東京の魅力を伝えるならここ!外国人の友達を連れていきたい東京都内のスポット7選

グローバルな社会になっていく今、外国人の友達も増えますよね。「留学してたときの友達が日本にくるから観光を頼まれた」そんなとき意外とわからないのが、どこに観光に連れて行くかですよね。この記事では、そんあことで困っているあなたに観光スポットを提案します。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①渋谷

東京の観光といえば、まず思いつくのは渋谷ではないでしょうか。渋谷のスクランブル交差点は、東京観光にくる人々が一度は見たい光景なんです。何百人という数の人が一気に交差する光景は、見慣れない人にはなかなかのもの。交差点のそばにある109メンズには、渋谷の街並みを一望できる展望台も登場したんだとか。
外国人観光客が日本で体験したいものといえば、寿司!渋谷には観光客でいつも賑わう寿司屋「魚べい」があります。タッチスクリーンで頼んだ寿司が新幹線にのって運ばれて来るので、このなんともおかしい光景が外国人に大人気なんです。多国語のメニューが用意されているのも助かります。

詳細情報

②原宿

原宿は東京の若者ファッションの先端をいく街ですよね。原宿駅の目の前にある「竹下通り」にはゴスロリと呼ばれるファッションをする人が集まっていて、原宿スタイルに興味がある外国人にはぴったりの場所です。
また、原宿駅のすぐ隣には、「明治神宮」があります。初詣では日本一の参拝者数がくるという日本でも有名な神社。入口にある大きな鳥居は、観光客には人気の撮影スポットになっています。二つの真逆の日本の魅力が体感できる原宿は、絶対訪れるべきマストスポットです。

詳細情報

③浅草

伝統のある東京のスポットを紹介したいなら、やっぱり浅草がおすすめです。有名な雷門から浅草寺へと続く仲見世通りには、昔ながらのちいさいお店がずらりと並んでいて、お土産探しにもぴったり。食べ歩きのおすすめは、揚げ饅頭!種類も豊富で安いので、何個も食べちゃいそうですね。
食べ歩きをして少し疲れたら、「アサヒビール本社ビル」の22階にある「展望ラウンジ アサヒスカイルーム」に行ってみてください。ここでは、東京を見晴らしながらアサヒビールの本社でアサヒビールを飲むという贅沢ができます。これは外国人も帰国してから自慢できることになるでしょう。

詳細情報

④銀座

東京の一等地、銀座。ハイブランドのお店が集まるこのお洒落な一角は、ぜひ観光客にもみせておきたいエリアです。2017年にオープンしたばかりの商業施設「GINZASIX」は高級感漂う圧巻の建物。銀座は土日に歩行者天国をおこなっているので、それに合わせて来ることもおすすめです。
買い物を楽しんだ後は、日本の伝統芸能・歌舞伎を見に「歌舞伎座」を訪れてみませんか?
歌舞伎の公演は長いので、好きな一幕だけ観賞できる一幕見席がおすすめです。こちらは予約ができず当日販売のみなので、はやめに買いにいきましょう。英語の字幕ガイドをレンタルすることもできるので、日本語が分からなくても安心です。

詳細情報

歌舞伎座

東京都中央区銀座4-12-15

3.15 21452
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤吉祥寺

もちろん定番の観光スポットは外国人に喜ばれるのですが、ずっと観光していたら疲れてくるもの。ちょっと今日はのんびり過ごしたいなと思った日にすすめたいのが吉祥寺です。住みたい街としても大人気の吉祥寺にはお店がたくさんあって、買い物も食事もなんでも手軽にできます。
特に「井の頭公園」はおすすめ。「ここは本当に東京なの?」と外国人が驚いてしまうぐらい、自然が豊かな素敵な公園なんです。公園の池でできる手漕ぎボートが、安いのに楽しいアクティビティとして人気ですよ。公園の売店のソフトクリームやお団子もなんだかいつもよりほっこりおいしんです。

詳細情報

⑥新宿

東京の名所で忘れてはいけないのが、新宿です。なんとなく渋谷や原宿とおなじような雰囲気があるのは事実ですが、ここにも外国人が喜ぶスポットがあります。まずは、歌舞伎町の中にある「TOHOシネマ」に連れてってください。なんと建物からあのゴジラが顔を見せているんです。これには観光客も大はしゃぎのはずです。
みなさんは新宿にある「ゴールデン街」を知っていますか?それはレトロな飲食店街で、お客さんが10人ぐらいしか入らないような小さなお店がずらりと並んでいるんです。そのサイズだからこそ、店主や隣の客と仲良くなった一緒に飲むのがゴールデン街の文化なんです。観光客にも人気のスポットで外国人の友達もできますよ。

詳細情報

新宿ゴールデン街

東京都新宿区歌舞伎町1

3.19 12122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦六本木

東京のナイトライフを外国人に紹介したいなら、六本木に連れて行きましょう。六本木といえば有名なのが「六本木ヒルズ」という商業施設。なかにはお洒落なお店やレストランがたくさんあります。おすすめは5階にある「リゴレット バー アンド グリル」というイタリアンのお店。六本木なのにお手軽な値段でお洒落なカクテルが楽しめますよ。

画像はイメージです

カクテルを数杯飲んで元気がまだあったら、クラブに連れて行くのはどうですか?外国のクラブに行くのは新鮮で外国人も喜ぶはず。六本木にはナイトクラブもたくさんあるので、どのような音楽が好きなのかを聞き出してから趣味にあったクラブを選んでみてください。

詳細情報

六本木ヒルズ

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.15 671194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京のすばらしさを伝えよう。

shutterstock
いかがでしたか?東京に住んでいても、観光をお願いされたら意外とどこに連れて行けばいいか分からず悩みますよね。この7つのスポットは東京観光にははずしたくない定番スポットなので、ここに行けば間違いなしです!
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する