オシャレな大人は知っている。東京都内で“TAP BEERを楽しむ”お店11選

Tap Beer(タップビアー)ってご存知ですか?樽に付けられたTap(蛇口)から注がれる生ビールのことで、醸造所で飲むのと同じような鮮度のビールを飲むことができるのが特徴です。そんなビールを扱うお店Tap Bar(タップバー)が東京都内にもあり、某ドラマでも使用されていることから人気が高まっています。本物のオシャレな大人は知っている東京都内で“TAP BEERを楽しむ”お店まとめをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

Tap Beerとは?

Tap Beerとは、樽生ビールのことで、醸造所で飲むのと同じような鮮度のビールを飲むことができます。某ドラマにて、Tap Beerが登場し、その大人なオシャレさからも今後人気を集めること間違いなしです!今回はそんなTap Beerを嗜める東京都内のお店をご紹介します。二軒目などにぜひ訪れてみてくださいね。

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO / 代官山

ご紹介するのは「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO(スプリングバレーブルワリー)」です。代官山駅から徒歩約3分、「ログロード代官山」の中にあるこのお店では、木の温もりを感じることのできる店内でオンタップのクラフトビールを楽しむことができます。ビールと一緒に自然の良さを生かした料理もいただけます。
そんな「SPRING VALLEY BREWERY TOKYO」では、SPRING VALLEY BREWERY直営店限定のクラフトビールや季節限定・数量限定のクラフトビールをオンタップで飲むことができます。オシャレな街・代官山でのデートやお食事には必見のスポットです。

SPRING VALLEY BREWERY TOKYO

東京都渋谷区代官山町13-1ログロード代官山

3.69 23219

OL Tokyo / 渋谷

渋谷駅から徒歩約10分の場所にある、「OL Tokyo(オルトーキョー)」です。ノルウェーと日本のクラフトビールを中心に飲むことができます。店内の大きな黒板に書かれたメニューから好みの一杯を選べば、エキゾチックな気分になることができますよ。
このお店は海外から訪れる人も多く、木造で開放的な店内は異国のパブのような雰囲気になっています。様々な言葉が飛び交うこのお店では、違うお客さんと会話がはずんだりもして楽しい雰囲気。1軒目とはちがった雰囲気を楽しんでみてはいかがですか。

ØL

東京都渋谷区宇田川町37-10

3.54 457
🌟異国感溢れるクラフトビアバー🌟

️第206弾!気になっていたお店 ~ΦL Tokyo~ (オール トーキョー) 【注文商品】 ・Norwegian Blonde (L) 1450円 ・パッションヤワラ(L)    1550円 ・タコス2pcs       900円 (レモンチキン/チョリソ) ・Full Hop Alchemist(S) 1150円 ・Pale Ale(S)      800円 ・フライドポテト    700円(税込) 合計3,300円/人 渋谷側の神泉にある【オールトーキョー】さん♪ いつもテラス席に海外のお客様がビールを飲んでいる印象のお店! 店内は北欧のお家のリビングのような 雰囲気が心地よく、ランチ利用でもいいし、 クラフトビールを飲みながら作業もできる 使い勝手の良いお店♪ ビールの種類も豊富で、 日本や北欧のクラフトビールがあり、 約20種類の品揃えです❗ 今回は4種類飲みましたが、 パッションフルーツのようなフルーティーなタイプや、 しっかりホップや苦味のあるタイプなど それぞれ特徴的で美味しかったです! ぜひお好みのタイプを伝えて注文してみてください♪ お食事は軽くつまめるタコスや トルティーヤチップスなどもあります! 海外のお客様が多く、 異国の雰囲気を感じられるお店! ビールを好きな方ぜひ1度🎶 気になった方行ってみてね~ 🏠お店情報🏠 所在地:東京都渋谷区宇田川町37-10 アクセス:渋谷駅から徒歩6分 営業時間:12:00~24:00 定休日:無休 お会計:現金、カード、電子マネー 席数:35席(テラス席のみ喫煙可) #ΦLTokyo #オールトーキョー #クラフトビール #ビール  #タコス #神泉のみ #神泉昼のみ #渋谷飲み #渋谷昼のみ  #渋谷 #神泉ランチ #渋谷ランチ #神泉グルメ #渋谷グルメ #渋谷クラフトビール #東京クラフトビール #東京グルメ #東京ビール

びあマ / 北千住

北千住と神田に店舗を構えるこだわりのビール店「びあマ」です。こちらはなんと常時1,000種以上のクラフトビールがそろっています。定番からちょっと珍しいものまで何種類も楽しめます。
追加料金を払えばフードの持ち込みも可能なので北千住のおいしいテイクアウトのお店とはしごするのもおすすめです。ビールも持ち帰りができるので自分好みのビールを見つけて家で楽しめます。アラカルトもお酒に合うラインナップが並びます。

びあマ

東京都足立区千住2-62西岡ビル

3.40 341

Beer Bar うしとら 壱号店 / 下北沢

下北沢駅から徒歩5分ほどにある「Beer Bar うしとら 壱号店」です。このお店は、和洋にとらわれない樽生のクラフトビールと食事を楽しむことができるおしゃれなクラフトビール専門店となっています。
そんな「Beer Bar うしとら 壱号店」では、国内外問わずに厳選されたクラフトビールをタップで飲むことができます。また、栃木で生産されているこのお店のオリジナルビールもあるので、ここでしか飲むことのできないビールを飲むこともできちゃいます。ちょっぴり大人な雰囲気がたまらないお店です!

Beer Bar うしとら

東京都世田谷区代田6-3-27

3.54 118

Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen / 代々木

新宿駅南口から徒歩約6分の場所にあるこちらのお店は、「Y.Y.G. Brewery & Beer Kitchen(ワイワイジーブルワリー&ビアキッチン)」です。おしゃれな内装の店内が特徴です。カウンター席でゆっくり飲むもよし、テーブル席で話に花を咲かせるもよしと、使い勝手のいい雰囲気になっていますよ。
1階は醸造所付きのバーとなっていますが、7階はダイニングレストランが展開されており、眺めもいいのでデートなんかにもぴったりです。こちらでぜひいただいて欲しいのが、「代々木アンバーエール」。定番のビールでとても人気があります。

クラフトマン / 五反田

五反田駅から徒歩約5分ほどで行くことができる「五反田クラフトマン」です。こちらのクラフトビール専門店では、和素材にこだわった創作ビストロ料理とともに、多種類の美味しいクラフトビールを飲むことができます。店内のおしゃれな雰囲気は、デートにもぴったりですよ。
そんな「五反田クラフトマン」では、31種類ものクラフトビールを飲むことができます。多くが日本のクラフトビールなので、和素材のビストロ料理とも相性抜群で、日本を感じる食事を楽しむことができます。中には日替わりのビールもありますよ。日本産のビールが好きな方にはたまらないお店です。

SWANLAKE Pub Edo CAFE DE TETE 渋谷代々木上原店 / 代々木上原

「SWANLAKE Pub Edo CAFE DE TETE(スワンレイクパブエド カフェドテテ) 渋谷代々木上原店」は、代々木上原駅から徒歩4分ほどの場所にあります。このお店は、新潟県賀野市でビール造りをおこなうブルワリー、「スワンレイクビール醸造所」の直営店です。国内外のビール審査会で金賞を受賞したビールを楽しめますよ。
こちらでは、スワンレイクビールの醸造所で作られるビールから、全国各地で造られているクラフトビールを飲むことができますよ。今までに飲んだことのない絶品のビールに出会えること間違いなしです。

カフェドテテ

東京都渋谷区大山町46-9

- 138

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する