関西でビュッフェが楽しめるレストラン特集!グルメな関西人も納得の7選

みんな大好き、食のパラダイス「ビュッフェ」!普段目にすることのないものや自分ではなかなか作ることのできないお料理が、好きなだけ食べられるのが嬉しいですよね!今回はそんなビュッフェがいただける関西のレストランを7選でご紹介していきたいと思います。特別な日はもちろん、カジュアルに利用できるお店もご紹介していきますので参考にしてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪

①ブフェ&ラウンジ ザ パーク / 帝国ホテル大阪内

いかにも帝国ホテルらしい、ラグジュアリーなビュッフェをいただけるのが「ブフェ&ラウンジ ザ パーク」です。吹き抜けの高さと開放感のある店内は、特にランチタイムの利用がオススメ。緑の遊歩道の眺めと窓から差し込む陽光がとっても気持ちいいですよ!
実はバイキングというお食事スタイルは帝国ホテルで生まれたものなんだとか。「ザ パーク」ではその伝統のあるローストビーフやポテトサラダなど、定番の人気洋メニューをはじめ様々なメニューがずらりと並びます。ちょっと贅沢なビュッフェを楽しみたいときにオススメです!

詳細情報

ザ パーク

大阪府大阪市北区天満橋1-8-50

3.18 05

②元気になる農場レストラン モクモク 大阪ルクア店 / 大阪駅より徒歩2分

新鮮な野菜をいっぱい食べたい!野菜が大好き!という方にオススメしたいビュッフェがこちら、その名も「元気になる農場レストラン モクモク」です。自社製造のハムやウィンナーの他、約60種類のお野菜中心の料理が並びます。フレッシュなサラダからボリューミーなアイデア料理まで大満足のお野菜ビュッフェが楽しめますよ!
大阪駅より直結の「ルクア イーレ」内にあるこちらは、駅チカ・アクセス抜群でショッピングの途中に立ち寄れるビュッフェレストランです!製造者の思いとこだわりが感じられる身体に優しいお料理がいただけます。デザートコーナーのジェラートにまでジャージー牧場の生乳を使用しているんだそう!

詳細情報

③グルメバイキング オリンピア / 大阪新阪急ホテル内

梅田駅からすぐ、大阪新阪急ホテル内にある「グルメバイキング オリンピア」。こちらでいただけるのが和洋中、約80種類ものお料理の数々です。季節ごとにメニューが変わり、秋は松茸、冬はフグなど高級食材を使った贅沢なグルメが堪能できるビュッフェなんです!
広々とした開放感のある店内はカジュアルな雰囲気なのでご家族連れやお友達との楽しいひと時が過ごせます。また、こちらのビュッフェは目で楽しめる演出もたくさん!シェフが目の前で仕上げてくれるライブキッチンは迫力満点です。スイーツコーナーの大胆なデコレーションにも注目してみて!

詳細情報

tabelogで見る

グルメバイキングオリンピア

大阪府大阪市北区芝田1-1-35大阪新阪急ホテルB1階

3.35 735

京都

④ぎゃあてい / 嵐電(らんでん)・嵐山駅よりすぐ

嵐山の人気ビュッフェといえば「ぎゃあてい」です。煮物や唐揚げなどの他に、京都の代表的なおばんざいが30品目から楽しめます。自分で作るには手間ひまのかかるおばんざいや季節の京野菜を使ったヘルシーお料理も、ここへ来れば思う存分食べられますよ!
「ぎゃあてい」のビュッフェ台に並ぶお料理は食べるとホッとする、身体の喜ぶものばかり。食材の味が活きた湯豆腐や生麩もまた、ぜひ食べていただきたい嵐山の名物料理です。ちょっとずつ盛り付ければお好みのおばんざい定食の完成!抹茶やきな粉を使った京都らしいデザートも楽しめます。

詳細情報

ぎゃあてい

京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19-8

3.87 23211
嵐山でおすすめのおばんざいランチ💕

. 嵯峨嵐山駅から徒歩1分 アクセス抜群の"ぎゃあてい"さんで ぎゃあてい御膳 "秋" をいただきました♡ 旬の食材を一つ一つ丁寧に味付けし 秋を感じるおばんざいがぎっしり お料理のはいった小皿を持ち上げると お品書きが見えるようになっていて 照らしあわせながらいただきました   ⚫︎湯葉丼 ⚫︎紅白ブレンドお味噌汁 ⚫︎生麩大豆ミート中華風味 ⚫︎いちじくのコンポート ⚫︎汲み上げ湯葉豆乳クリームチーズと鰹oilを添え ⚫︎国産牛西京漬けローストビーフ ⚫︎季節のきのこ餡がんも ⚫︎海老としめ鯖の酢のもん ⚫︎自慢のだし巻きと特製漬物 ⚫︎あわび寿司 ⚫︎ホクホク栗かぼちゃサラダ ⚫︎若鶏味噌漬け焼き   特製湯葉丼は追加料金+350円で 白米を湯葉丼に変更♡ ぎゃあていさんおすすめの湯葉丼は 出汁が効いていて優しい味わいです 嵯峨嵐山で収穫されたお米は 粘りがあって美味しい〜 身体に良さげなきのこや野菜 魚介や大豆などヘルシーなのに 食べ応えがあって満足度の高いランチです 小鉢をのぞくと可愛い紅葉🍁 𓂃𓂂𓏸 嬉しい演出にほっこり☺️ ドリンクは京都水尾ゆずサイダーに… 柚子の香りにシュワシュワサイダー🫧 オープン時間から多くの人で賑わってた ぎゃあていさん こちらは予約不可で整理券を取った順に ご案内されるシステムなので 少し早い目に行かれることをおすすめします

⑤オールデイダイニング カザ / リーガロイヤルホテル京都内

「オールデイダイニング カザ」はフレンチテイストのビュッフェがいただける大人な雰囲気のレストランです。ライブキッチンでは目の前でシェフが調理してくれるので、より贅沢な気分が味わえますよ!記念日やお祝い、オシャレな女子会にもピッタリのラグジュアリーなビュッフェが楽しめます。
ビュッフェのお楽しみは食後のデザート!ちょっとずつ色んな種類のスイーツがいただけるのはビュッフェならではですよね。季節のフルーツを使った見た目も美しいスイーツたちは、思わず写真におさめたくなってしまうほど!お味の方も納得のホテルクオリティです。

詳細情報

兵庫

⑥THE SKY BUFFET(ブッフェ)/ 貿易センター駅より徒歩4分

こちらのビュッフェの自慢は何といってもジャンルを問わず様々なお料理がいただけること!お肉が主役のメインの他にオードブルや和惣菜、中華やイタリアン、にぎり寿司まで並ぶのでお子様から高齢の方まで満足できるラインナップになっています。地上110mからの景色も楽しめますよ!

詳細情報

⑦ファンダイニング コッコラーレ / ウェスティンホテル淡路内

「ファンダイニング コッコラーレ」はJR舞子駅より高速バスで約15分、ウェスティンホテル淡路内にあるオールデイビュッフェです。オープンキッチンでは神戸ポークのローストや淡路牛ローストビーフなどをお披露目!朝食からディナーまでどの時間帯でもゴージャスなビュッフェが楽しめます。

詳細情報

関西のビュッフェで隠れた絶品グルメを見つけよう!

いかがでしたか?ビュッフェで思う存分おいしいものを堪能するのって最高に贅沢ですよね!特別な日や今度のお休みの日に、ぜひご家族やお友達とビュッフェを満喫しにおでかけしてみては?その際は今回ご紹介したビュッフェを参考にしていただけたらと思います!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する