絶景もグルメも任せて!最後に鍋で締めくくるこの冬最強デートプラン【関東編】

寒い冬がやってきました。恋人と手を繋いでロマンチックなデートがしたくなる季節。今回は、冬だからこそ見たい絶景も、冬だからこそ食べたい絶品グルメもどちらも堪能できる最強デートプランをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[11:00] デートの始まりは早めのピザランチ

おはようございます。今回のデートの始まりは新宿御苑前駅。11:00に東京メトロ新宿御苑前駅でまちあわせしましょう。最初にご紹介するのは新宿御苑前駅から徒歩3分の「ピッツァナポレターノカフェ新宿御苑前店」です。少し早めのランチで腹ごしらえ。
こちらでは本格的なピザをお手頃価格で食べることができます。外はカリッと中はもちっとしたピザは絶品です。昼はカフェ、夜はバルとして2つの顔を持つこのお店の雰囲気は、昼でも夜でもデートにぴったりです。

詳細情報

- 03

[12:30] 新宿御苑で自然を満喫

続いてご紹介するのは「新宿御苑」です。絶品ランチで腹ごしらえをしたら自然を満喫しに「新宿御苑」へ向かいましょう。東京都心にありながら四季折々の自然が見られ、どの季節に行っても楽しいデートスポットです。
春は八重桜、夏はアジサイ、秋は紅葉などが美しい「新宿御苑」。冬には訪れたことがないという人もいるのではないでしょうか。しかし冬もニホンズイセンやウメなど美しい花が咲き、雪景色が見られることもあり、おすすめなんです。

詳細情報

時間に余裕があればおすすめ◎ カフェでひと休み

自然は充分満喫した!という人は近くの「BOWLS cafe」へ。「新宿御苑」でピクニックもいいですが、寒い日は室内に入ってあたたかい飲み物と手作りのデザートでひと休みしましょう。静かでゆったりと過ごせる雰囲気はデートにもってこい。
「新宿御苑」からすぐの静かな通りに面していて雰囲気抜群のついつい長居したくなるこのお店。ペットを連れているお客さんや外国からの観光客も多く見られます。天気が良くあたたかい季節にはテラス席もおすすめです。

詳細情報

BOWLS cafe

東京都新宿区新宿2-5-16 霞ビル 1階

3.40 1049

[16:00] バスタ新宿からさがみ湖プレジャーフォレストへ

自然を満喫したらバスタ新宿へ向かいましょう。16:05出発の直通バスに乗って1時間半ほどで「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に到着します。バスの運行はさがみ湖イルミリオンが開催されている期間のみとなっています。また、利用する際には予約を忘れずに。さがみ湖プレジャーフォレスト公式ホームページから予約することができますよ。
冬のデートで見たい絶景といえばイルミネーション!続いてご紹介するのは「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」のさがみ湖イルミリオンです。使用されている電球は関東最大規模で、その数なんと600万球。イルミネーションだけでなく観覧車や迷路などで遊べるのも魅力です。

詳細情報

[21:30] 再び新宿へ。絶品鍋で1日を締めくくる

イルミネーションを満喫したら新宿に戻りましょう。20:00にさがみ湖プレジャーフォレスト出発のバスに乗ると1時間半ほどでバスタ新宿に戻ってきます。デートの最後は、寒い冬に食べたいあたたかい鍋で心も体もぽかぽかに。
最後にご紹介するのは「鹿児島 本家 かのや」。バスタ新宿から徒歩10分ほどのところにあります。こちらの魅力は期間限定でこたつ席があること。2人でこたつに入り今日1日を振り返りながら鍋を堪能しましょう。1日お疲れさまでした。

詳細情報

寒い冬も2人で過ごせばあたたかい!

いかがでしたか?今回は、関東で絶景も絶品グルメも堪能できるこの冬最強デートプランをご紹介しました。冬のデートは、寒い日だからこそ楽しめるスポットへ行ってみてはいかがですか。恋人と素敵な1日をお過ごしください。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する