新宿のサラダランチ7選。都会の真ん中でイケてるサラダを楽しもう

1日の平均利用者数が世界一の、東京都・新宿駅。日常的に新宿駅を利用するという方はとても多いのではないでしょうか?そこで、新宿駅からすぐ近くにある、サラダランチを食べることができるお店をご紹介します!おいしいだけではなく、とってもおしゃれで、思わず写真を撮りたくなるようなものばかり。ヘルシーなランチを食べたい方、要チェックです!(記事の内容は公開時点のものです。公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①サラベス ルミネ新宿店

サラベスといえば、フレンチトーストやパンケーキ、エッグベネディクトを思いだす方が多いと思います。しかしこちらのお店は、ボリューミーでおいしいサラダも大人気なんです。「グリルチキンのシーザーサラダ」はサラダと思えないインパクトで、気分が高まります。
女性のお客さんに特に人気なのが、「シーフードコブサラダ」。エビ、カニ、ベーコン、ブルーチーズなど様々な食材が入った、とても贅沢なサラダです。この一皿で必要な栄養分をたくさん取れそうですね。見た目もとても美しく、インスタ映えするお料理です。

詳細情報

予約する

サラベスルミネ新宿店

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿LUMINE2 2階 サラベス ルミネ新宿店

3.17 33212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Mr. FARMER 新宿店

「美と健康は食事から」をコンセプトにした、不動の人気を誇るお野菜カフェ。こちらでは様々な種類のサラダが用意されています。「ファーマーズコブ」は大きめにカットされた食材がたっぷり入っていて、ヘルシーなのにとても満足感があります。
こちらは、「ヴィーガングリーン」。その名の通りヴィーガンのお料理で、とにかくヘルシーさを追求する方にはおすすめです。セットメニューにするとブレッドなども付きます。他にもヴィーガン向けのお料理がたくさん用意されていますよ。

詳細情報

Mr.FARMER 新宿ミロード

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り

3.14 15146
もうすぐ閉店

年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎ…という方も多いのではないでしょうか。⁡ 私は昨日から仕事が始まりましたが、この時期は七草粥ではなく、サラダでリセットするようにしています。⁡ ⁡ なかなか使いきれないGo To Eatのデジタルチケットが使えると知り、昨日は新宿ミロードのMr. Farmerさんに行ってきました。⁡ ⁡ 平日13:15頃、店内は満席。名前を書いてしばらく待ちましたが、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのでそれほど待たずに入店。いつの間にかQRコードでの注文スタイルになっていました。⁡ ⁡ サラダを食べるのは決まっているけど、サラダも数種類。ここではコブサラダを食べることが多いのですが、チキンやサーモンものっていてかなりボリューミーなので…今回は「オールウェイズシーザー」(単品で税込1419円)にしました。⁡ ロメインレタス、ケール、トレビス、マッシュルーム、アンチョビ、ミモザ、クルトン、トマト、ペコリーノチーズ、ライム、ホームメイドドレッシングという内容です。⁡ ⁡ こちらのお店は数種類のデトックスウォーターもあるので、ドリンクはつけませんでした。⁡ ⁡ しばらくしたらサラダがやってきました。⁡ 初めて見た時は「えー、こんなに大きいの!?」と思ったけれど、慣れてしまえばそれほどでもありません。バランスよく食べないと、アンチョビだけ思いっきり食べちゃったりするので、混ぜながらモグモグ。これでリセットできるかな🤔⁡ ⁡ 小田急が移転してから結構経ちました。ミロードはそのままなのね~と思っていましたが…モザイク通りは3/25に無くなるそうです💦⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③D. I. Y. salad&delicatessen

ルミネ2の地下にある、チョップドサラダの専門店。注文した後に店員さんがお野菜を細かく砕いてくれます。どのサラダも多くの種類のお野菜が入っています。また、ドレッシングなどの味付けもとてもこだわられていて、しっかり美味しいサラダなんです。
今回はチョップドサラダだけを取り上げていますが、他にもパスタを含んだヘルシーメニュー「ロカボパスタ」や、日ごとに代わるお肉やお魚のプレートなどもあります。栄養満点のお食事をしたいときにぴったりのお店です。

詳細情報

D.I.Y SALAD&DELICATESSEN ルミネ新宿店

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 B2階

3.18 323
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④Paul Bassett 新宿店

新宿西口方面の、オフィスビルの地下にあります。こちらは「季節のフルーツとキヌアのサラダ」。フルーツとキヌアがたっぷりと入っていて、特におしゃれ女子は喜ぶことまちがいなし。ベリーが入ったパンも付いていて、見た目よりも満腹になります。
ポールバセットといえば、おいしいコーヒーのイメージをもつ方が多いのではないでしょうか。その通り、ランチメニューでもおいしいコーヒーをセットにすることができます。コーヒー好きの方にはたまらないサラダランチですよね。

詳細情報

PAUL BASSETT 新宿

東京都新宿区西新宿1-26-2

3.67 24150
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤HAND BAKES 新宿店

ルミネ2のファッションフロアの中に、種類豊富なお食事メニューを用意しているお店があります。もちろんおいしいコブサラダもin!こちらはお野菜もたくさん入っていますが、特にベーコンのボリュームたっぷりなのが特徴です。チーズのアクセントが効いたグルメな一品。
お店の名前の通り、フード・スイーツ・ドリンク全てが手作りです。そして特に看板メニューはやはりタルト。お店の前に沢山の種類のかわいいタルトが並んでいて、食欲をそそります。せっかくサラダでヘルシーランチにしたけど・・・いや、だからこそ食べるべきでしょう!!

