どこもかしこもレゴづくめ!名古屋「レゴランド」でしたい7つのこと

こどもの頃によく遊んだという方も多い、レゴブロック。様々なアニメや映画とコラボすることも多いレゴブロックは、世界中の人々の心を掴んで放しません。そんなレゴブロックを心行くまで味わえるのが、名古屋にある「レゴランド・ジャパン・リゾート」です。今回はそんなレゴランドの魅力について、レゴランドでしたいことと合わせてご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

レゴランド・ジャパン・リゾートとは?

名古屋の「レゴランド・ジャパン・リゾート」とは、レゴランド・ジャパン、レゴランド・ジャパン・ホテルとシーライフ名古屋が一体になったテーマパーク型のリゾート施設です。屋外型と屋内型のアトラクションが40以上あり、どれも魅力的です。JR名古屋駅から名古屋臨海高速鉄道あおなみ線に乗って、金城ふ頭駅下車後すぐのところにあります。では、そんなレゴランド・ジャパンの楽しみ方を見ていきましょう。

①園内のオブジェと一緒に写真を撮る

レゴランドの中には、レゴで作られたカラフルなオブジェがたくさんあります。それぞれがレゴによって作られていると思うと、そのクオリティの高さに驚かされます。どれも写真に映えるようなキャラクターばかりなので、レゴランドに来たら記念にこのオブジェと一緒に写真を撮りましょう。インスタ映え間違いなしです。

②ビルド・アンド・テストでレゴを体験する

パーク内のエリアであるブリックトピアには、レゴを使って自分オリジナルの作品を作ることができるビルド・アンド・テストがあります。レゴブロックで作った自分の車で他の人とレースをしたり、飛行機を飛ばしたりすることができます。子どもも大人も夢中になって遊べるスポットです。

➂サブマリン・アドベンチャーで水族館気分を満喫する

アドベンチャーエリアには、サブマリン・アドベンチャーがあります。こちらのコーナーでは、レゴブロックと水によって作られた海中の古代遺跡の中を、本物の魚たちが泳いでいるんです。サメもいるので、年齢を問わず楽しむことができます。その独特の世界観に誰もが魅了されることでしょう。

➃ミニランドで日本の名所を楽しむ。

ミニランドというエリア内では、実際にレゴによって作られた日本の観光名所のジオラマを見ることができます。名古屋をはじめとして、東京や京都、大阪などの有名どころが勢揃い。実際に見たことのある景色が多くあるので、特に大人の方にも楽しめるエリアとなっています。

⑤パレス・シネマで4Dムービーを観る

レゴ・シティエリアにはパレス・シネマがあります。このシネマには300席以上が用意されており、特殊なメガネを付けることによって4Dのレゴランドオリジナルショートムービーを観ることができます。映画館内には風や雨の演出もあるので、臨場感のある映画体験を楽しめます。

⑥レゴファクトリーツアーに参加する

ファクトリーエリアにあるレゴ・ファクトリー・ツアーでは、実際にレゴブロックが作られていく様子を見学することが可能。それだけでなく、ツアーに参加すると最後に出来立てのレゴをいただけるので、記念にもなります。レゴランドでの思い出作りに立ち寄りたいコーナーです。

⑦ビック・ショップでお土産を購入する

最後に立ち寄りたいのが、ビッグ・ショップです。遊びに来た際に欲しくなるのが、お土産や記念の品ですよね。このレゴランドのビッグ・ショップは、アジア最大級のレゴショップで、ビッグ・ショップ限定のレゴグッズなども販売しています。レゴ好きだけでなく、レゴに興味がない人も楽しめるショップとなります。

レゴの世界を味わおう。

いかがでしたか?レゴはそのシンプルな構造と創作の奥深さから、世界中で人気となっています。昔、夢中になって遊んだという方も多いはず。子どもはもちろん、大人も童心に帰って遊べるテーマパークとなっているレゴランド。一度訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する