夜空輝く、その前に。長野県阿智村の「十字屋可否茶館」はホットケーキの天の川だった

満点の星空を眺められることで人気な、阿智村。その素敵な夜空を眺める前に、ちょっと一息。甘いホットケーキでも食べて、星空鑑賞に備えたい。そんなときにおすすめなお店。その名も「十字屋可否茶館」。自然に囲まれたその喫茶店では、この世のものとは思えないほどの絶品ホットケーキを味わうことができます。きっとあなたも、その虜になるはず。(※掲載されている情報は2018年11月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

星々瞬く村、阿智村

日本でも有数の、鮮やかにくっきりと星々をみれる村、長野県阿智村。忙しい日常からちょっと逃げて、ただ宇宙の神秘とか、自然の香りとか、そういった非人工的なものを味わいたい。
どこまでも続くような夜空を眺めているだけで、涙が出てきそうなほど心動かされる。そんなひと時を与えてくれる、阿智村。星空だけでも気持ちは満たされるけれど、お腹は空いてしまう。そんなときに立ち寄りたいお店を紹介します。

阿智村の詳細情報

「十字屋可否茶館」とは

「十字屋可否茶館(じゅうじやかひちゃかん)」。広い庭園の中に佇む、洋風の建物。まるで、親戚の別荘に来たかのような気分に浸れる、静寂と自然に包まれた、素敵な空間広がるお店。
店内に入ってみると、そこはまさに「喫茶空間」が広がっている。大きな窓の外に見える、四季折々の自然たち。時計の針が止まったかのような、ゆったりとした空間で、ちょっと一息、カフェタイムを。

「十字屋可否茶館」で味わいたいもの

ホットケーキ

こちらのお店、一番の名物である「ホットケーキ」。生地はもちもちとしっかりしているもの。バターをじっくりと溶かしてまず楽しむ。次にメープルシロップをかけてさらに甘く楽しむのがおすすめ。

金時ホットケーキ

シンプルなホットケーキを、より甘く贅沢に味わいたい。そんなあなたにおすすめなのが「金時ホットケーキ」。小豆がこれでもかとぎっしりホットケーキの上に乗っており、飽きない食感と甘さが口の中を往来します。

フルーツホットケーキ

ちょっとパフェな気分。そんな時は、「フルーツホットケーキ」がおすすめ。クリームがたっぷりとホットケーキの真ん中にかけられ、その周辺にはカラフルなフルーツたちが。甘酸っぱい美味しさを楽しめます。

アイスカフェラテ

十文屋ミックスコーヒー

喫茶店に来たのだから、もちろんコーヒーだって味わいたい。そんなときでも大丈夫。アイスカフェラテやアメリカンコーヒー、ウィンナーコーヒーなどが揃っています。阿智村の夜空を眺める前に、ホッと一息ついてみてはいかがでしょうか。

クリームソーダ

ソーダ水

コーヒーもいいけど、甘いもので喉を潤したい。そんなあなたにおすすめなのが、「ソーダ水」。メロンとイチゴ味があり、その美味しさは童心に帰ってはしゃいでしまいそうになるほどのもの。もちろん、クリームソーダも揃っています。

「十字屋可否茶館」で美味しいひと時を

「十字屋可否茶館」について紹介しました。阿智村の夜空を眺めるためにドライブ。その疲れをちょっとカフェで癒したい。そんなときにおすすめなお店です。ぜひ、このお店の素敵な雰囲気ごと味わってくださいね。

詳細情報

十字屋可否茶館 昼神店

長野県下伊那郡阿智村智里503-189

- 017

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する