詳細情報

ハンドベイクス

東京都新宿区新宿3-38-2ルミネ新宿店ルミネ23階

3.35 523
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Salad & Deli MARGO(サラダアンドデリ マルゴ) 新宿グランドタワー店

「自然まるごと、サラダサプリ」がお店のコンセプト。国産の旬のお野菜を食の中心に位置づけ、健康的な食生活をおくることをススメています。こちらのお店では、お好みのお野菜を選んで、オリジナルのサラダを作ることができるのが特徴です。
たくさんの種類のお野菜を食べることができるので、見た目のとても色鮮やかで美しいサラダですね。しかしこのお店は、味付けや色付けのための添加物は一切使用していません。新鮮なお野菜を食べることができる、安心安全なサラダ専門店なんです。

詳細情報

⑦Afternoon Tea LOVE & TABLE ルミネ新宿店

最後にご紹介するのは、『Afternoon Tea』の系列店。こちらには女子が喜ぶかわいらしいフード・スイーツがたくさんあります。その中でも「サラダライス」はサラダと十穀ごはんとおかずがワンプレートに乗った欲ばりメニュー。ボリューム満点です。
お店の中のどこを見渡しても、とてもかわいらしい装飾がなされています。そこにいるだけでもなんだか女子力が高まりそう・・・!女子会を開くのにぴったりのお店ですね。サラダライス以外にもフレンチトーストなどの人気メニューがたくさんあります。

詳細情報

アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル新宿ルミネ店

東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿LUMINE1 4階

3.18 652
絶品シャインマスカットのミルクレープ

Afternoon Tea LOVE&TABLEルミネ新宿📍新宿 ・シャインマスカットのミルクレープ¥2,178 ※8/31(火)〜11/15 (火)、各日数量限定 ・ラズベリー&マスカルポーネ¥880 この日は断面がキレイすぎるシャインマスカットのミルクレープを頂きに"Afternoon Tea LOVE&TABLEルミネ新宿"さんへ💨 
同店は一枚一枚丁寧に焼き上げた国産発酵バターとライ麦粉のクレープにフレッシュフルーツやクリームを重ねた見た目も鮮やかな自家製ミルクレープが特徴のお店です💁‍♂ 季節ごとに変わるミルクレープが絶品で現在〜11/15(水)までシャインマスカットのミルクレープとマロンのミルクレープが頂けます!さらに季節の食材を使用したパスタも人気です🍝 @afternoontea_loveandtable 👈お店のアカウントはこちらです💁‍♀️ とある火曜15時10分に到着すると外待ちさん5名。先にメニューを頂き、15分後にテーブル席に案内されたタイミングでシャインマスカットのミルクレープ とラズベリー&マスカルポーネをオーダー🙋‍♂️10分程で到着! カットしたシャインマスカットはカット面に各3列×3段で輝いています!出立ちもキレイなミルクレープは何層も重なっているのにフォークを入れた瞬間から柔らかく、手の感覚からおいしさが分かります🤩 全部で15粒くらい使用されている様に感じたシャインマスカットは爽やかな甘さで新鮮すぎるし、上品な香りと甘さを引き立たせるマラスキーノ入りのあっさりとしたホイップクリームはしっとりなめらかな口当たりでトロけます😍 ラズベリー&マスカルポーネはフランス産のアイスを使用したクリームソーダ🍹コクのある濃厚なマスカルポーネアイスはトロける口溶けでめちゃおいしい🤤甘酸っぱいラズベリーのソーダとの相性も良く、ミルクレープと合わせてもさっぱり頂けます! 店内は広くあまり待たずに入れたのでお1人様にもオススメです!いつも季節のミルクレープが楽しみなので、次はマロンのミルクレープを頂きにまた伺います😊 ■Afternoon Tea LOVE&TABLEルミネ新宿 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 4F 新宿駅から徒歩3分(154m) ■営業時間:
11:00~21:00 ■支払い: ・カード可 ・電子マネー可 ※10/31時点食べログ等より @tokyo_gourmet_report #東京グルメ #東京カフェ #東京スイーツ #新宿グルメ #新宿カフェ #新宿スイーツ #インスタグルメ #インスタ映え #インスタ映えスイーツ #映えグルメ #映えスイーツ #ミルクレープ #japanesefood #tokyofood #tokyogourmet #afternoontea #afternoonteatime

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

都会の真ん中でも、お野菜の力でハッピーに!

新宿駅周辺に、こんなにイケてるサラダランチができるお店があったなんて・・・!そうびっくりされた方も多いのではないでしょうか?サラダ専門店でなくても、栄養満点でおしゃれなサラダを食べられるお店はたくさんあるんですよね。ぜひヘルシーでおいしいランチを楽しんでください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する