会話のきっかけにお土産はいかが?北九州空港人気お土産ランキングTOP15

今回は北九州空港の人気お土産ランキングをご紹介します。北九州空港限定の人気お土産や定番のスイーツなどを筆者目線のランキング形式で紹介しますのでぜひご覧ください。職場用や家族へのお土産などに悩んでいる方もぜひ参考にしてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

北九州空港について

北九州空港は北九州市と苅田町にまたがる人工島に作られた空港です。空港といえば旅行の際に利用するだけのイメージですが、展望デッキに足湯があったり、レストランやお土産が充実していたりするので、早めに到着してゆっくり過ごすのもおすすめなんですよ。そんな空港を訪れたら、家族にお土産を買って帰りましょう。きっと喜ばれること間違いなしです!

第15位:小倉発祥 焼うどん

焼うどんの誕生は、終戦直後に鳥町食道街の「だるま堂」店主が干しうどんを湯がいて焼きそば風の味付けにしたことから始まったそう。町おこしの一環として、いまでは北九州各地で食べることができます。オリジナルソースが麺に絡んでとっても美味しいですよ。

詳細情報

【商品名】小倉発祥焼きうどん
【販売元】(株)カワカミ
【住所】福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸4番8号
【TEL】093-521-4637
【北九州空港内ショップ】
BLUE SKY 出発ロビー店

第14位:柑の香(かんのか)

「柑の香」は小みかんの果皮を粉末状にして生地に練りこんでいます。柑橘系の風味が口内いっぱいに広がる、香り高いお菓子です。大分のお土産ではありますが、北九州空港は大分県にも近いのでランキング入り!上品な味で年配の方にも喜ばれます。
【商品名】柑の香
【販売元】つく実や
【住所】大分県津久見市千怒新地6015番地
【TEL】 0972-85-0293
【北九州空港内ショップ】
豊前街道ふるさとコーナー

第13位:天然酵母の三日月クロワッサン

次にご紹介するのは「三日月屋」のクロワッサン。定番のプレーンに加え、きなこやメープル、秋限定のマロンなど種類も豊富に取り揃えています。ネットショップもあるので、ぜひ利用されてくださいね。まとめて買って冷凍もできるので、自分用にもいいですよね!贈答箱もあるので、プレゼント用としても喜ばれますよ。

詳細情報

【商品名】天然酵母の三日月クロワッサン
【販売元】有限会社a.crescent
【住所】福岡県北九州若松区北浜1-2-24
【TEL】093-751-1177
【北九州空港ショップ】
空の丘 deep sky corner

第12位:龍王

ストレートの中細麺に絡むとんこつスープがたまりません!店舗の味を家に帰っていただけるのは嬉しいですよね。地元では人気のラーメン店がお土産用として4食入りを販売しています。博多のラーメンは数あれど、こちらは北九州のラーメンですので、ぜひ味わってみてくださいね!

詳細情報

【商品名】龍王
【販売元】龍王
【住所】福岡県北九州市戸畑区正津町10-15
【TEL】093-871-8957
【福岡空港内ショップ】
豊前街道ふるさとコーナー

第11位:小倉日記

こちらは明治の文豪である森鴎外が著した「小倉日記」にちなんで作られたお菓子。職場用のお土産にもおすすめです。小倉でしか販売されていないとはびっくり。北九州の人気お土産ですので、なおさらおすすめ。小さなバウムクーヘンが食べやすいですよ。

詳細情報

【商品名】小倉日記
【販売元】つる平
【住所】福岡県北九州市小倉南区下曽根新町1番3号
【TEL】093 (471) 4777
【北九州空港内ショップ】
豊前街道ふるさとコーナー ほか

第10位:苺フォンダン・フロマージュ

チーズケーキ屋さんとして有名な「赤い風船」の人気お土産がランキング入り!容器もかわいいので、ちょっとしたプレゼント用にもおすすめです。あまおうとマスカルポーネが抜群にマッチし、贅沢な味わいが魅力です。

詳細情報

【商品名】いちごフォンダン・フロマージュ
【販売元】赤い風船
【住所】福岡県福岡市中央区那の津3丁目12-10
【TEL】092-715-2300
【北九州空港内ショップ】
BLUE SKY 出発ロビー店

第9位:抹茶生大福

抹茶好きには絶対食べていただきたいお土産がこちら! メディアでも紹介されたスイーツで、福岡八女の「星野村産抹茶」をたっぷり使用したほんのり苦味を感じるクリームと粒あんが中に入っています。抹茶スイーツ好きな方だけでなく、全国各地多くの方から愛されている商品です。

詳細情報

【商品名】抹茶生大福
【販売元】なごし
【住所】福岡県北九州市門司区錦町2-7
【TEL】093-321-3292
【北九州空港内ショップ】
井筒屋売店

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する