あの天才芸術家を生んだ街。スペイン・マラガのオススメ観光地7選

みなさんはスペインの都市マラガをご存知でしょうか?あの天才芸術家ピカソを生んだ街として知られており、マドリードから電車で約3時間ほどで行くことができます。またコスタ・デル・ソル(太陽海岸)の中心地としても有名で、リゾート地として多くの観光客で賑わっています。今回は、そんな「マラガ」のおすすめ観光スポット7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴Plaza de Toros La Malagueta(マラゲタ闘牛場)

まず初めにご紹介するのは「Plaza de Toros La Malagueta(マラゲタ闘牛場)」です。スペイン最古の闘牛場の一つで、マラガの目玉観光スポットとも言える場所です。この特徴的な円形の建物は1870年代に完成したもので、今では街のシンボルになっています。なんとおよそ1万4000人を収容できるそうです。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

現代では見ることが少なくなった闘牛ですが、マラゲタ闘牛場では夏の期間限定でその迫力あるパフォーマスを実際に見ることができます。また闘牛を見ることができなくても、周辺には闘牛にまつわる博物館も隣接しているので、闘牛文化に触れることができますよ。本場に来たからには外せないスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。

詳細情報

- 03

⑵Museo Picasso Malaga(ピカソ美術館)

2つ目にご紹介するのは「Museo Picasso Malaga(ピカソ美術館)」です。マラガはピカソが生まれた街としても知られており、ここマラガのピカソ美術館には230点以上のピカソの作品が保管されています。ここでしか見ることができない貴重なピカソの作品なども展示してあり、バルセロナのピカソ美術館とはまた違った展示品を見ることができます。
日本語音声ガイドもあるので、ピカソにあまり詳しくない方でも理解しながら鑑賞することができますよ。また、こちらの美術館はもともとブエナ・ビスタという宮殿を改装した建物なので、美術館自体が芸術的で美しいです。ぜひ、ピカソが生まれた土地でピカソの世界に触れてみてくださいね。

詳細情報

Museo Picasso Malaga(ピカソ美術館)

Palacio de Buenavista C/ San Agustín, 8 ,29015 Málaga

3.25 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑶Castillo de Gibralfaro(ヒブラルファロ城)

3つ目にご紹介するのは「Castillo de Gibralfaro(ヒブラルファロ城 )」です。周辺にあるアルカサバ(城塞)に隣接したお城で、14世紀のイスラム教支配時代に建てられたと言われています。お城の中には昔の兵隊の衣類などが展示された小さな博物館があります。
マラガの観光で最大の見所ともいえるのが、展望台から見える圧巻の景色です。地中海に港、大聖堂や闘牛場などマラガの街並みを一望できる絶景スポットとなっています。ぜひマラガの魅力が凝縮された大パノラマを見てみてくださいね。

詳細情報

⑷Catedral de la Encamacion(エンカルナシオン大聖堂)

4つ目にご紹介するのは「Catedral de la Encamacion(エンカルナシオン大聖堂)」です。16世紀に建てられ始め、18世紀に完成した大きな大聖堂で、ゴッシクにバロック、ルネサンスなど色々な建築様式が混ざっています。その圧倒的な存在感をもつ建物の姿に圧倒されてしまうこと間違いなしです。
中に入ると、さらにその豪華さにも圧倒されます。パイプオルガンや天井の装飾、ステンドグラスなど1つ1つの作りが美しく、それをもって迫力があります。また夜には外観がライトアップされており、その姿も美しすぎると評判です。ぜひ夜の大聖堂の姿も見に行ってみてくださいね。(※中に入れるのは月~金10:00~18:00、土10:00~17:00、日14:00~18:00です)

詳細情報

Catedral de la Encamacion(エンカルナシオン大聖堂)

Calle Molina Lario, 9, 29015 Málaga, Spain

- 025

⑸Playa de la Malagueta beach(デ・ラ・マラゲータ・ビーチ)

5つ目にご紹介するのは「Playa de la Malagueta beach(デ・ラ・マラゲータ・ビーチ)」です。マルガの中心地から一番近くにあるビーチで、スペインの代表的な海岸「コスタ・デル・ソル」の中心地とも言われています。美しい海岸を持つことから地元の人にも愛されているビーチです。
こちらのエリアは古くから開発が進んでおり、今では欧州からの観光客をメインとした国際的な観光地となっています。暖かい気候のため、冬でも多くの観光客が訪れています。周辺にはカフェやレストランなどがあり、のんびりと過ごしたい時にもオススメの場所です。

詳細情報

⑹Mercado Central Atarazanas(アタラサナス中央市場)

6つ目にご紹介するのは「Mercado Central Atarazanas(アタラサナス中央市場)」です。新鮮な魚や果物、野菜、そしてお肉などを売っている市場です。市場が入っている建物は19世紀に建設された歴史的建造物。まるで教会にあるようなカラフルで大きなステンドガラスが特徴的です。
こちらではスペインならではのチーズや生ハムもゲットすることができます。食材だけでなく、チョコやジェラート、ちょっとした屋台フードなどを販売しているお店もあるので、スペインの色々な食べ物をちょっとずつ楽しむことができるオススメのスポットです。また、色鮮やかな果物などが並んでおり、見るだけでも楽しめます。

詳細情報

Mercado Central Atarazanas(アタラサナス中央市場)

Calle Atarazanas, 10, 29005 Málaga, Spain

- 02

⑺El Pimpi(ピンピ)

7つ目にご紹介するのはレストラン「El Pimpi(ピンピ)」です。地元の人だけでなく多くの観光客でも賑わうマラガの超人気バルです。オリーブや生ハムとともにワインやサングリアを楽しむのがオススメです。スペインならではのタパス料理も種類豊富にあり、値段も比較的リーズナブルですよ。
また、店内にはポップなポスターやワインの樽などが飾られており、インスタ映えスポットがところどころにあります。スペインの味を楽しめるだけでなく、雰囲気も抜群なお店です。ピカソ美術館からすぐのところにあるので、ぜひ訪れて見てくださいね。

詳細情報

El Pimpi(ピンピ)

Granada,62,29015Málaga,スペイン

写真を投稿する
3.01 02

いかがでしたか?

スペイン・マラガのオススメ観光スポット7選をご紹介しました。バルセロナやマドリードと比べると知名度は落ちますが、匹敵するほどの魅力ある観光スポットが盛りだくさんでしたね。スペインに訪れた際にはぜひマラガに足を運んでみてはいかがですか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する