• はてぶ
  • あとで
もっと大阪が好きになるモデルコース4選!大阪観光で行きたい11のおすすめスポット

何度訪れても楽しい大阪。楽しめるスポットがたくさんあり、観光地としては最高です。しかし、観光スポットが多すぎて、どこをどう回ればいいのか分からない方も多いと思います。そこで今回は、おすすめしたい大阪観光モデルコースを4エリアに分けてご紹介!大阪の魅力にどっぷりつかってくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[枚方エリア]

10:00 枚方 T-SITE | 優雅なカフェタイムを過ごす

枚方 T-SITE(ひらかたティーサイト)で、優雅なカフェタイムを過ごしましょう。枚方市駅にある「枚方 T-SITE」は、ガラス張りの建物に書籍がずらりと並んでいて、とてもフォトジェニックな空間になっています。
地元の人々からも愛されているこのスポット。本がずらっと並んでいる姿は写真に収めずにはいられませんよね。ぜひおしゃれな空間でのんびり本を読んだり、スイーツとともに素敵なカフェタイムを過ごしてみてください。
滞在時間:3時間
予算:800円~1500円
アクセス:京阪電車「枚方市駅」南口から徒歩1分

13:00 ひらかたパーク l スリル満点のアトラクション

T-SITEから電車で15分ほどのところに、巨大な遊園地「ひらかたパーク」があります。日本最古の遊園地のひとつとして、季節を問わず多くの人が訪れる大人気スポットとなっています。ユニークな宣伝でも有名です。
様々なジェットコースターや観覧車、絶叫系アトラクションなどがあります。夏はプール、冬はイルミネーションなど季節によって楽しみ方もいろいろ。老若男女をとわずみんなが楽しめる遊園地なんですよ。
滞在時間:3時間
入園料:おとな4,600円 小学生 3,900円(前売り券の場合)
アクセス:枚方公園駅から徒歩11分

[吹田エリア]

11:00 万博記念公園 | のんびりお散歩

ご紹介するのは「万博記念公園」。こちらは、1970年に大阪万博が開催された巨大な公園です。有名な「太陽の塔」があり迫力も満点ですよ。中は地球の歴史をテーマにした壮大な空間が広がっていたり、裏面にも顔があったりとミステリアスな太陽の塔の魅力を探ってみるのはいかがでしょうか。
世界中の様々な人々に関する衣装やものを集めた「国立民俗学博物館」も見所の一つです。また、こちらの公園では、都会的な雰囲気の中にありながらも四季折々の花やイベントを楽しむことも。とても広大な敷地のため、景色を楽しみながら散歩するのもおすすめです。また、池の中を漕ぐサイクルボートもあるため、散策の休憩にもぴったり。一日中楽しめるスポットとなっています。
滞在時間:2時間
入園料(自然文化園・日本庭園):大人 260円、小中学生 80円
サイクルボート:20分1000円(2人乗り)
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」を降りてすぐ

17:00 ららぽーと EXPOCITY | ショッピング

「ららぽーと EXPOCITY」は、日本最大級の大型複合施設で、さまざまなエンターテインメントが楽しめます。300店舗以上の専門店が揃うショッピングモールもあり、ファッションから日用雑貨まで、なんでもそろいます。
特に若者におすすめなのは、日本一の高さを誇る観覧車「OSAKA WHEEL」です。123mの頂上からは大阪の街並みや夜景を一望でき、ドリンクを買ってゴンドラに持ち込めば、観覧車でカフェタイムが過ごせます。見て、触れて、感じて、遊んで、学んで…心がよろこぶ出会いや体験が待っています。
滞在時間:3時間
観覧車:1人1000円
アクセス:大阪モノレール「万博記念公園駅」から徒歩2分

[鶴橋・天王寺エリア]

12:00 コリアンタウン | 韓国気分になれるひと時を

大阪には「鶴橋コリアタウン」という、東京でいう新大久保のようなコリアンタウンがあるんです。JR環状線桃谷駅・鶴橋駅、近鉄鶴橋駅からすぐのアーケード下には、独特の雰囲気につつまれた別世界が広がっているんです。
韓流ショップやコスメのお店、韓国料理屋、食べ歩きのお店が集中していて、まるで韓国旅行に来た気分になります。美味しい韓国料理を食べたり、韓国コスメのお買い物をしたりして、お友達とまったり散策してみてくださいね。チーズハットグはお試し必須!!
滞在時間:2時間
予算:1000円~2000円
アクセス:近鉄線「鶴橋駅」東口から徒歩約12分

鶴橋コリアンタウン (Tsuruhashi Korea Town)

大阪府大阪市生野区鶴野2-2-21

3.62 14116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

15:00 四天王寺 | お寺を参拝

新大阪の歴史と文化を体感したいなら、四天王寺は外せません!1400年以上の歴史を持つこの寺院は、五重塔をはじめとする古代の建築様式を再現した建物が並び、その美しさと厳かさに圧倒されます。
また、広大な境内には聖霊院や宝物館もあり、国宝や重要文化財を見ることができます。都会の喧騒から離れ、極楽浄土の庭で静寂を楽しむことも。若者にとって、四天王寺は新たな視点を提供し、日本の歴史や文化を深く理解する機会となるでしょう。
滞在時間:1時間
御朱印:300円
アクセス:
・地下鉄御堂筋線「天王寺駅」から北へ徒歩12分
・地下鉄谷町線「四天王寺前夕陽ヶ丘駅」から南へ徒歩5分
・近鉄南大阪線「阿部野橋駅」から北へ徒歩14分

四天王寺

大阪府大阪市天王寺区四天王寺1−11−18

3.17 135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

17:00 裏天王寺肉寿司 | 早めの飲み!

こちらの「裏天王寺肉寿司」は、肉寿司を提供する居酒屋です。特にユッケは絶品。若者にとっての新鮮な体験として、肉寿司は魅力的でしょう。
また、価格もリーズナブルで、カジュアルな雰囲気の中で楽しむことができます。JR天王寺駅から徒歩3分とアクセスも良好です。新大阪の観光の一環として、裏天王寺肉寿司での食事をぜひ体験してみてください。
滞在時間:2時間
予算:4000円~5000円
アクセス:「天王寺駅」から徒歩3分
tabelogで見る

裏天王寺肉寿司

大阪府大阪市天王寺区堀越町16-16天王寺UDビル

3.20 218
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する