沖縄旅行の朝ごはんにもぴったり!“パニラ二”のパンケーキが食べたい

沖縄といえば、どこまでも続く綺麗な海に、沖縄グルメや美味しいお酒と魅力が盛りだくさん。今回は、そんな沖縄県でハワイアンパンケーキがいただける「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」をご紹介します。沖縄を訪れる際には、ぜひ訪れてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

話題の“ハワイアンパンケーキ”

ハワイで人気のパンケーキ。数年前からは日本でもパンケーキが流行り始め、日本にもたくさんのお店があります。一度はあの長い行列に並んだことがあるという方も多いのではないでしょうか?

エッグスンシングス

ハワイで人気店の1つ「Eggs ‘n Things(エッグスンシングス)」。パンケーキ5枚の上にいちごとたっぷりのホイップクリームがのっています。一見とても食べきれないように見えますが、ホイップは甘すぎず、ペロリと食べきれちゃいますよ。

ブーツ&キモズ

こちらは「Boots & Kimo's (ブーツアンドキモズ)」。観光客だけでなく、地元のからの支持も厚い、間違いなしのお店です。ふわふわでクリーミーなソースは、重すぎず、さっぱりとした甘さがあります。

詳細情報

guruyakuで見る

Boots & Kimo's

1020 Keolu Dr. Kailua, HI 96734 エンチャンテッドレイクショッピングセンター内

3.15 14251
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖縄で食べられるのは“パニラ二”!

今回ご紹介するのは、「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」。沖縄県国頭郡恩納村にあり、ピンク色の建物がかわいらしいお店です。道路を挟んで目の前に広めの駐車場があるので、コインパーキングを探す必要もありません。
営業時間は7時から17時までで、モーニング利用ができるのも嬉しいですね。店内は天井が高くて、なんだか外国っぽさを感じます。筆者は9月中旬の平日、朝8時頃にお店を訪れましたが、すぐにお店に入ることができました。その後続々と来店が続き、外国人観光客の方もちらほらと見えましたよ。

ふわふわモチモチのパンケーキ

photo by yyy222
スイーツ系の甘いパンケーキと食事系のパンケーキがありました。プラスのお値段で、ホイップやアイスクリーム、スパムやベーコンなどのトッピンングをすることができました。もっちりとした食感がとても美味しかったです。

1番人気はこれ!▷▷ナッツナッツパンケーキ

こちらのお店で1番人気なのが、「ナッツナッツパンケーキ」。1日に作ることができるソースの量が決まっていて、数量限定。店員さんによると、バニラアイスをトッピングするのがオススメなんだとか。優しい甘さなので、朝ごはんにもぴったりですよ。
モチモチ食感のパンケーキの生地は少し塩気があって、たっぷりかかったマイルドなナッツソースがよく合います。ナッツの食感が良いアクセントになっていましたよ。テーブルごとにメープルシロップが置いてあって、好きなだけかけていただくことができます。

しょっぱい系もオススメ!▷▷フィッシュ&チップスパンケーキ

photo by yyy222
こちらは「フッシュ&チップスパンケーキ」。白身魚のフライが2つ、1つにはレッドチェダーチーズがかかっています。サクサク、ほくほくに揚げられたフライが絶品でした。タルタルソースとケチャップで味を変えて楽しめるのも嬉しいですね。

詳細情報

ハワイアンパンケーキハウス パニラニ

沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣698

3.37 18202
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

沖縄旅行のモーニングにもぴったり!

いかがでしたか?今回は、沖縄県恩納村にある「ハワイアンパンケーキハウス パニラニ」をご紹介しました。沖縄を訪れる際は、ぜひ行ってみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する