“イマドキ古着好き系男子”と行きたいおすすめデートプラン【下北沢編】

下北沢といえば古着の街として知られていますよね。近頃の若者の間では古着ブームで男女共に古着を買いにお出かけするという人も多くなってきました。イマドキのお洒落な男子は古着を上手にコーディネートに取り入れている人も多いです。しかし、買い物として下北沢の古着屋さんに行くんじゃなくて、まるまるデートとしてお散歩するのも楽しいはず。今回はそんなイマドキの古着系の男子と楽しめるお洒落デートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【14:00】RAGLA MAGLAで掘り出し物探し

まず最初にご紹介するのは北口にある「RAGLA MAGLA(ラグラ マグラ)」。下北沢は、北口と南口のどちらにも多くの古着屋さんがありますが、特に北口のエリアには人気の古着屋さんが密集しています。まずは北口から回るのがおすすめ。このお店は下北沢だけでも3店舗ほど展開しているので、古着好きさんなら知っているはずです。

※画像はイメージです。

古着屋さんのほとんどは午後からの営業が多いため、午前中から活動してしまうと空いているお店が少ないので午後からの行動がおすすめです。ラグラマグラには比較的リーズナブルな値段の古着が多いので、ここではシーズン物や流行りのシルエットを見つけて購入する人もいます。最初に立ち寄って欲しいものはゲットしちゃいましょう。

詳細情報

RAGLA MAGLA 1号店

東京都世田谷区北沢2-30-10 浜辺ビル201

写真を投稿する
3.05 00

【15:00】Robson Friesでポテトを食べる

さて、古着屋の密集したエリアでお買い物を済ませたら続いては小腹を満たしにいきましょう。「Robson Fries」はカナダ発祥の「プーティーン」というチーズとソースをかけて食べるフライドポテトの専門店。
写真は「ハラペーニョ」と「ソーセージ」のフライドポテト。太めサックリのフライドポテトは注文してから揚げてくれるのでいつでも揚げたてが食べられます。ちょっと一休みにはちょうどいいボリューム。ドリンクと一緒にいかがですか?

詳細情報

【16:00】HAIGHT & ASHBURY

少し休憩したら、また古着巡りを再開。下北沢には古着屋さんがたくさんあるので真剣に見ると半日見て回っても足りないくらいです。続いてご紹介するのは、先ほどのラグラマグラからも近い「HAIGHT & ASHBURY」。下北沢古着の話で必ずといっていいほど話題にあがるお店。
バラエティ豊かに色々なアイテムをセレクトしているお店なので一度見に行ってみるのも面白いかも。学生から大人まで幅広い年代の方にもおすすめできるお店です。こういうの探してたんだよね、という古着に出会える可能性は高いですよ。

詳細情報

HAIGHT&ASHBURY

東京都世田谷区北沢2-37-2パラツィーナ2階

写真を投稿する
3.14 20

【17:00】フラッシュ・ディスク・ランチでレコードを見る

買い物が終わったら、今度はゆっくりと下北沢の南口を散策に出かけましょう。この何やら可愛いアートが目に入ってくる入口は「フラッシュ・ディスク・ランチ」という地元では有名なレコード屋さん。
中に入ってみるとずらーっとレコードが並んでいます。リーズナブルな値段で、幅広いレコードを取り扱っているこちらのお店。レコード好きはもちろん、音楽に少しでも興味のある人なら見ていて楽しめるのではないでしょうか?下北沢といえばバンド、音楽というイメージもあり、足が運びやすいお店です。

詳細情報

フラッシュ・ディスク・ランチ

東京都世田谷区北沢2-12

写真を投稿する
3.00 00

【18:30】居酒屋、「雷や」で飲み

夕方になり、外も暗くなってきたら下北沢は一気に夜飲みの雰囲気に包まれます。ごみごみとした活気にある、どこか懐かしい飲み屋さんの多いのも下北沢の大きな魅力の一つ。そんな下北沢の居酒屋でおすすめなのが「雷や」。下北沢駅の南口から徒歩約3分ほどのメインストリートにあります。
美味しいおつまみ達が人気のこちらのお店ですが、美味しいカキが食べられるとあってカキ料理を頼む人が多いんです。もちろんカキだけでなく、他にも野菜料理や日本酒にもこだわっていて選べるメニューはたくさんありますよ。美味しいおつまみでほろ酔い気分で下北沢デートを締めくくってはいかがでしょうか。

詳細情報

下北沢デートの定番はこれ

いかがでしたか?今回はイマドキ古着好き系男子と行きたいデートプランをご紹介しました。古着屋さん巡りデートはもはや鉄板。皆さんもお気に入りの古着屋さんと共に素敵なデートコースを発掘してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する