アウトレットの買い物ついでに!「栃木県佐野市」の絶品地元グルメスポット7選

栃木県佐野市。「佐野プレミアムアウトレット」で買い物するために、県外から足を伸ばして訪れる方も多いのではないでしょうか。せっかく佐野市に訪れたのならば、ついでに地元のグルメも味わっておきたい。そんなあなたにおすすめな、買い物ついでに食べたい、佐野市の絶品地元グルメスポットを紹介します。(記事の内容は公開時点のものです。事前に公式サイトなどでも確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①海to大地

まずはじめに紹介するのは、「海to大地」です。こちらのお店は、佐野プレミアムアウトレットから車で5分ほどのところにあります。ポツンと白い建物が、田園が広がる風景の中に佇んでいます。
こちらのお店のオススメは、「ふわとろオムライス」。名前の通り、食感がふわふわトロトロな、口に優しい一品。デミグラスソースとトマトソースを同時に楽しめ、なんだかお得な気分の美味しさです。

詳細情報

海to大地

栃木県佐野市馬門町957

3.08 011

②とんかつ 肉のマルコウ

まずはじめに紹介するのは、「とんかつ 肉のマルコウ」です。こちらのお店は、佐野市駅から徒歩で15分ほどのところにあります。佐野市で昔から愛されている、お肉屋さんが営業しているお店です。
こちらのお店を訪れたら、ぜひ味わいたいのが「にんにくとんかつ定食」です。ただのとんかつではなく、とんかつの肉の間ににんにくが詰まっているかつです。ボリューム満点、ニンニクの香りも心地よい、大満足なとんかつです。

詳細情報

とんかつ 肉のマルコウ

栃木県佐野市植上町1582-1

写真を投稿する
3.36 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③茶屋 草木万里野

続いて紹介するのは、「茶屋 草木万里野」です。こちらのお店は、佐野プレミアムアウトレットから車で5分ほど走ったところにあります。まるで秘境にポツンとたたずむ建物のようにあります。
こちらのお店の魅力は、なんといっても種類豊富なランチメニュー。無国籍料理のお店ということもあり、「ビーフステーキ」や「日替わりのスパゲッティ」、さらに「アジアンプレート」などがあります。キムチチャーハンが特におすすめです。

詳細情報

④StellaLegare

続いて紹介するのは、「Stella Legare(ステラレガーレ)」です。こちらのお店は、北関東自動車高速インターから車で1分ほどのところにあります。白い壁の、シンプルでおしゃれな佇まいの建物です。
こちらのお店では、フレンチやイタリアンをじっくりと味わうことができます。特に、真空こね機を用いて本格的にこだわって製麺したパスタは、もちもちツルツルしていて、他では味わえないもの。「ワタリガニのトマトクリームパスタ」が特におすすめ。

詳細情報

Stella Legare

栃木県佐野市栃本町2480-2

3.10 01

⑤野村屋

続いて紹介するのは、「野村屋本店」です。こちらのお店は、昭和40年創業の老舗うどん屋さん。佐野駅からは徒歩7分ほどのところにあります。佐野で古くから愛されてきた郷土料理屋さんです。
こちらのお店を訪れたら、まず一番に頼みたいのが「もつ煮込み耳うどん」。無事息災を祈って、悪魔の耳を食べてしまう。そんな言い伝えが残る、珍しい郷土食です。佐野に訪れたらぜひ食べたい一品。

詳細情報

野村屋本店

栃木県佐野市相生町2819

3.17 212
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥Bistro Port&Terre

続いて紹介するのは、「Bistro Port & Terre (ビストロ ポール&テール)」です。こちらのお店は、佐野駅から徒歩4分ほどのところにあるお店です。まるでお花屋さんのような、洋風の可愛らしい佇まい。
こちらのお店では、フレンチをメインに楽しむことができます。お昼時には、ローストビーフやそば粉のガレット、牛すじカレーなどを、ぼんやりと本を読みたくなるような落ち着いた空間で味わうことができます。

詳細情報

ビストロ ポール&テール

栃木県佐野市高砂町27

3.03 01

⑦青竹手打ちラーメン 大和

最後に紹介するのは、「青竹手打ちラーメン大和」です。こちらのお店は、佐野プレミアムアウトレットから車で7分ほどのところにあります。佐野名物とも言える、佐野ラーメンのお店の中でも随一の人気を誇ります。
こちらのお店のラーメンは、醤油が少し強め。麺は縮れていて、コシはしっかり。チャーシューがたっぷりと入っていて、ボリュームはたっぷり。シンプルだけれど、完成された味わいです。

詳細情報

青竹手打ちラーメン大和

栃木県佐野市北茂呂町1-5-2

3.62 765
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

佐野でグルメ、しませんか

栃木県佐野市。ちょっと、佐野プレミアムアウトレットで買い物をしたら、そのあとグルメでお腹を膨らませたい。そんな時におすすめな、佐野市でおすすめなグルメスポットを紹介しました。ぜひ、買い物とともにグルメも楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する