“新しい”に出会えるカフェ×百貨店!お洒落でアートな「世田谷百貨店」とは

今回は2018年9月にオープンしたばかりの「世田谷百貨店」をご紹介します。世田谷には多くのお洒落なカフェがありますが、こちらのカフェはちょっと変わっていて、カフェと百貨店が融合した施設となっているんです。ギャラリースペースでは展示会も開催されているので、コーヒーだけじゃない、様々な“新しい”ものに出会えるはずですよ!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「世田谷百貨店」とは

今回ご紹介するのは、世田谷線上町駅からすぐのカフェ「世田谷百貨店」です。2018年9月初めにオープンしたばかりのお洒落でスタイリッシュなお店です。店内では「百貨店」という名前の通り、コーヒーなどのドリンクに加え、かばんやアクセサリー、調理器具などの様々な商品を買うことができるんです。
店内は大きなアートが描かれていたり、ドライフラワーや観葉植物が飾られていたりと、お洒落でついつい長居してしまいたくなる雰囲気です。時間がない方は、テイクアウト用の容器もかわいいので是非そちらもチェックしてみてください。
営業時間は9:00~19:00です。客層は学生の方やママ会、外国の方など幅広く、1人でも入りやすい雰囲気です。店内には絵本も用意されているので小さいお子さんがいるママさんも安心して利用できますよね。

豊富なドリンクと軽食メニュー

ドリンクはラテや紅茶、抹茶などのメニューに加え、ビールなどのアルコールも用意されています。ドリンクはどれも美味しく、ラテや抹茶は本格的です。京都の宇治田原産100%の抹茶ラテは濃厚で、抹茶好きな方には特におすすめのメニューです。
こちらはホットパンで焼き上げたホットサンド。とろけるチーズとボリューミーな具材が詰まった贅沢なサンドです。そしてなんと、こちらで使用しているホットパンは店頭で販売されているんです!お時間があれば百貨店の方もチェックしてみてください。

ここにしかない素敵なものに出会えるかも?

こちらで販売されている商品は、ユニークでお洒落なものがたくさんあります。瀬戸内で採れた果物を使ったこだわりのジャムやハンドクラフトの鞄など、他では買えない洒落たグッズに出会えるかもしれません!
こちらのお財布や名刺入れ、トートバックなどは、なんと全て紙でできているんです。店内には、こんなふうにシックでかっこいい、こだわりのグッズがたくさん並んでいます。プレゼントにもいいかもしれませんね。

展示会やワークショップも開催!

ギャラリースペースでは、不定期でアートの展示会が開催されています。カレンダーの原画展やペーパーサイン展など、様々なジャンルのアートやアイテムが展示されています。アートに囲まれながらのティータイムも癒されますよね。
また展示会に加えて、ワークショップも開催されています。オイルに石鹸づくりや、タペストリーやリース作り、これからの季節はクリスマスのコンテンツが詰まったものなど、魅力的なワークショップがたくさん!お子さん向けのものもあるので是非チェックしてみてください。

新しい“好き”が見つかる空間

いかがでしたか?今回は様々な“新しい”に出会えるカフェ「世田谷百貨店」をご紹介しました。美味しいコーヒーや素敵なアート、雑貨、ワークショップに触れ、新しい“好き”を見つけに行ってみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

世田谷百貨店

東京都世田谷区世田谷2-2-8

3.25 349

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する