沖縄であぐー豚を食べるならここ!恩納村にある“かふぅ”が本当におすすめ

沖縄を訪れたら、特産のあぐー豚は絶対食べたいですよね。“あぐー豚”とは強い旨味が特徴の霜降り肉のことで、希少で贅沢なお肉です。そこで今回は、リーズナブルなお値段であぐー豚のしゃぶしゃぶがいただける「あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理 かふぅ」をご紹介します。サイドメニューの沖縄料理も絶品なので、沖縄料理を満喫したい方にもおすすめですよ。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理 かふぅ”って?

今回ご紹介するのは、沖縄県国頭郡恩納村にある「あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理 かふぅ」というお店。営業時間は17時から0時までで、お店の横には広めの駐車場があるので、スムーズに駐車ができるのも嬉しいですね。
こちらのお店では、県産・国産にこだわった食材を使用した、新鮮な沖縄料理がいただけます。お店の名前になっている“かふぅ(果報)”とは、沖縄の言葉で、幸せや良い知らせを意味するんだとか。

コースがとってもお得!

こちらのお店でおすすめなのが、「沖縄満喫しゃぶしゃぶコース」。金武あぐーと紅あぐーの2種類から選ぶことができます。金武あぐーはしっかりとした食感と深い旨味が特徴。対して紅あぐーはとろけるような脂身と旨味がギュッと詰まった赤身の絶妙なバランスが特徴なんだとか。

沖縄前菜(写真下)&100%アセロラジュース(写真上)

特製ゆし豆腐

料理長おすすめの一品(もとぶ牛の炙りにぎり)

筆者は紅あぐーしゃぶしゃぶのコースをいただきました。ゆし豆腐は優しいお味がして、一緒に運ばれてきたラー油を入れるとまた違った美味しさが楽しめました。炙りにぎりは一口で食べてしまうのがもったいないほど美味しく、上品なお味がしました。

しゃぶしゃぶ肉&厳選お野菜5種

前菜やゆし豆腐などを食べていると、ついにしゃぶしゃぶが登場。写真は2名分で、お肉はバラとロースがありました。変わった野菜も多く、“陸のわかめ”の別名を持つ雲南百薬(おかわかめ)は本当にわかめのような食感。紫色をしたハンダマという野菜はポリフェノールが豊富で、日焼けした肌にも良いんだとか。
しゃぶしゃぶのつけだれは自家製だし醤油、さっぱりシークワーサーぽん酢、旨味ごまだれの3種類があり、それぞれ違った美味しさが楽しめます。スライス幅にまでこだわったお肉は旨味たっぷりで、お肉だけの追加もできますよ。

〆の雑炊(ぼろぼろじゅーしぃ)

島のデザート

〆には、リゾットかぼろぼろじゅーしぃという沖縄風雑炊がいただけます。お店の方が作ってくれるのですが、その間沖縄の文化やおすすめスポットについてのお話もしてくれましたよ。デザートにはココナッツアイスか黒糖アイスが選べます。

もちろん一品メニューもおすすめ

コース料理だけでも大満足間違いなしなのですが、お腹に余裕のある方やもっと沖縄料理を楽しみたいという方は、一品メニューも追加してみてくださいね。沖縄の食材を使用した、豊富なドリンクメニューも必見ですよ。

沖縄名物あぐーを食べるならここ!

いかがでしたか?今回は、沖縄県国頭郡恩納村にある「あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理・かふぅ」をご紹介しました。1年を通して人気の観光地・沖縄を訪れる時は、ぜひ足を運んでみてくださいね。あまりの美味しさに、“かふぅ”が訪れること間違いなしですよ。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

あぐーしゃぶしゃぶ・沖縄料理 かふぅ

沖縄県国頭郡国頭郡恩納村名嘉真名嘉真2217-1大道アパート2階

3.58 479
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する