• はてぶ
  • あとで
アツアツ、サクサク!日本全国の絶品チュロス専門店11選

スペイン伝統のお菓子”チュロス”。日本でもテーマパークや映画館などでよく食べられていますよね。でも、そのチュロスを専門に売っているお店はなかなか珍しいと思いませんか?そこで今回は、日本全国の「チュロス専門店」を11選ご紹介いたします。わざわざ食べに行きたくなること間違いなしですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. five stars / 神奈川

まず最初にご紹介するのは、神奈川県を中心にキッチンカーで販売されるスペシャリティチュロス専門店「five stars(ファイブスターズ)」です。こちらのお店のチュロスは、色鮮やかなビジュアルが特長で、海外の屋台でテイクアウトしているかのような気分を味わえます。
また、そのビジュアルだけではなく、味にもこだわっており、“湘南小麦粉”とハワイウォーターを手ごねした自家製の生地を使用しているんだとか。月によって、販売場所や時間がことなるので、詳細は公式インスタグラムの情報をチェックしてみてくださいね。

詳細情報

five stars

神奈川県中郡大磯町

3.01 02

2. CRAFT BIT DANNY CHURROS / 福岡

お次にご紹介するのは、福岡市にあるフードトラックのチュロス専門店「クラフトビット ダニーチュロス」です。小麦粉や卵を使用していない、グルテンフリーのチュロスがいただけます。様々な長さのチュロスが販売されており、一番長いものは約55cmにも及びます。
オリジナルシュガー、チョコレート、抹茶、シナモンの定番のフレーバーのほか、期間限定のフレーバーも登場するので見逃せません。また、どの味にするか迷ったときは、ハーフ&ハーフにして、2種類の味を試してみることもできますよ。

詳細情報

3. チュロス専門店パームツリー / 用賀

続いてご紹介するのは、東京・用賀にあるチュロス専門店「PALM TREE(パームツリー)」です。こちらは、用賀駅からすぐのところにあるお店で、保存料を一切使用していない、体にも優しいチュロスがいただけるのがおすすめポイント。
カリッとした食感が特徴で、甘さ控えめのシンプルな味わいが魅力ですよ。味のバリエーションも豊富なのが嬉しいですよね。また、お店は、カラフルでとっても可愛らしいので、写真映えももちろんバッチリ。ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

チュロス専門店PALM TREE(パームツリー)

東京都世田谷区用賀4-11-2篠田ビル1階

3.08 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. クロボシ / 山形

続いてご紹介するのは、米粉チュロス専門店「クロボシ」。山形や福井、山口などに店舗があります。キッチンカーでの出店が行われることもあるのだとか。こちらのお店のこだわりは、チュロスを米油で揚げていること。材料にも米粉が使われていて、サクッとした食感が楽しめますよ。
チュロスの種類も豊富で、中でも人気なのは、カラフルなチョコスプレーがふんだんに乗せられた「ストロベリースプリンクルス」。インスタ映えするキュートな見た目がたまらないですね。他にもアーモンドがまぶされたチュロスや、ザクザク食感のペブルスが乗ったチュロスなど、ユニークなチュロスがたくさんあるので、どれにするか迷ってしまいそうです。

詳細情報

KUROBOSHI山形店

山形県天童市南町2-13-21

写真を投稿する
3.03 00

5. 鎌倉チュロス / 神奈川

お次は神奈川県鎌倉市の「鎌倉チュロス」です。お店は観光名所として有名な小町通りのすぐそばにあるので、日ごろから多くの観光客でにぎわっています。チュロスの味はプレーンの他に5種類。注文を受けてから揚げるアツアツのチュロスは、鎌倉観光のおともにピッタリです。
そして、甘いお菓子のイメージが強いチュロスですが、こちらのお店では「湘南しらすピザチュロス」というご飯系のチュロスもあるんです。形も一般的なチュロスとは異なり、揚げパンに近いイメージ。カリッとした生地とトロトロのチーズは相性抜群ですよ!

詳細情報

鎌倉チュロス

神奈川県鎌倉市小町2-8-16 鶴ヶ丘会館第二ビル105-8

3.15 225
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. CHURROS AVENUE / 神奈川県

続いてご紹介するのは、神奈川県横浜市を中心にキッチンカーで営業している「CHURROS AVENUE(チュロスアベニュー)」です。不定期営業となっているので、出店している場所やイベントについては公式ページをご確認ください!
フレーバーは、アベニューキャラメル、シナモンシュガー、チョコレート、ストロベリー、抹茶、プレーンシュガーの6種類。ボリューミーなロングチュロスの他、短いチュロスが3本セットになってフレーバーをチョイスできるものもありますよ。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する