる注文方法です。「juicy」という韓国で人気のフレッシュジュース店と併設しています。

詳細情報

③りんご飴専門店 ポムダムールトーキョー/新宿

今話題のりんご飴専門店「ポムダムールトーキョー」。音フェチグルメといえば、パリッとした飴がコーティングされたフルーツ飴。都内で食べられるフルーツ飴と言えば、やっぱりまるごと1つ堪能できるこちらのりんご飴ですね。

りんご飴

お祭りの屋台のイメージとは違い、フォークとナイフで食べるという新感覚のりんご飴です。周りのコーティングされた飴がぱりっとしているのはもちろん、中のりんごのしゃきっとした食感も、音フェチグルメならではですね!

詳細情報

④シャララ舎/笹塚

琥珀糖

日本ならではのお菓子「琥珀糖」は、The音フェチです!しゃりっとした食感が珍しく、氷や宝石のような見た目で、目でも楽しむことができます。日持ちするため、お土産などにぴったりです。
渋谷区笹塚にある「シャララ舎」は、シンプルな小石形の琥珀等の他、動物の形をしたユニークな琥珀等も取り揃えています。色によって味が違うので、どれから食べるか迷ってしまいますね!いろいろな種類があるので、ぜひみなさんも自分の好きなデザインを見つけてみてください。

詳細情報

シャララ舎

東京都渋谷区笹塚1-42-7 コーポロイヤル1階 シャララ舎

3.14 225

⑤ラデュレ 銀座店/銀座

音フェチスイーツといえば、外がサクサクしているマカロン。マカロンを使ったスイーツは見た目もかわいく、女性に人気がありますね。比較的どこでも手軽に購入できますが、今回は特に見た目がかわいく、さらに味も美味しいお店をご紹介します。

マカロン

そのお店は、「ラデュレ」というパリ発祥のお店です。ここのマカロンは14種類あり、味が美味しいのはもちろん、香りがいいことも特徴です。また、ラデュレのマカロンのボックスは、季節ごとにデザインが変化し、プレゼントにも最適です!

詳細情報

ラデュレ サロン・ド・テ 銀座三越店

東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 2階

3.42 37376
女子の可愛いが全て詰まっているお店

とにかく可愛すぎるー!! 店内がオシャレで可愛い!! 女子が喜ぶお店間違いなし。 土曜日の19:30過ぎ頃にお伺いしました。 並ぶ事なくすぐに入店出来ました。 お店でメニューを選んでたら 店員さんがテイクアウトメニューは 20時で終わるのでもし購入商品があったら先に との事だったので 早速テイクアウトメニューを見に行って 並ぶ事に。 テイクアウトは混雑していて 15分ほど並んで購入しましたー! マカロン人気がすごかったですが 私は気になっていた季節限定の ★フルールノワール 1188円 こちらを購入しましたー! 帰るまでお店の冷蔵庫で預かって下さいます。 これ買って大正解◎ すごく美味しかったです。 バニラクリームとチョコレートムースで とにかくすごく濃厚なのですが 底にはサクサク軽い食感がして 美味しかったです◎ レギュラーメニューに入れて欲しい! そして店内では 花の香りの紅茶 ★テ シェリ 1364円 中国の紅茶にカカオ、バニラ、キャラメルを ブレンドしたスイーツの様な紅茶です。 とにかく香り高い!! 甘い匂いが結構強めで 持って来て下さった瞬間から 周辺にふわふわふわふわと香りが漂っていました。 ミルクなども入れて飲んでみましたが ミルク入れずにノーマルで飲む方が 甘い香りが堪能出来て美味しかったです。 ポットで頂きますが3杯分とたっぷりありました。 店内見渡すと9、5割が女性客。 ガラス張りになっていて 目の前のNissanギャラリーの交差点を 眺める事が出来ます。 帰り際に気付いたのですが 三越店内からエスカレーターで上がっていかなくても 三越の入口横から直接お店に上がれる入口が ありましたー! ここはすごく可愛くて美味しかったので またお邪魔させて頂きたいです。 ご馳走さまでしたー◎

⑥Shake tree burger&ber(シェイクツリー バーガーアンドバー)/両国

「ワイルドアウト」というお肉とお肉で具をはさんだハンバーガーで有名な「Shake tree」。駅から少し離れていますが、人気店のため外には行列ができます。店内は木目調で居心地のいいスポットです。

オニオンリング

今回ご紹介したいのは、こちらの「オニオンリング」です。ここのオニオンリングは、1つのサイズが大きく、サイドメニューとは思えないほどの満足感を味わうことができます。サクサクの衣と、甘いたまねぎの相性抜群です!

詳細情報

shake tree burger & bar

東京都墨田区亀沢3-13-6 岩崎ビル1階

3.89 22200

⑦カルディコーヒーファーム/吉祥寺

※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

カルディは、都内のも多数の店舗がありますが、今回は都内最大規模といわれているコピス吉祥寺店をご紹介します。そんなカルディで購入できる音フェチグルメは、「ポッピングボバ」という、韓国で人気の食べ物です。

ポッピングボバ

タピオカのような見た目の「ポッピングボバ」は、口の中でぷちっとはじけて、中からフルーツジュースが出てくるという、なんとも不思議な食べ物です。食感はいくらに似ていて、食べて楽しい新感覚の食べ物です!

詳細情報

耳でも“美味しい”食事を。

いかがでしたか?今回は、食べた瞬間良い音がする“音フェチグルメ”のご紹介でした。ASMRや音フェチがひそかに流行っている今、味だけでなく良い音がするグルメを堪能してみませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する