一年中食べたいの!寒い時期こそ名古屋のかき氷専門店「シズク」が気になる

かき氷といえばなんて言ったって夏のスイーツ。とっても暑かった今年の夏、何度も食べたのではないでしょうか。でも、寒い冬でも温かい部屋で、かき氷を食べたい!と思ったことはありませんか?実は名古屋には一年中通して様々なかき氷が楽しめる珍しいお店があるんです。そこで今回は、名古屋のかき氷専門店「シズク」をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

冬にかき氷?

※画像はイメージです

※画像はイメージです

夏の風物詩であるかき氷ですが、冬になるとめっきり見かけなくなるので、冬に食べたい!と思う方はあまりいないのではないでしょうか。でも、実はかき氷を一年中通して提供しているお店が、年々増えてきているんです。
今回は、そんな一年中かき氷がいただけるお店の中でも、愛知県・名古屋市の「シズク」に注目してご紹介いたします。工夫を凝らしたユニークなかき氷の数々に、かき氷の概念が変わるかもしれません!

名古屋のかき氷専門店「シズク」とは

今回ご紹介する「シズク」は、名古屋市内の、地下鉄桜通線の中村区役所駅から徒歩8分、太閤通りという大きな通り沿いにあるお店です。営業時間は12:00〜18:00(LO17:30)で、日曜と月曜が定休日になっています。
暖簾がかかったお店の入り口は和風な趣が漂っていてオシャレですよね。お店の中は、長いテーブルに生け花が飾られていて落ち着いた空間です。実は、お店のお隣にある「お茶の芳茗園(ほうめいえん)」というお茶屋さんが運営しているかき氷屋さんなんです。

ここでしか味わえないユニークなかき氷たち

抹茶氷

お茶屋さんのかき氷のお店とあって、看板メニューは「抹茶氷」です。濃茶・上薄茶・薄茶の3種類から選べます。この3種類は抹茶の濃さではなく、抹茶のランクの違いなんだとか。お好みで白玉やミルク、あずきのトッピングも追加できますよ。

甘酒ジンジャーミルク氷

レモンオリーブヨーグルト氷

また、期間限定のかき氷は「甘酒ジンジャーミルク氷」「レモンオリーブヨーグルト氷」など季節によって様々で、名前を聞くだけでは味の想像がつかないようなメニューばかり!山盛りな見た目のインパクトもあり、思わず写真を撮りたくなってしまいます。

冬にもってこいなかき氷とは?

パンプキンミルクティー氷

そして、冬にぴったりな期間限定のかき氷が、その名も「パンプキンミルクティー氷」です。何とミルクティーベースのかき氷に、温かいかぼちゃのソースをかけていただくという新感覚のかき氷なんです!温かいかき氷なんて、滅多にお目にかかりませんよね。

パンプキン抹茶ラテ氷

そして、抹茶のかき氷にかぼちゃソースをかけていただく「パンプキン抹茶ラテ氷」も、今期の限定メニューなんです!深みのある抹茶に濃厚なかぼちゃは意外な組み合わせですが、訪れた際には、ぜひ一度試してみたいかき氷です。

冬×かき氷=新たなトレンド に!

いかがでしたか。春夏秋冬、様々なかき氷が楽しめるお店「シズク」。寒い日にも思わず通いたくなってしまいますよね。夏だけとは言わず、一年中かき氷を楽しんじゃいましょう!(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する