【東京都内】ディナーが高いならランチで!リーズナブルに楽しめる高級店ランチ7選

ディナーは少し高くて記念日などの特別な日以外、なかなか手が出せない高級店。1度でいいから食べてみたい、そんな方必見!今回は、ランチであればリーズナブルなお値段で堪能できる、高級店のランチを7つ厳選してご紹介します。いつもより少し背伸びして、プチ贅沢してみませんか?(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①牛庵(ぎゅうあん) / 東銀座

東銀座駅から2分の場所にある神戸牛ステーキのお店「牛庵(ぎゅうあん)」。ディナーでは、5000円から15000円程のステーキコースやしゃぶしゃぶ・すき焼きコース、単品の神戸牛がいただけます。
こちらでいただけるランチ限定メニューで特に人気なのが、限定25食の「ハンバーグステーキ」です。神戸牛のほほ肉を使ったハンバーグが、なんと990円で堪能できます!ブランド牛をこんな値段で楽しめるとは、とても魅力的ですね。

詳細情報

②China Garden 麒麟(きりん) / 銀座

中華料理が楽しめるお店「麒麟(きりん)」。ディナーコースは、月替わりディナーコースとプリフィックスコース、1階限定のライトディナーコースが用意されています。旬の食材や、フカヒレ・トリュフなどを使用した高級食材のコース料理が堪能できるお店です。
こちらのランチは、一番リーズナブルなものは平日のビジネスランチで970円からあります。種類豊富なランチですが、その中でもオススメしたいランチは、「麒麟のランチセット」です。1550円で前菜やスープが付き、ディナータイムにある料理と同等なものを堪能することができます。

詳細情報

③飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代 (ひだぎゅういっとうや ぎんざ ばくろいちだい) / 銀座一丁目

極上の飛騨牛が色々な調理法で楽しめる「飛騨牛一頭家 銀座 馬喰一代 (ひだぎゅういっとうや ぎんざ ばくろいちだい)」。ディナーコースは、7000円から17000円台で堪能できます。牛刺やにぎり、飛騨牛の赤身を楽しむことができます。
こちらのランチメニューは、炭火焼ランチ・しゃぶしゃぶランチ・すき焼きランチが1800円からという、比較的リーズナブルな値段です。この写真はすき焼きランチで、A5ランクの飛騨牛を2000円未満で食べられるなんて、お財布にも嬉しいですね。

詳細情報

④肉友(にくとも) / 三越前

日本橋にある肉尽くしのお店、「肉友(にくとも)」。ディナータイムは、料理のみが6500円、時間無制限の飲み放題が付いて10000円のコースの2つのみ。豚・鴨・牛などさまざまな種類のお肉を堪能できます。
こちらの限定ランチは、2000円の「ローストビーフ丼」です。きれいな赤身のお肉で、噛めば噛むほどお肉のうまみが広がります。お替り自由なサラダとスープがついて、満足すること間違いなしですね!

詳細情報

肉友

東京都中央区日本橋本石町3-2-5マレ本石ビル2階

4.11 15156
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ビジュアル100点♥️厚切り柔らかローストビーフ丼は2000円❗️❗️サラダ&スープお代わり可能な神コスパ(’-’*)♪大好きランチ♥️おすすめ♥️

♡----日本橋ランチ----♡ 日本橋での仕事、、、 久々♥️絶対食べたかったから 営業事前確認済み❗ ▫ローストビーフ丼 💴2000円(税込) サラダ・スープ(両方お代わり可付) ※ご飯は大盛りも無料で可能🤣 ※肉増し +500円 可能 到着は11:50くらいかな。 前に2組の並び、やはり人気。 サラダ・スープ、薬味が先に。 サラダは春菊や色んな葉っぱが 混ぜ混ぜされてて、 さっぱりドレッシングで和えられてる。 スープは優しいコンソメに、玉ねぎなどの みじん切りが入ってます。 どちらも、お代わり可能(*ˊᗜˋ*)♡ お待ちかね、ローストビーフ丼 キタ━━━(◍°꒳​°◍)━━━!! 相変わらずなその肉の階段♥️ 艶やかな黄身が鎮座😆🎵🎵 少し特製ダレを注ぎ、玉子と絡めて 肉を喰らうŧ‹"ŧ‹"(o'u'o)ŧ‹"ŧ‹"♡ 厚みあるけど、肉は柔らか~😆 米を中から掘り起こし、食べる ŧ‹”ʓ( ‘ч’ )ŧ‹”ʓ タレ、ワサビ、粒マスタードを使い、 味変しながら、食べ進め、 こんな量ある肉だけど全く飽きないよ😋 大好きな大満足ランチ✨ 平日は1000円のワンプレートランチも あるよ。 何年も前からこちらのランチには 通ってるけど、値上げしないで、 頑張って下さってるのが 本当にありがたいでしかない😭 ごちそうさまでした🙏 ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ 肉友 ⌚ ランチ 月〜土 11:30~13:30 (土曜、祝日はローストビーフ丼のみ) 🙅🏻❌ 日曜のみ定休 📍東京都中央区日本橋本石町3丁目2−5 マレ本石ビル 2F ✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼ #日本橋 #日本橋ランチ #神田 #神田ランチ #新日本橋 #中央区 #中央区グルメ #ローストビーフ #ローストビーフ丼 #最高 #おすすめランチ #美味しいランチ #2000円 #中央区ランチ #東京ランチ巡り #zyuripon殿堂入りランチ #お肉 #肉 #肉女子 #卵黄 #ランチ部

