これは食べておくべき!熱海でオススメの絶品食べ歩きグルメ5選

海に面していて魚介が有名な熱海、日帰りなどでも行かれる方が多いですよね。今回はそんな熱海の、行ったら絶対に食べるべきおすす食べ歩きグルメを一押しのお店と共にご紹介します。中にはお饅頭を丸まるひとつ試食させてくれるお店なんかも!さっそくご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.「磯揚げ」

こちらは熱海名物の磯揚げ。熱海の様々な食材を使った揚げ物はどれも絶品です。片手で持てるので食べ歩きにはちょうど良いですよ。

「まる天」

こちらはあの人気番組「ヒルナンデス」などでも取り上げられている有名店。数多くの地元食材の天ぷらがいただけます。どれもボリューミーとってもで食べ応えがあります。
お店の一番人気のじゃがバター天は多い時は1日600個売れるそう。じゃがバター天は一つ280円です。

店舗情報

《住所》静岡県熱海市田原本町6-3
《営業時間》9:00~18:00
《TEL》0557-85-3737
《定休日》なし

まる天熱海店

静岡県熱海市田原本町6-3

3.62 22122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2.「温泉饅頭」

熱海と言ったらやっぱりこれですよね。目のまえで蒸したての温泉饅頭はアツアツホヤッホヤの絶品です。中には50円から売っているお店なんかも。お店によって様々な種類があるので、色々な種類を食べてみるのもいいかもしれません。

「饅頭総本山 源楽」

数あるお店の中でもオススメはこちらの「饅頭総本山 源楽 熱海店」。なんとこちらのお店では大人気の「胡麻饅頭」を丸々ひとつ、ただで試食させてくれます。これは太っ腹ですよね。
ほかにも、黒糖を練り込んだ茶色い「温泉饅頭」や緑が鮮やかな「よもぎ饅頭」などもありお土産にはピッタリ。

店舗情報

《住所》静岡県熱海市田原本町3-10
《営業時間》9:30~17:00
《TEL》0557-85-2224
《定休日》なし

源楽熱海店

静岡県熱海市田原本町3-10

3.41 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.「パン」

熱海でパンと聞いて「え?」と思いますよね。熱海にはとっても美味しいパンが頂ける有名店があるんです。

「パン樹 久遠」

こちらは、熱海一おいしいと評判のパン屋さん。店内にはイートインもあります。人気のため夕方以降はパンが少なくなっていることもアルそうなのでお早めにいかれるのが良さそうです。
デニッシュが特に美味しいと評判のお店で、中でも野いちごとブルーベリーのデニッシュ(168円)は2種のカスタードをベースにしたパイ生地のもので大人気。甘いカスタードにベリーの強めの酸味が効いています。

店舗情報

《住所》 静岡県熱海市田原本町7-3
《営業時間》7:00~18:30(商品売切れ次第閉店)
《TEL》 0557-81-3310
《定休日》木曜・第1・第3水曜

パン樹 久遠

静岡県熱海市田原本町7-3

3.40 646
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.「あんみつ」

熱海には駅からすぐの仲見世通りを始め、数々の甘味処があります。昔ながらの甘味処で食べるあんみつは一味違いますよ。

「藍花」

こちらは仲見世通りにある落ち着いた雰囲気の「和」のカフェ。新鋭作家の器で味わう自家焙煎コーヒーも当店の名物です。
こちらは白玉クリームあんみつ(980円)。あんみつに、もちもちの白玉と、ミルクが濃厚なソフトクリームがトッピングされた逸品です。他にもインパクト大の雪富士ソフト(680円)なども。どれもトッピングされているソフトクリームが絶品と評判です。

店舗情報

《住所》静岡県熱海市田原本町7-6
《営業時間》 10:00~17:00(LO)
《TEL》0557-83-5566
《定休日》なし

5.「おせんべい」

甘い物に飽きたときにはぴったり、しょっぱいおせんべいはいかがですか。数種類のぬれおかきや辛ーい一味がかかったお煎餅など数多く取り揃えているお店があります。お土産にも喜ばれそうですね。

「寺子屋本舗」

こちらは熱海駅から徒歩1~2分、昭和通商店街の中にあるお店です。焼き鳥のように串に刺さっている少し変わったぬれおかきなんかもあります。
ショーウィンドウには香ばしい香りのお煎餅がずらりと並んでいます。串に刺さったぬれおかきは一本200円、食べ応えのあるお煎餅各種は120円からです。

店舗情報

《住所》静岡県熱海市田原本町5-6
《営業時間》9:30~17:30
《TEL》0557-81-3015
《定休日》なし

食べなきゃ損!熱海の食べ歩きグルメ

熱海名物の食べ歩きグルメいかがでしたでしょうか。熱海に行かれた際には是非参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cozycozy美味しくてかわいいスイーツや最新お出かけスポットまで。ちょっと斬新なグルメなんかも紹介します♪

このまとめ記事に関して報告する