古都奈良で子供連れ家族旅行が楽しめる、お得なおすすめ宿泊施設7選

古都奈良を家族みんなでゆっくり散策したい。そんな時、気になるのは家族全員での宿泊代ですよね。奈良には、子供割引やサービスプランのあるホテル・旅館がたくさんあります。子供連れの家族旅行でも安心の、お得な奈良の宿泊施設をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 大塔コズミックパーク星のくに(奈良)

奈良県五條市の「大塔コズミックパーク星のくに」は、旅館風の宿泊施設からドーム付きのバンガローやログハウスがあり、大人から子供まで自然を満喫できます。夜には反射望遠鏡を使ったる天体観測会があり、子供に人気です。温泉は肌をなめらかにする「美肌の湯」としての効果があり、お母さんもうれしいですね。幼児食・アレルギー対応も可能で安心です。古都奈良で、日常を離れて大自然の中で星との対話を楽しめる奈良のおすすめ宿泊施設です。
3.05 04

② 天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル(奈良)

奈良県天理市の奈良プラザホテルは、奈良健康ランドを併設しており、プールや温泉を楽しんだ後に宿泊できます。大型レジャー施設なので子供も1日中遊べて退屈しません。親子で楽しめるキッズランドや様々なイベントが1年中開催されています。子供も大人も楽しめる奈良のおすすめ宿泊施設です。

③ ファミリーロッジ旅籠屋・奈良針店(奈良)

奈良市のファミリーロッジ旅籠屋・奈良針店は、アメリカンスタイルの素泊まりの宿泊施設です。ファミリーユースプランは家族4名まで宿泊可能で料金は1万円からと、子供連れの家族旅行にはうれしい低料金です。5歳以下の幼児は無料です。子供連れの家族がシンプルで自由な家族旅行を楽しめる、おすすめの宿泊施設です。

④ 古都奈良の宿 飛鳥荘(奈良)

奈良市の飛鳥荘は、興福寺五重塔や南円堂が望める露天風呂があり、夜にはライトアップされた五重塔を眺めながら寛げる宿泊施設です。子供連れの家族にも配慮が行き届いており、部屋食プランでキッズメニューもあります。奈良で人気の高い、子供連れの家族旅行におすすめの宿泊施設です。

⑤ 観光ホテル タマル(奈良)

奈良市の観光ホテルタマルは、小さな子供連れでも安心して家族旅行ができる宿泊施設です。赤ちゃんグッズ無料貸出や3歳未満の添い寝の子供は宿泊無料などお得なプランがあります。その他、きめ細かな子供対応のサービスがあり、お父さんお母さんも安心して寛げます。小さな子供連れの家族旅行にはおすすめの奈良の宿泊施設です。
rakutenで見る

観光ホテル タマル

奈良県奈良市押上町41

- 048

⑥ 奈良 万葉若草の宿 三笠(奈良)

奈良市の「万葉若草の宿三笠」は、子供連れの家族やカップルにも人気の宿泊施設です。眺望の良さも魅力です。周りを気にせずゆっくり食べられる部屋食のプランもあり子供連れの家族旅行にはうれしいですね。お子様ランチも予約できるそうです。子供連れの家族がのんびりできる、奈良のおすすめの宿泊施設です。
rakutenで見る

奈良万葉若草の宿 三笠

奈良県奈良市川上町728-10

3.20 243
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦ ホテルフジタ奈良(奈良)

ホテルフジタ奈良では、宿泊のファミリープランとして3名1室なら子供半額のお得なプランがあります。(期間:2013年06月20日〜2016年02月29日)。その他、小学生以下の子供連れで宿泊する家族には、スタッフ手作りの奈良のイラストマッププレゼントや部屋に子供へのシークレットプレゼントなど、子供が喜ぶ特典がたくさんご用意されています。朝食がバイキング形式なのも家族旅行ではうれしいですね。子供も大満足の奈良でおすすめのホテルです。
rakutenで見る

ホテルフジタ奈良

奈良県奈良市下三条町47-1

- 019

奈良の家族旅行、どこ泊まる?

奈良の子供連れで家族旅行が楽しめる宿泊施設をご紹介しましたが、いかがですか。お父さんお母さんも安心して宿泊できるホテル・旅館で、子供と一緒に古都奈良を満喫してみませんか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する