• はてぶ
  • あとで
ロンドンっ子が夢中のB級グルメ!「BAO」でサクッとガブッとしよう

アジア料理が大流行中のイギリス、ロンドン。そんなロンドンで今若者が特に注目しているお店があるのです。小腹が空いた時にふらっと立ち寄りたい憩いのカフェのような場所。一体何が食べられるのでしょうか。行列必至の人気グルメに大注目です。 (※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イギリスの食事って…?

イギリスといえば、あまり食事が美味しくない、なんていうイメージを持たれている方もいるのでは?しかし、そんなイメージはもう昔のもの。イギリスの首都、ロンドンにはイギリス料理はもちろん、多国籍なグルメ店が並び、食事に困るなんてことは全くないのです。
中でもロンドンで大流行中なのがアジア料理。ベトナム料理のフォー専門店や、ひらがなの看板がある日本料理店など、アジア料理のお店にたくさんの人が列を作っていました。今回は筆者が先日ロンドンを訪れた際に見つけた、今ロンドンの若者に大人気のとあるアジア料理店をご紹介したいと思います。美味しいだけでなく、とってもおしゃれ。そんな魅力的なお店ですよ。

お店があるのは、SOHO(ソーホー)地区

今回紹介するお店があるのは、ロンドンのsoho(ソーホー)地区。ハイブランドが並ぶストリートや、一歩道を入るとおしゃれなパブやカフェが広がっていたりとまさに若者にぴったりなおしゃれな街。
筆者が訪れたのはここ、ソーホーのお店でしたがここ以外にも、トッテナムコート ロード駅の近くにも店舗があるそう。では早速行列ができる人気のお店をご紹介しましょう。

今話題の軽食!「BAO」(バオ)

お店のキャラクターらしき男の子がガブッと何かにかぶりつくこの看板が目印。今回ご紹介するのは、中華グルメ包(パオ)を扱うBAOというお店です。とっても可愛らしいキャラクターから思わず目が離せなくなるはず。
お店の外観はこんな感じ。おしゃれなコーヒースタンド…?と勘違いしてしまいそうな素敵な雰囲気ですが、中には人がたくさん。みんな包を目当てに訪れているんです。

包(パオ)って??

じゃあお店の名前にもなっている包って一体何…?と思う方も多いかもしれません。包とは、日本でいう中華まんのようなもの。餡を小麦粉でできた皮に包み、蒸したものだそう。ちょっぴり小腹が空いた時にぴったりなグルメなんです。

気になるメニューは?

席につくとこのような紙を渡され、希望のメニューにチェックを付けます。BAOを単品で頼むこともできますし、お腹が空いている時にはチキンやライスボウルがセットになったランチセットもおすすめですよ。

confit pork(コンフィポーク)

classic(クラシック)

定番のbaoは5種類。1番人気の定番のクラシックや、豚のコンフィ、またミニハンバーガーのようにチキンがサンドされたものがあります。生地はとてももちもちしていてペロッと食べられてしまいます。
ランチセットだとこんな感じ。baoにチキンとライスがつくのでお腹いっぱい食べたい時はこちらがおすすめです。他にも単品で注文できるメニューがあるのでぜひ試してみてくださいね。

ちょっぴりシュールなおしゃれさも魅力

味はもちろんなのですが、お店の雰囲気がおしゃれなのもここBAOの魅力。カンター席の目の前にはBAOのキャラクター入りの制服を着た店員さんがいます。
また、お店の前にあるバスストップのような看板や、店内で使われているお手拭きなど、細かいところへのこだわりもとっても可愛いのです。シンプルでおしゃれな空間は、まるでカフェにいるようでした。
また、実はBAOのグッズもお店で購入することが可能。トートバッグやTシャツなどキャラクターのイラストが入ったグッズはとっても可愛いので要チェックですよ。お土産にしてもいいかもしれませんね。

ロンドンっ子が行列を作る!人気のグルメはこれだ

ロンドンの若者が愛する人気グルメ「BAO」をご紹介しました。カウンター席が多いこじんまりとしたお店なので小腹がすいた時にふらっと立ち寄るのがおすすめですよ。ロンドンに訪れる予定がある方はチェックしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

詳細情報

バオ ソーホー

53 Lexington St, Soho, London W1F 9AS United Kingdom

3.11 127
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する