"サムギョプサル"を食べるならココ!関西でオススメ韓国料理屋7店

韓国料理と聞くと皆さんは何を思い出すでしょうか?おそらくチーズタッカルビやサムギョプサル、ビビンバなどですよね。日本の至る所で韓国料理屋さんを見かけることが多くなり、とても身近に感じる異国料理の1つです。今回はそんな日本人に特に馴染み深い韓国料理の1つ、サムギョプサルを味わうことのできる関西圏のお店を7店ご紹介いたします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴ソソカルビ 牛天(うしてん)/大阪・大阪駅

まず初めにご紹介するのはJR大阪駅から徒歩8分ほどの場所にある「ソソカルビ 牛天」です。肉を焼くロースターはドラム缶という韓国スタイルの店内は、まるで韓国にいるかのような気分にさせてくれます。
韓国スタイルで焼くサムギョプサルにはキムチともやしのナムルがセットでついてきます。ちなみにサムギョプサル以外にもお肉の種類が豊富で、特にお店名物「マルチョウの1本焼き」はホルモン好きの方にはたまらない一品なのでチェックしてみてくださいね。

詳細情報

⑵55マッチャン家(ゴーゴーマッチャンチ) /大阪・日本橋駅

続いてご紹介するのは日本橋駅から徒歩3分ほどの場所にある「55マッチャン家」。お店のレトロな外観は70〜80年代の韓国の古屋敷をイメージしたのだとか。また、店内で使用されているドラム缶は韓国から直接取り寄せたという本場感満載の韓国料理店です。
サムギョプサルを食べるなら食べ放題コースがオススメ!サムギョプサルの他に味噌チゲやチヂミ、キムチなど豊富なサイドメニューもセットでついて、リーズナブルな価格です。1枚1枚ぶ厚くカットされたお肉は食感も肉汁もたまらない!

詳細情報

55マッチャン家

大阪府大阪市中央区道頓堀1東5-6

3.36 110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑶やさい村 元気 北新地/大阪・北新地駅

「やさい村 元気」は珍しい炭火焼きスタイルで、お肉をじっくり焼いていくのがポイント!使用している豚肉は豊かな自然の中で育てられた美豚「ヤマトポーク」。ジューシーで甘みのある贅沢な味わいが特長です。
オススメは「サンパチーズフォンデュコース」。サムギョプサルだけでなく、チーズフォンデュも同時に楽しめるという一石二鳥なコースなんです!また、包み野菜も15種類あるのでヘルシー志向な方でも気兼ねなく食べられます。

詳細情報

⑷南屋韓国食堂/京都・阪急京都線烏丸駅

「南屋韓国食堂」は築100年の建物をリノベーションしたお店で、日本の古民家の面影を感じながらもモダンな韓国のデザインとうまくマッチしています。赤い照明で照らされた店内は温かみがあり、デートで使うのも良さそうな雰囲気のお店です。
お店1番人気のメニューは「選べるサムギョプサルセット」。4種類の味付けから選べるサムギョプサルのほか、包み野菜のおかわりが無料であったり石焼ビビンバやデザートが付いてくるボリューム満点なメニューです。

詳細情報

南屋韓国食堂

京都府京都市下京区仏光寺通室町東入釘隠町234

3.49 29
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑸焼にくや いちなん/ 京都・一乗寺駅

「2時間サムギョプサル食べ放題コース」は前菜のほかキムチやナムル・サンチュ・ご飯がセットでついてきます。ピリッと辛いタレとサンチュでお肉を包んだら、もう絶品の一品の完成ですよね。
サムギョプサルの他にお店人気のメニューが写真のベーコン焼き。なんとお店手作りのもので、その他にもソーセージや生ハムも作っているんだとか。鉄板で焼いた時に染み出してくる油が食欲を増進させます。

詳細情報

焼にくや いちなん

京都府京都市左京区一乗寺北大丸町51

3.35 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑹神戸サムギョプサル/兵庫・地下鉄県庁前駅

「サムギョプサルセット」はビビンババイキングや10種類以上の新鮮野菜が食べ放題などが付いたお得なセット。その他にもチゲやデザートもセットで付いてくるのでお腹がいっぱいになること間違いなし!追加料金を払えばサムギョプサルも食べ放題にすることができますよ。
サムギョプサルセットの他にオススメしたいメニューがランチタイム限定の「ビビンババイキング」。なんと1000円以下で種類豊富なトッピングを盛り付けし放題なんです!自分好みのビビンバ丼を作ってみてはいかがですか?

詳細情報

⑺全州(チョンジュ)/兵庫・三ノ宮駅

最後にご紹介するのはJR三ノ宮駅から徒歩5分ほどの場所にある「全州(チョンジュ)」。韓国・全州出身の店長が営むこのお店は、雑多としていてお客さんで賑わっている店内は本場のローカルな食堂に来たかのような気分になります。
お店の人気メニューは「豚の三段バラセット」。分厚くカットされた肉の他にサンチュや胡麻の葉などが付いており、1人前あたりの肉の量が少し多いので満足感の得られるセットになっています。ちなみに人気のお店なので前もって予約をしておくことをオススメします!

詳細情報

サムギョプサルでお腹も心も満たしませんか?

以上、関西でオススメのサムギョプサルが食べられるお店を7店ご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?もはや韓国料理は日本人にとって馴染み深い料理になりつつありますよね。もし今日のランチ・ディナーで迷ったら是非サムギョプサルを堪能してみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

moonsrights旅とグルメのことだけ考えて生きる人生。。

このまとめ記事に関して報告する