名古屋の穴場な遊園地!名古屋港シートレインランドでしたい5つのこと

名古屋港シートレインランドはご存知ですか?ここは、名古屋港駅から徒歩約5分の場所に位置する遊園地です。この遊園地の規模自体は小さめですが、その分混雑が少なく、穴場スポットの遊園地なのです。今回はそんな名古屋港シートレインランドでしたいことを5つ集めました!ぜひチェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

名古屋港シートレインランドって?

ここは、1995年にオープンした遊園地です。入場料は無料で、各アトラクションに応じた料金を支払うというシステムなので、遊園地の雰囲気を楽しみたい方も気軽に入ることが出来ますよ。では、さっそく名古屋港シートレインランドでしたい5つのことを見ていきましょう!

1. 360°の立体シアターを体験する

まずはここ「4Dキング」へ行きましょう!ここは、周囲360°がスクリーンになったシアタータイプのアトラクションです。振動や風などの仕掛けがあるので、映像をとてもリアルに楽しむことが出来るんです。リアリティある映像が、まさにあなたの目の前まで迫りくる様子は迫力満点ですよ!

2. 童心に返って宝探しをする

※写真はイメージです。

お次は「トレジャーコレクション」に行きましょう!ここでは、砂の中に隠された本物の化石や宝物を探す体験ができるアトラクションです。宝探しって、大人になると仕掛けることはあっても自分が探す側に回ることは少ないのではないかと思います。せっかくなので、ここで童心に返って宝探しに没頭してみませんか?

3. ふわっふわの浮遊感を楽しむ

宝探しではしゃいだ後は、休憩がてら「ファミリースインガー」へ行きましょう!このアトラクションは、上下にスイングしながら回転する空中ブランコのようなスタイルのものです。回転の遠心力によってさらに浮遊感が増し、爽快な気分が味わえます。子供たちも大喜び間違いなしですね!

4. 2台しかないシースルーゴンドラに乗る

やはり遊園地といったらこれ、「観覧車」ですよね。ここにある大観覧車は高さ85メートル、中部地区では最大級の大きさを誇り、名古屋港周辺のランドマークとしても親しまれています。この大観覧車には2つだけシースルーゴンドラがあるのが特徴です。通常のゴンドラと料金は同じなのでぜひ挑戦したいですね!
昼間に乗れば名古屋港含む周辺の景色をはっきり見ることができ、日が暮れた後に乗れば名古屋港のキラキラした夜景を楽しむことができますよ。遊園地の入場料が無料なので、1日デートの終わりに観覧車だけ乗りに来ることもできるのがうれしいですね。ぜひ観覧車の中で気になるあの方と、距離を縮めてくださいね!

5. カラフルな夜景をカメラに収める

せっかく名古屋港シートレインランドに来たので、ぜひここの美しい夜景をカメラに収めましょう。園内で美しくライトアップされているのはやはり大観覧車とメリーゴーランドの周辺で、明かりが多い分カメラの初心者さんでもきれいな写真が撮りやすいですよ!
園外の撮影ポイントは「ポートブリッジ」がおすすめです。この橋からは、カラフルな観覧車と名古屋港周辺の様子を撮影することができますよ。またポートブリッジの目の前右手には、「南極観測船ふじ」も見えるので、観覧車と同じ写真に収めることもできますよ!

詳細情報

さあ、シートレインランドへ行こう!

いかがでしたか?今回は名古屋港シートレインランドでしたいことを5つご紹介しました。ファミリーでのお出かけ先としても良し、カップルでのんびりとデートを楽しむ場所としても良し、一人で景色の写真を撮るためにカメラを携えていくも良し、あなただけの名古屋港シートレインランドの楽しみ方を見つけてみてくださいね!

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する