散策したくなる街シモキタ!東京・下北沢で謎解き街歩き1日デートプラン

謎解き街歩きに挑戦したことはありますか?謎を解きながら、普段行くことない街の隅々まで散策できるんです。2人で協力でき、非日常的な体験をできる謎解き街歩きはデートにおすすめです。今回は実際に筆者が訪れた東京・下北沢を1日満喫できる謎解き街歩きデートプランをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シモキタってどんな街?

東京・下北沢。若者の街、古着の街、サブカルチャーの街、アートの街と言われる下北沢には、劇場やライブハウス、古着屋、昔ながらの飲食店、おしゃれなカフェなどが混在しています。そんな下北沢に一度も行ったことのない人ももちろん、地元の人もいつもと違う楽しみ方をできる謎解き街歩きに挑戦してみませんか?

[12:00] ふわとろオムライスで腹ごしらえ

下北沢に着いたらまずは絶品ランチで腹ごしらえしましょう。最初にご紹介するのは「pebble(ペブル)」。下北沢駅南口から徒歩5分ほどのところにあります。あたたかい雰囲気の店内はついつい長居したくなります。
おすすめは数量限定のこちらのふわとろオムライス。ふわふわな卵にとろ〜りとろける濃厚なクリームチーズがのったオムライスは常連さんにも人気なんだとか。こちらのカフェは29時まで営業しているとのことなので、ランチの次は夜に訪れて利用してみるのもいいですね。

詳細情報

eparkGourmetで見る

pebble

東京都世田谷区北沢2-14-1 OTビル

3.04 046

[13:00] 下北沢を散策しながら謎解きに挑戦

腹ごしらえをしたらいよいよ謎解き街歩きに挑戦!2019年3月24日まで楽しめるそうですよ。「pebble」から歩いてすぐの「アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル」へ行き、受付をします。こちらでは街歩きの他にも、短時間でできる謎解きや、室内で行なう脱出ゲームなども楽しめるんです。
下北沢謎解き街歩きは、10時から24時まで時間無制限で、1人でも複数人でも楽しめます。普段とはちがう視点で街を歩いたり、行ったことのないお店に入ったり。下北沢の街を隅から隅まで歩き回って楽しみながら、非日常的な雰囲気を味わうことができます。

詳細情報

[15:00] 大人のカフェで足と頭を休める

そろそろ歩き疲れてきた頃ではないでしょうか。下北沢謎解き街歩きは時間無制限のため、気になったお店に入って買い物したりひとやすみすることもできるんです。今回ご紹介するのは下北沢駅南口から徒歩3分のカフェ「Seven Colors」。
ビルの3階にあるこちらのお店は少しわかりにくいものの、店内は広々としていてゆっくり休むことができます。おすすめは鉄板にのったアップルパイ。あつあつのアップルパイと冷たいアイスは一緒に食べると手が止まりません。

詳細情報

tabelogで見る

Seven Colors

東京都世田谷区北沢2-14-2 JOW3ビル3階

3.62 860
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

時間に余裕があればおすすめ▶︎▶︎東洋百貨店

時間に余裕がある人におすすめなのが、下北沢駅北口から徒歩3分ほどの「東洋百貨店」。20店舗ほどのお店が集まるこちらは、下北沢といえばここ!といっても過言ではないほど、下北沢らしい独特な雰囲気が漂っています。
さすが下北沢、古着のラインナップが豊富でシンプルなものから個性的なものまで揃っています。古着以外にも帽子、時計、ピアスなどのアクセサリー、雑貨などたくさんのお店が集まっているのでついつい長時間いたくなってしまいます。

詳細情報

東洋百貨店

東京都世田谷区北沢2-25-8

3.08 119
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[20:00] デートの最後はカレーで疲れを癒す

謎解きはクリアできましたか?デートの最後は野菜たっぷりスープカレーで締めましょう。カレーの街とも言われる下北沢でおすすめするカレーのお店は「スープカレー 心 下北沢店」。下北沢駅北口から徒歩4分ほどのところにあります。
にんじん、ピーマン、ナスなどの大きめにカットされた野菜がごろごろ入ったスープカレー。素材の味を生かした本格的なスープカレーを食べることができます。辛さを1〜100まで選べるのも特徴。筆者が訪れたときは地元の人や常連客が多いように見えました。

詳細情報

いつもと違うシモキタを満喫!

いかがでしたか?今回は実際に筆者が訪れた東京・下北沢で謎解き街歩きに挑戦する1日デートプランをご紹介しました。都心からのアクセスも良く、魅力溢れる下北沢。次のデート先としてぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する