1年中楽しめる!東京都内9つのフォトジェニックスポットはこれだ

東京都内では季節ごとに様々なイベントが開催されますが、通年で楽しめるスポットも沢山あります。今回はその中から、筆者が実際に行って本当におすすめしたいフォトジェニックなスポットを厳選してご紹介します。インスタ好きの皆さん、写真好きの皆さんは是非参考にしてみてください!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① マクセル アクアパーク品川

最初にご紹介するのは品川にある「マクセル アクアパーク品川」です。季節に合わせて様々なイベントが開催されるアクアパーク品川ですが、1年中いつ行っても楽しむことができます。光と音に合わせてイルカたちが泳ぐドルフィンパフォーマンスは大迫力です!
館内には様々なフォトジェニックスポットが点在しています。光とクラゲの水槽が美しいこちらの「ジェリーフィッシュランブル」は、いつまでも眺めていたくなる空間です。休日はwebで入場整理券の発券が行われています。

詳細情報

3.17 1334797

② 東京ジャーミイ・トルコ文化センター

続いておすすめするのは、代々木上原にある「東京ジャーミイ・トルコ文化センター」です。こちらは日本最大のモスクと呼ばれるイスラム教の礼拝堂です。一見敷居の高い雰囲気を感じますが、ムスリムでなくても施設を見学することができます。
たろう
こちらは内装が非常に美しく、特に高い天井に描かれた細かなデザインに目を惹かれます。礼拝中でなければ撮影も可能なので、周囲に配慮したうえで素敵な写真をおさめてみてください。帰りにトルコのお土産を買うのもおすすめですよ。

詳細情報

3.10 23971

③ 根津神社

続いてのフォトジェニックなスポットは文京区根津にある「根津神社」です。京都の有名なスポットに伏見稲荷大社の千本鳥居がありますが、その有名な千本鳥居を東京でも見ることができるのが、この「根津神社」なんです。
鳥居がいくつも連続して並ぶ様は圧巻で、ただ歩くだけでも楽しめます。写真を撮るにもぴったりの場所ですが、境内での撮影は注意事項を十分に守ったうえで楽しんでください。また、近くには谷中銀座商店街があり食べ歩きにもおすすめです。夕方になるとノスタルジックな雰囲気に包まれるので合わせて行ってみてください!

詳細情報

④ サナギ新宿

続いてご紹介するのは新宿にあるカラフルなランタンで話題のスポット「サナギ 新宿」です。こちらは2016年の12月に新宿NEWoMan前に誕生したカフェで、「食」「アート」「音楽」「イベント」など様々なカルチャーがつめこまれた異国感漂う空間になっています。
特に目を引くのはこちらの「百花繚乱ランタン横丁」。ベトナムのランタン祭りを想起させるようなカラフルなランタンは思わず写真を撮りたくなりますね。これ以外にもサナギ新宿には魅力的なメニューやイベントがあり、見所がたくさんあります。

詳細情報

⑤ 渋谷スクランブルスクエア

続いてご紹介するのは渋谷にある「渋谷スクランブルスクエア」です。渋谷駅のすぐ近くにできたこちらの建物は、スイーツや服飾、雑貨など様々なお店が入ったトレンドスポット。中でも注目を集めているのが、「SHIBUYA SKY(渋谷スカイ)」。
渋谷スカイは、高さ約230mからの眺望を誇る展望エリア。「SKY EDGE(スカイエッジ)」では、空に浮いているかのような写真を撮ることが出来ますよ。夜には、美しい夜景に光の演出も加わって幻想的な雰囲気に。お天気の良い日に訪れてみては。

詳細情報

渋谷スクランブルスクエア

東京都渋谷区渋谷2-24番12号

3.15 9433

⑥ teamLab Planets TOKYO

続いてご紹介するのは、豊洲にある「teamLab Planets TOKYO」です。水に入るミュージアムと庭園をコンセプトにしたこちらでは大きな9つの作品を一方通行に回って世界観を楽しむことができます。所要時間も2時間ほどとなっているため、手軽に訪れることができますよね。
水面に描かれる作品は美しく、人が水の中を歩くことによってできる波とのコンビネーションも抜群です。自分も作品の一部になれてしまう素敵な空間で引き込まれること間違いなしですよ。チケットは予約制のため公式ホームページでご確認くださいね。

詳細情報

teamLab Planets TOKYO

東京都江東区豊洲6-1-16

3.83 1203731

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する