⑤帰燕(きえん) / 溜池山王

ミシュラン1つ星を獲得した懐石料理のお店「帰燕 (きえん) 」。隠れ家的のような外観が素敵なお店です。ディナータイムは、10000円台のコース料理が3つ用意されています。すっぽん鍋か、黒毛和牛ステーキがつくのですが、どれも魅力的で迷ってしまいますね。
こちらでは平日限定で、1700円の和定食を堪能できます。繊細な料理ばかりで、見た目も贅沢。ちなみに、平日ランチは予約はできないため、食べてみたい方は早めにお店へ足を運んでくださいね。

詳細情報

帰燕

東京都港区赤坂2-18-8

3.33 08

⑥円山町わだつみ / 渋谷

渋谷の道玄坂方面にある懐石料理のお店「円山町わだつみ」。ディナータイムは、10000円程度の懐石と懐石寿司つのコースがあります。ランチタイムでおすすめしたいのは、名物の「姫寿司24貫ランチ」です。1口サイズのコロコロしたお寿司がとても可愛らしいです。前日までの予約制なのでご注意ください。
続いてオススメしたいランチが「和牛ひつまぶしランチ」です。お箸で切れるほど柔らかい和牛がたっぷり乗っています。出汁をかけてお茶漬け風にして食べても美味しいですよ。

詳細情報

円山町 わだつみ

東京都渋谷区円山町6-1

3.65 12125
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦松坂牛 よし田 / 初台

オペラシティタワーの53階にある「松阪牛よし田」。ディナータイムは、10000円から20000円という高級店です。眺めがとても良いので、デートや贅沢気分を味わいたい方必見のスポットです。
こちらで頂けるランチメニューでおすすめしたいのが「黒毛和牛ステーキ御膳」です。限定20食で、1500円で堪能できます。素敵な景色を目の前に、黒毛和牛を食べて、プチ贅沢な気分を思う存分感じてみませんか?

詳細情報

松阪牛 よし田

東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル53階

3.67 461
コスパから眺めにお味も最高です!

初台駅東口と直結していて 天気にも左右されず便利! オペラシティーの53Fにあります。 ランチ利用の場合は コース料理じゃないと予約取れないので 前日にお電話で貸切などがないか確認した所 貸切などはないので 当日来て頂ければ数組並んでいる可能性は ありますがご案内は出来ますので との事だったので 安心してお伺い出来ました! お休みの日の13時前くらいに伺った所 外に1組だけ並んでいました。 その次に並ぶ事に。 外で並んでいる間に 3、4組ほど後ろに列をなしていました。 待つ事、20分ちょっとで 店内に案内していただけました。 さすが展望レストラン!!! 景色が見渡せて最高でした。 53Fの眺望はまた別格ですね。 そんな気分が上がる中 早速オーダーを。 ★ 黒毛和牛すき焼き御膳 1500円 ★ スパークリングブドウジュース(白 200ml) 1100円 こちらをオーダーしました。 ドリンク一杯とすき焼き御膳のお値段が あんまり変わらないっていうのが まずすごいですよね笑 ランチメニューのコスパの良さが伺えます。 オーダーしてから5分ちょっとで まずドリンクが そして15分ちょっとで お料理が運ばれてきました。 豪華!! めちゃくちゃ豪華です!! このシチュエーションと こちらのランチが1500円だなんて ちょっと驚きです。 卵やお味噌汁などおかわり出来るとの事で 途中卵が足りなくなって 卵だけおかわりしました。 お野菜もたっぷり入っていて すき焼きは甘ダレがすごく染み込んでいて 甘くて美味しいー!!! お野菜も柔らかく味がしっかり染み込んでいて 絶品でした、、、 さすが国産黒毛和牛。。。 お肉を食べるたびに 美味しいー!!という言葉が 思わず漏れてしまうほど。 しゅわしゅわした スパークリングぶどうジュースも まるでアルコール飲んでる気分で 至福の時でした。 こんなに美味しいお料理が コスパ良く食べれるなら 2、30分並ぶ事なんて何ともないですw またお伺いしたいと思います。 ご馳走様でしたー!!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

たまには、プチ贅沢しませんか?

いかがでしたか?ディナーは高くても、ランチでリーズナブルにおいしいものを食べられるなんて、なんだかお得ですよね!ちょっぴり贅沢な気分を味わいたい時、デートで美味しいランチを食べたい時、自分にプチご褒美をあげたい時などに、是非足を運んでみてください。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する