わざわざ行きたい名店!国分寺「もつやき処 うめづ」はもつ好きにとっての天国

東京都国分寺市。中央線や西武線が通り、なかなか便利なロケーションに位置しながら、高円寺や中野、阿佐ヶ谷といった他の中央線エリアに比べるとどうしても存在感が薄い街です。そんな国分寺に、わざわざ行きたいもつやき屋さんが!今回は、そんな名店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

国分寺「もつやき処 うめづ」とは

今回ご紹介するのは、国分寺にある「もつやき処 うめづ」。普段なかなか国分寺に行く機会がない、という方も多いとは思いますが、それでもこのお店目当てでわざわざ国分寺に行くという人もいるほどの名店です。
店内は意外と広く、カウンターはもちろん2階席もあったりと、席数豊富です。ですが人気のため、店内は大盛況の場合がほとんど。予約しておくのがオススメです。

絶品もつ焼きたち!

そんなうめづは、もつやき処というだけあってもつが絶品!都内にはたくさんもつやきが食べられるスポットがたくさんありますが、ここうめづのもつやきはとにかく格別なんです。
もつやきは基本的に1本130円。この手軽さも嬉しいですよね。たんやはつ、かしらやなんこつ、しろにレバーとメジャーな焼き物は大抵揃っています。また、ちれ(脾臓)やらっぱ(産道)さお(亀頭)という珍しい部位も揃っています。

串のもつ焼き以外のメニューも絶品!

牛のたたき(1,000円)

うめづの魅力は、もつやきだけではありません。こちらの「牛のたたき」も絶品。牛肉そのもののおいしさをさっぱりと味わえる一品です。ビールとの相性も最高!

モツ煮込み(450円)

もつやき店で食べたいものといえば「モツ煮込み」。煮込み一杯でそのお店の実力がわかるものですよね。ここうめづのモツ煮込みは、臭みの全くないモツがゴロゴロ入っており、絶品!スープもコクとうまみがたっぷりです。

今すぐ国分寺へ急げ!

いかがでしたか?今回は、国分寺にあるもつやきの名店「うめづ」についてご紹介しました。高円寺や中野といった、他の中央線沿線の駅に比べるとどうしても印象の薄い国分寺ですが、わざわざ行く価値大あり。ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

もつやき処うめづ

東京都国分寺市本町4-1-7

3.48 228
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する