具沢山のバインミー!沖縄「ベトナムバイク屋台コムゴン」で素敵な朝を迎えよう

本が誇る常夏の楽園、沖縄。最近では日本以外からも多くの観光客が訪れるスポットです。そんな沖縄で楽しみたいものといえば、グルメ。今回は、そんな沖縄グルメでも人気のバインミーが楽しめるお店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

沖縄「ベトナムバイク屋台コムゴン」とは

今回ご紹介するのは、沖縄・那覇にある「ベトナムバイク屋台コムゴン」。ゆいレール「牧志」駅から歩いて10分ほど、また国際通りからも歩いて10分〜15分ほどにあるベトナム料理のバイク屋台です。専用駐車場がないため、徒歩や電車で訪れるのがおすすめ。
基本的には外のみのお店。本場ベトナムのようなテーブルと椅子が用意されています。朝8時から15時まで営業しているので、朝ごはんやランチにぴったりのお店なんです。
人気のため売り切れてしまうこともあり、そのため朝一で訪れると間違いありません。火・水が基本的にはおやすみですが、不定休や早閉めとなる場合も多いので、来店前にあらかじめお店公式SNSでチェックしておくのがおすすめ。

絶品バインミーが楽しめる!

チキンと玉子(M 780円 L 930円)

そんな「コムゴン」で楽しむべきなのは、ベトナムのサンドイッチと言われる「バインミー」。その日のメニューは壁にかかっており、いつも同じものがあるわけではないのですが、筆者が訪れたときに味わったのがこちらの「チキンと玉子のバインミー」。人気のバインミーです。
ジューシーなチキンと玉子、そして野菜がぎっしり入ったバインミーは絶品。ソースがいい味を出しています。そしてこだわりのフランスパンが絶品なんです。とにかくカリカリサクサクなフランスパンは、なんと手作りなんだとか。

アンチョビポテト(M 780円 L 930円)

こちらの「アンチョビポテトのバインミー」も人気。ほっこりするようなお味のアンチョビが聞いたポテト、そして野菜の相性は抜群!本場ベトナムのバインミーよりも少し洗練されている印象の一品です。

バインミー以外も絶品

チキンのフォー(M 780円 L 930円)

そんなコムゴンで楽しめるのはバインミーだけではありません。ベトナム料理の定番フォーも楽しめます。チキンの入った「チキンのフォー」は、すっきりとした優しい味わいで朝ごはんにもぴったり。絶品です。

ベトナムコーヒー(アイス 480円 ホット 530円)

おすすめの飲み物はなんといってもベトナムコーヒー。独特な苦味がおいしいベトナムコーヒーですが、なんといっても大きな特徴は練乳が入っていること!ほどよい甘さで絶品なんですよ。ぜひ試してみてくださいね。

コムゴンで素敵な朝を!

いかがでしたか?今回は、沖縄にあるベトナムバイク屋台「コムゴン」についてご紹介しました。沖縄にいながらまるで本場のようなベトナム料理を気軽に楽しめるお店です。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

コムゴン

沖縄県那覇市壺屋1-34-8

3.49 115
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する