日本の“絶景”が決定!RETRIPのInstagram10月いいね数TOP10

RETRIP(リトリップ)がインスタグラムをやっていることはご存知でしたか?「@retrip_nippon」というアカウントで、日本の魅力を再確認できる日本の絶景の写真が毎日投稿されているのです。今回はそんなRETRIPのInstagramでいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で、紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP日本のInstagramはご存知ですか?

「@retrip_nippon」のInstagramアカウントでは、日本全国の絶景写真を1日1枚投稿しています。このランキングを見て気になる場所があった方はぜひ「@retrip_nippon」のアカウントをフォローしてみてください。RETRIP編集部があなたに毎日ワクワクするような絶景をお届けします。

2019年10月のランキング

【第1位】いろは坂 / 栃木県(いいね!11,152件)

2019年10月のインスタいいね!ランキング第1位は、栃木県日光市にある「いろは坂」です。48か所もの急カーブがあり、このことから「いろは48文字」にたとえて名前がついたそうです。絶景ドライブコースとして知られていますよね。
10月中旬~11月上旬頃になると木々が赤く色づき、とっても美しい紅葉を見ることができます。絶景が見られる人気のスポットですが、渋滞となることも多いそうなので、時間には余裕を持っておでかけくださいね。

詳細情報

【第2位】花貫渓谷 / 茨城県(いいね!10,170件)

ランキング第2位は、茨城県高萩市にある「花貫渓谷」です。ハイキングにもぴったりのスポットで、渓谷と紅葉をゆっくり歩きながら満喫することができます。渓谷にかかる汐見滝吊橋からは、美しい景色を間近に楽しめます。
例年の紅葉の見頃は11月中旬〜11月下旬頃で、2019年11月1日(金)~12月1日(日)には、「花貫渓谷紅葉まつり」が行われます。ハイキングはもちろん、秋のドライブにもおすすめのスポットです!

詳細情報

【第3位】奈良公園 / 奈良県(いいね!9,768件)

ランキング第3位は、奈良県奈良市にある「奈良公園」です。10月下旬になると、イチョウで一面が黄色に染まります。また、11月中旬〜12月にかけては、モミジで赤く色づく様子を見ることができます。
広大な敷地を持つ奈良公園といえば、国の天然記念物にも指定されている、野生のシカに会えることでも知られていますよね。奈良県に訪れた際には、見どころたっぷりの奈良公園に、ぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

【第4位】元離宮二条城 / 京都府(いいね!8,896件)

ランキング第4位は、京都府京都市にある「元離宮二条城」です。こちらでは、2019年10月26日(土)〜12月8日(日)の期間中、花の体感型アート展「世界遺産登録25周年記念 FLOWERS BY NAKED 2019 ―京都・二条城―」が開催されています。
「花」をコンセプトとした、五感で楽しめるイベントで、歴史的建造物がプロジェクションマッピングによって色鮮やかに彩られます。昨年よりもパワーアップした迫力満点の演出は、とっても幻想的で必見です!

詳細情報

【第5位】佐賀インターナショナルバルーンフェスタ / 佐賀県(いいね!8,711件)

ランキング第5位は、佐賀県佐賀市で行われる「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」です。こちらは、なんとアジア最大級のスカイスポーツイベントで、空に浮かぶたくさんの色鮮やかなバルーンを見ることができます。
今年で40回目を迎えるこちらのイベントは、2019年10月31日(木)〜11月4日(月)の期間中に開催されます。世界各国から100機以上の熱気球が集まり、圧巻の光景を見ることができますよ。

詳細情報

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ【期間限定】

佐賀県佐賀市嘉瀬町大字荻野嘉瀬川河川敷

3.50 16563

【第6位】アソビル / 神奈川県(いいね!8,653件)

ランキング第6位は、神奈川県横浜市にある「アソビル」です。こちらでは、2019年10月11日(金)~2020年1月27日(月)の期間中、「OCEAN BY NAKED 光の深海展」が開催されています。
最先端の映像演出を駆使した体験型デジタルアート展で、幻想的な世界観を満喫することができます。子供から大人まで楽しめるイベントとなっているので、家族でのおでかけにもおすすめです!ぜひ訪れてみてください。

詳細情報

【第7位】龍穏寺 / 京都府(いいね!8,434件)

ランキング第7位は、京都府南丹市にある「龍穏寺(りょうおんじ)」です。JR嵯峨野線園部駅から車で10分ほどのところにある、紅葉が美しく見られる穴場スポットです。パワースポットとしても知られているのだとか。
紅葉の見頃は例年11月中旬頃です。この時期になると、辺り一面が真っ赤に彩られ、とっても美しい絶景を見ることができます。秋ならではの光景はぜひ見てみたいですよね。京都観光の際に、ぜひ足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

龍穏寺

京都府南丹市園部町仁江甲溝畑1

3.13 025

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する