福岡の夜はここで決まり!博多「須崎屋台かじしか」に今すぐ飲みに行きたい

福岡の夜は、屋台に行ったり、もつ鍋を食べたりなど、することがたくさん。今回は、博多で絶対に外さない居酒屋「須崎屋台かじしか」をご紹介します。全国各地からファンが訪れるほど人気かつ予約必須の名店で、絶品かつコスパ◎で、雰囲気も抜群ですよ。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

福岡の夜でしたいことといえば…

突然ですが、福岡の夜でしたいことといえばなんですか?名物のもつ鍋やラーメンを食べたり、有名な中洲屋台で飲み歩きをしたりなど、することがたくさんありますよね。
特に一泊二日の弾丸旅行などであれば、一度しか博多の楽しい夜を味わうことができません。そこで今回は、絶対に外さない博多の居酒屋を一つご紹介いたします。全国各地からファンが訪れるほど人気かつ予約必須の名店ですよ。

「須崎屋台かじしか」とは

今回ご紹介させていただくのは、「須崎屋台かじしか」です。全国各地からファンが訪れるほど人気かつ予約必須の名店です。元は、「屋台かじしか」というお店でしたが、2017年3月31日に閉店しました。
新屋台条例に基づいて、屋台営業権の更新ができなかったため、閉店したそうですが、人気店ということでとても惜しまれながら閉店したんだとか。しかし、「須崎屋台かじしか」が2017年4月25日〜店舗形態で復活しました。
元々屋台だったお店ですが、「須崎屋台かじしか」は30席あり、外観もとってもおしゃれ。カウンター席では、美味しそうな食材を眺めながら、食事をすることができ、あれもこれも食べたくなります。
呉服町駅が最寄りとなっていて、月〜土の18:00~24:00に営業しています。筆者は平日でしたので、たまたま当日に予約を入れることができましたが、あっという間に満席となったので、予約をしてから必ず訪れてみてくださいね。

福岡の食材を使用したメニューがたくさん!

福岡の食材を使用したメニューがたくさんあり、「本日のおすすめ」など、その日しか食べることのできないメニューもあります。お刺身から串、揚げ物、お酒のおつまみ、サラダ、お肉系など、あらゆるものが揃います。

串の種類が豊富で、「レタス明太チーズ巻」や「博多のネギ巻」、「ブドウ巻」など、色とりどりで他では食べることのできない串がたくさん。あまりの美味しさにどんどん頼みたくなりますよ。

ゴマサバ

お刺身系のメニューも豊富で、「ゴマサバ」はとても人気なんだとか。筆者は11月に訪れたため、旬の白子やカニを頼む方が多くいました。天然地魚刺身盛などもおすすめです。
他にも、お酒が止まらなくなるメニューばかりで、「今日のチーズ」や「辛子明太子天ぷら」、「鰯の磯辺揚げ」、「大将のトン足」、「魚ロッケ」なども人気だそうです。カウンターに座ると目の前で料理する様子が見れるので、他のお客さんが頼んでいるメニューが気になってしまいますよ♪

〆も忘れずに!

〆も忘れてはいけません。コスパの良いラーメンは、さっぱり豚骨なので、揚げ物や串の後にも、負担ではありません。焼ラーメンもありますよ!

博多の夜はここで決まり!

いかがでしたか?福岡の名店の一つをご紹介いたしました。絶品かつ雰囲気も抜群なので、コスパも高いので本当におすすめですよ。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する