くまもんだけじゃない!熊本空港で人気のお土産ランキング TOP14

くまもん効果で観光客が増え、賑わいを見せる熊本。 このブームで初めて熊本を訪れた方も多いようです。 せっかく来たんだから人気のお土産でも買って帰ろう、と思っても何を選んでいいかわからない! くまもん以外の名物って何?! そんなお困りの方を出さない為に、今熊本空港で人気のお土産をランキング形式でご紹介します。 熊本空港でしか買えない限定商品も多数! 気になるランキングの内容はこちらです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

第14位 御飯の友

ただのふりかけでは・・・?と侮ることなかれ!
熊本県民に長年愛され続けるカルシウムたっぷりのふりかけです。
一度食べるとクセになります。
自宅用にぜひおすすめです。
いりこをメインに、醤油味の味付けなのでご飯が進みます。冷えたごはんやおにぎりにもよく合い、納豆に混ぜたり卵焼きに入れたりするアレンジもおすすめです。大正時代から続くロングセラー商品であるため、とてもおすすめです。
【取扱店舗】
熊本空港 ANA FESTA 熊本ロビー店 ANA FESTA 熊本ゲート店

第13位 阿蘇小国ジャージーラングドシャ

※画像はイメージです。

サクっとしたクッキーと濃厚なホワイトチョコレートクリームがたまりません。
小さいサイズと大きいサイズで選べるので、職場用のお土産にも最適なお菓子です。
白い恋人に似ていると感じるかもしれません。しかしこちらの方が薄く、白い恋人よりもサクサクとした食感が特徴です。中に入っているホワイトチョコレートは、半生状態でとろっとしておりとても美味しいですよ。
【取扱店舗】
熊本空港 出発ロビー店

第12位 とうふの味噌漬

とうふとは思えないほど濃厚で、お酒好きの方へのプレゼント用にもおすすめです。
一度食べるまたお取り寄せしたくなる、クセになる味。口いっぱいに広がるとろっと濃厚な味わいが、忘れられなくなります。濃厚な豆乳からつくられた豆腐と、秘伝の味噌でつくられたこちらは、まるでうにのようだと賞賛されることもしばしばあります。
【取扱店舗】
熊本空港 ANA FESTA 熊本ロビー店 ANA FESTA 熊本ゲート店

第11位 デコポンゼリー

ぷるっぷるのゼリーにジューシーなデコポンの組み合わせが何個でも食べれちゃうおすすめスイーツ。熊本県あしきた特産のデコポンが贅沢に使われており、爽やかな風味が特徴のゼリーです。大粒の果実がごろごろ入っており、とっても食べごたえがあるため、小腹がすいた時のおやつにも最適です。
【取扱店舗】
熊本空港 2F 旬彩館

第10位 太平燕

熊本限定の料理太平燕。
これを食べにわざわざ県外から訪れる人も多いという人気の料理が、熊本お土産として登場。
まだ食べたことがない方にプレゼント用として購入する方も多いようです。
最近ではテレビでも、熊本グルメとして話題になっていますよね。普通の中華麺とは一味違う、ここだけの味をぜひお土産として届けてみてはいかがですか。
【取扱店舗】
熊本空港 ゲートショップ

第9位 馬刺しソフト燻製

※画像はイメージです。

噛みごたえもあってローカロリーな馬肉。女性やお酒好きの方へのプレゼント用にしても喜ばれそうなお土産です。一口サイズにスライスしてある馬肉の燻製は、程よい食感でお酒のおつまみにぴったり。とても美味しく、自分用にもいくつか購入しておきたい逸品です。
【取扱店舗】
熊本空港 熊本ロビー店

第8位 武者がえし

熊本土産の定番お菓子、武者返し。小豆の皮をむいて練り上げるのが特徴の、まろやかな"皮むきあずき餡"が使用されています。ほんのりと紫色を帯びているこちらの餡は、なめらかな口どけがクセになる逸品です。外はサクサク、中はしっとりの食感は、熊本県民だけでなく全国各地の幅広い人々に大人気。職場用やばらまき用など、人数に合わせて買えるところも人気なお土産の理由です。
【取扱店舗】
熊本空港 熊本エアポートサービス店

第7位 あか牛ハンバーグ

熊本・阿蘇の赤牛を使用したハンバーグは一口食べると、今までのハンバーグの常識を覆すほどの衝撃を受けること間違いなしです。
普段熊本でしか食べられないハンバーグをご自宅でも食べれるところも、おすすめポイントです。
やわらかな赤みにほどよい霜降りが特徴の絶品肉が使用されたハンバーグ。最近では、ヘルシーにもかかわらず美味しいお肉として"あか牛"が注目されています。脂身が少ないため、焼いた後に固くなるという心配が無用です。肉の旨みがたっぷり凝縮された柔らかいハンバーグからは、ジューシーな肉汁が次から次へと溢れ出します。
【取扱店舗】
熊本空港 ANA FESTA 熊本ロビー店 ANA FESTA 熊本ゲート店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する