節約パリの楽しみ方。“食べつくして見尽くす”大満足1泊2日プラン

一度は憧れる花の都の「パリ」。しかし、パリは物価が高いと言うイメージがある旅行先ですよね。そんなパリでも筆者は予算内に収めながら絶品グルメも史上最高の芸術も味わうことができました。そんなパリの1泊2日の大満喫節約プランをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美味しいフレンチにかわいいスイーツ!

フランスの食べ物といえばやっぱりフレンチですよね。スイーツも色々ありますが、マカロンは外せません。今回は定番観光地をおさえながら、節約していても美味しく食べられるスポットをメインに1泊2日のプランをご紹介していきます。

1日目

【11:30~】 「BREIZH CAFÉ」でガレットランチ

1日目のランチは、フランスのガレットを食べに行きましょう。「BREIZH CAFÉ(ブレッツカフェ)」のガレットは、パリに来たら必ず食べて欲しい一品となっています。一度食べたらやみつきになる人も多いんだとか。
ガレットは食事クレープのようなものです。このガレットにはハムや卵がのっています。ガレットの外側はサクサクで中はモチモチしています。デザート用のクレープもあるので、そちらもぜひ食べてみてください。

詳細情報

BREIZH Café Cancale

Quai Admis en Chef Thomas, Cancale, フランス

3.00 05

【14:00~】 オルセー美術館へ

RER線ミュゼ・ドルセー駅から徒歩1分のところにある「オルセー美術館」。印象派の作品を多く展示しているのが目玉の美術館です。所要時間はおよそ2~3時間なのですが、チケットを買うのに並ぶため、4時間はとっておきましょう。
元々は駅舎だったものを改装して、美術館にしました。その名残は今でも残っていて、天井の形、建物の前後にある大きな時計など、美術館らしくない建物がおもしろいんです。フロアは地上階、中階、上階の3つです。

詳細情報

【18:30~】 日本未上陸の「Maison Georges Larnicol」

今回の旅のメインであるマカロン。今回は日本未上陸のチョコレート専門店「Maison Georges Larnicol(メゾン ジョルジュ ラルニコル)」をご紹介します。手作りチョコレートのお店なのですが、マカロンが置いてあるのです。
この種類の多さは日本ではめずらしいですよね。チョコレート専門店で、量り売りで売っているのが特徴。もちろん、マカロンも量り売りの対象なので、気になる他のチョコも選んでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Maison Georges Larnicol - MOF - Biscuiterie Chocolaterie

132 Boulevard Saint-Germain, 75006 Paris, France

3.22 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【20:00~】 お手頃フレンチ「Bouillon Chartier」

パリのディナーは高いというイメージがあるかもしれませんが、お手頃な価格でフレンチが食べられる「Bouillon Chartier(ブイヨン シャルティエ)」をご紹介します。ディナーは行列ができることもあるので早めに行けたら行きましょう。
ここではプリプリのエスカルゴが食べられます。このレストランは食堂のように机がつながっているので、混んでくると相席になることもあります。お会計をする時は店員さんを呼ぶと、机の上の白い紙に合計金額を書いてくれます。

詳細情報

2日目

【9:00~】 朝一からルーヴル美術館へ

ルーヴル美術館のすべての作品を観ようとするのは時間的に厳しいので、今回は主要な作品をメインにおよそ3時間でまわりましょう。事前に見たい作品をチェックしておくと、時間に無駄がなく回ることができますよ!
あの有名な「モナリザ」はここ、ルーヴル美術館に飾られています。「モナリザ」は他の作品とは異なった展示の仕方をされているので、実際に行ったら確認してみてください。限定グッズのチェックも忘れずに!

詳細情報

ルーヴル美術館

deRivoli,75001Paris,France, Musée du Louvre

3.15 572493
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

_girassol_旅にでたい…

このまとめ記事に関して報告する