ふわふわでフォトジェニック。わたあめスイーツが堪能できる関西のお店7選

ふわふわで甘~いわたあめ。美味しいだけでなく、見た目の可愛さもバッチリのスイーツですよね。今回は、そんなわたあめを使ったスイーツが堪能できるお店を、近畿地方で7店ご紹介します。インスタ映えしたいあなた、必見です!(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①わたあめのゆくえ/大阪

大阪のコリアンタウン、鶴橋にあるテイクアウトのスイーツショップ「わたあめのゆくえ」。水色を基調とした店内には、おしゃれな店のロゴや写真にもある“わたあめの木”など、インスタ映えスポットが盛りだくさんです。
ここのわたあめドリンクは、テイクアウトができます。わたあめのカラーも白だけでなく、ピンクや水色もあるので、自分の好きな色を選ぶことができますよ。いろいろな種類のわたあめドリンクで、素敵な写真をたくさん撮りましょう!

詳細情報

わたあめのゆくえ

大阪府大阪市生野区鶴橋3-1-31

- 015

②Totti Candy Factory(トッティ キャンディーファクトリー)/大阪

原宿の竹下通りで有名な「Totti Candy Factory(トッティ キャンディーファクトリー)」が、大阪の若者が集まる街“アメ村”にもあることを、皆さんご存知ですか?ちなみにわたあめだけでなく、最近話題のロールアイスもあるので、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてくださいね!
ここちらのわたあめ、なんといってもこのサイズ感がたまりません。カラフルなわたあめが層になって、インスタ映えも間違いなし。持ち帰りやお土産用に、カップに入ったわたあめも売られていますよ。

詳細情報

3.06 112

③JTRRD(ジェィティード)cafe/大阪

大阪・靱本町(うつぼほんちょう)にある「JTRRD cafe(ジェイティードカフェ)」。カラフルなアートスムージーが堪能できるお店です。店内はお花がたくさん飾られており、隅々までかわいい空間です。
そんな人気のドリンクにわたあめが乗った、最強コラボレーションのわたあめドリンクがこちらで飲むことができます。色合いがとても可愛らしく、ドリンクにはタピオカも追加できるというたまらないメニューです。

詳細情報

JTRRD 靱本町店

大阪市西区靱本町1-7-13-101

- 019

④Fluffy(フラッフィ)/京都

京都・嵐山にしかないという「Fluffy(フラッフィ)」。嵐山に観光の際に、インスタ映えのカフェに寄りたい方にうってつけです。イートインとテイクアウトどちらも可能なので、状況によって買い方を変えられるのがいいですね!
ここのカフェの特徴は、なんといっても安さです。わたあめは、スモールサイズが300円から買うことができ、わたあめドリンクも500円で買うことができます。わたがしだけでなく、タピオカも飲めるので一石二鳥ですね!

詳細情報

Fluffy - Kyoto Arashiyama -

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3-25W-5

- 05

⑤CANDY SHOW TIME/京都

表参道に本店をかまえる「CANDY SHOW TIME」の京都祇園店。1階はさまざまなキャンディーが売られており、2階はカフェが併設されています。このカフェは全ての店舗のうち、京都店のみのため、行く価値アリですね!
こちらでいただけるわたあめスイーツは、わたあめソーダやわたあめアイスです。ここのわたあめソーダは、中がしゅわっとした炭酸なので、わたあめの甘味をしつこく感じずにすっきりと飲むことができます!

詳細情報

⑥Pamba pipi(パンバピピ)/奈良

奈良県にある路地裏のわたがしのお店、「Pamba pipi(パンバピピ)」。現在のわたあめのフレーバーの種類は、なんと20種類以上で、今後も新メニューは増えていくそうです。他にはない珍しいフレーバーを、みなさんもぜひ試してみてください!
筆者が特に気になるフレーバーは、「ほうじ茶ホワイトチョコ」味。ほうじ茶のほろ苦さと、ホワイトチョコの甘さが、大人から子供まで楽しめるフレーバーですね。また、大きなわたあめの他に、カップに入った小さいサイズのわたあめも売られています。少しずついろいろなフレーバーを食べてみたい方におすすめです。

詳細情報

⑦Jessy's(ジェシーズ)coffee shop/兵庫

ピンクの店内が可愛らしい「Jessy's coffee shop(ジェシーズコーヒーショップ)」。今の季節は、神戸店限定で「ベリーベリーラズベリー」というドリンクが売られています。(2018年11月時点の情報です。)
中でも人気なのが、「Cotton Candy」というわたあめドリンクです。出来たてふわふわのわたあめが堪能できます。お店のロゴもおしゃれなため、店内のピンクの壁を背景にしたら、インスタ映え間違いなしですね!

詳細情報

いかがでしたか?

※写真はイメージです。

いかがでしたか?今回は近畿地方で食べられるわたあめスイーツを、7つ厳選してご紹介しました。カラフルでふわふわのわたあめは、インスタ映えにはもってこいのスイーツですね。おいしいわたあめスイーツで、可愛い写真をたくさん撮りましょう!
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する