みずみずしさがたまらない!東京都内の“ごろごろフルーツ”スイーツのお店8選

みずみずしいフルーツを使用したスイーツは、多くの人から愛されていますよね。そこで今回は東京都内にある、果実がごろごろ入った“ごろごろフルーツ”スイーツのお店を8つご紹介します。フルーツサンドやフルーツケーキなど、フルーツ好きにはたまらないお店ばかりで、フルーツ好きは必見です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①果実園リーベル 新宿店(新宿)

まず1つ目にご紹介するのは「果実園リーベル 新宿店」です。新宿以外にも都内に、目黒店、東京店があるこのお店では、大きく切り分けられたフルーツが贅沢に使用されたフルーツケーキやパフェなどを堪能することができます。
中でもここのズコットメニューは、とてもボリュームがあり、これでもかというくらいフルーツがふんだんに使用されているのが特徴的です。ぜひフルーツ本来の甘みを存分に味わってみてはいかがですか?

詳細情報

②IMANO FRUIT FACTORY(茅場町)

2つ目にご紹介するスポットは、茅場町にあるお店「IMANO FRUIT FACTORY(イマノフルーツファクトリー)」です。ここは、なんと1952年創業の老舗の果物店で、フルーツのみずみずしさを楽しめるサンドイッチやスムージーなどをいただくことができます。
フルーツサンドには、大きくカットされたフルーツがびっしり。フルーツはクリームとの相性も抜群で、ボリューミーながらも美味しくいただくことができます。ぜひ「IMANO FRUIT FACTORY」のフルーツサンドを堪能してみてくださいね。

詳細情報

③クレープリーチロル(祖師ヶ谷大蔵)

3つ目にご紹介するのは「クレープリーチロル」です。ここの旬のフルーツをふんだんに盛り込んだクレープは、「インスタ映え間違いなし!」と注目を集めており、連日多くの方がクレープを求めてこのお店を訪れます。
ここのクレープは見た目がとても繊細で美しく、食べてしまうのがもったいなくなるくらいです。またこのお店では、季節ごとに旬のフルーツを使用したクレープを販売しており、何度でも訪れたくなってしまいますね。

詳細情報

Creperie Tirol

東京都世田谷区砧8-7-17

3.60 10134

④フツウニフルウツ(下北沢)

4つ目にご紹介するお店は、下北沢にある「フツウニフルウツ」。鮮やかなブルーで彩られた、お店の可愛らしい外観が目を引くこのお店では、表参道にある大人気店「パンとエスプレッソと」のパンを使用した、フルーツサンドイッチをいただくことができます。
ふわふわのパンと新鮮なフルーツを、同時に味わうことができるフルーツサンドは食べる人に至福のひとときを与えてくれます。フォトジェニックなフルーツサンドをランチにテイクアウトすれば、ランチタイムが楽しみになること間違いなしですね。

詳細情報

⑤和光アネックス ティーサロン(銀座)

5つ目にご紹介するお店は、銀座の「和光アネックス ティーサロン」です。銀座の中心的存在・和光の並びにあるここは、店内がシックな色調でしつらえられており、どこか大人な雰囲気が漂っています。
ここでは季節によって、その季節の旬のフルーツを使った美味しいパフェをいただくことができます。2021年11月30日(火)までは、期間限定で「マロンパフェ」をいただくことができます。栗を使用したクリームやマロンやバニラのアイスクリーム、角切りの黄栗を用いたこのメニューは、秋にぜひとも食べたい一品ですね。

詳細情報

和光ティーサロン

東京都中央区銀座4-4-8

3.87 23200

⑥Afternoon Tea LOVE & TABLE(表参道)

6つ目に紹介するお店は、表参道の「Afternoon Tea LOVE & TABLE(アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル)」です。こちらは「One Crepe at a Time. 」をコンセプトにしている「Afternoon Tea」系列のクレープパーラーです。
こちらの店舗では季節のフルーツを使用したミルクレープが大人気で、現在は『ベリーとマスカルポーネのクリスマスミルクレープ』が12月25日までの限定で提供されています。シーズン関係なくいただくことができる『フルーツフルーツミルクレープ』も5種類のフルーツが使用されている人気の一品です。

詳細情報

⑦プチモンド(赤羽)

7つ目にご紹介するのは、赤羽にある「プチモンド」です。もともと青果店だったこのお店では、イートインスペースでスイーツをいただくことができるだけでなく、新鮮なフルーツを購入することもできるんです。
ここの看板メニューは「フルーツサンド」。この「フルーツサンド」にはいちごやオレンジなど、6種類以上ものフルーツが入っており、パンから溢れ出んばかりのクリームとフルーツが特徴的ですね。

詳細情報

⑧Åre(オーレ)(渋谷)

8つ目にご紹介するのは「Åre(オーレ)」です。「SHIBUYA CAST(渋谷キャスト)」の1階にあるこのカフェは、朝8時から営業しており、北欧テイストの店内でゆっくりとくつろぎながら、モーニングやランチなどを楽しむことができます。
ここのデザートメニューのイチオシは「プリンアラモード」。このメニューは、プリンと季節のフルーツがお皿いっぱいにトッピングされているメニューで、濃厚なプリンはみずみずしいフルーツと相性抜群ですよ。

詳細情報

Åre

東京都渋谷区渋谷1-23-21 SHIBUYA CAST 1階

3.80 18141

フルーツを堪能しよう!

いかがだったでしょうか?どこもフルーツ好きにはたまらないスポットばかりでしたね。ぜひ美味しいフルーツを心行くまで堪能してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する