これぞ優雅なランチでしょ。丸の内の「World Wine」で特別な一時を。

たまには贅沢な時間を過ごすこと、日々の生活を充実させるためには必要なことですよね。今回は丸の内の新丸ビル内にある「World Wine」というお店をご紹介します。「お昼からワインやビールを飲みたい」「オシャレなお店でランチがしたい」、そんなあなたの願いを叶えてくれるお店にきっと行きたくなること間違いなしです!(なお、こちらに記載されている情報は2018年12月の記事公開時点のものです。実際にお出かけの際は事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

お洒落レストランが軒を連ねる「新丸ビル」

東京駅の丸の内口を出ると右手に見える高層ビル「新丸の内ビルディング(通称「新丸ビル」)」は、2007年にできた丸の内オフィス街の中でも比較的新しいおしゃれスポットです。37階建てのこちらのビルには、オフィス以外にもファッションブランドから雑貨屋さん、レストランなどが多く入っています。
こちらのビルでは5階から7階がレストランエリアとなっており、30店舗以上のレストランが平日は多くのサラリーマンやOLの方々で賑わっているんです。この新丸ビルの6階にあるのが、今回ご紹介するレストラン「World Wine(ワールドワイン)」です。

理想の贅沢を叶えてくれる「World Wine」ってどんなお店?

正式には「W.W -World Wine-(ワールドワイン)」というこちらのお店は、オーストラリア料理を中心としたカジュアルな西洋料理のレストランです。席は景色をより楽しむことのできる窓側の席や、ワインバーに面したカウンター席など様々な席があります。店内の大きな窓からは左手に東京駅、右手が皇居を望むことができます。
店内は高級感のある雰囲気で、お店こだわりのお料理やワインがいただけます。もちろん3,4人の人数でランチに来てもソファ席があるので、ゆったりとランチやお茶を楽しむことができますよ。店内は広くはないためお昼時になると満席になることが多いそうなので、事前に予約をするか時間に余裕を持っての来店がおすすめです。

美味しいランチを大人空間で

オーストラリアの有名シェフがメニューをプロデュースしているこちらのダイニングレストラン。お隣のレストラン「Salt(ソルト)」と提携し、ハンバーガーやチキンなどのお肉料理を提供しています。また、「ワールドワイン」自慢のワインに会うタパス料理(スペインなどの前菜料理)も美味しいと人気ですよ。
こちらのお店のおすすめポイントは、丸の内という立地にありながらランチの予算が2000円(平均予算1300円)とリーズナブルなところ。前菜やドリンク・デザートがついたお得なランチのセットメニューもあります。そして毎週月曜日のランチはなんと1000円で提供しているそうなので、週の初めにランチをするのもお得ですよ。

お昼からもお得に飲める

「ワールドワイン」では11時から18時までは「ハッピアワー」を実施ており、スパークリングワインや赤・白ワインはら300円、ビール類なら500円で飲むことができるそう。東京都内でお昼から素敵なお店で飲めば、きっと自分へのご褒美になること間違いなしです。
こちらのお店ではワインやランチが楽しめるのはもちろんサプライズのレストランとして利用することもできます。事前に予約する際にお願いすれば、デザートメニューにメッセージをつけて提供してくださるそうなので、お友達や恋人、先輩・後輩とランチをするときにサプライズしたい時にもおすすめです。

丸の内で優雅なランチを楽しもう

いかがでしたでしょうか?オフィス外として高層ビルが立ち並ぶ東京・丸の内にある「ワールドワイン」は東京の景色を楽しみながらランチをするにはぴったりのレストラン!また、ワインが好きな方や、自分にご褒美をあげたい方にもおすすめのお店ですよ。気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。(なお、こちらに記載されている情報は2018年12月の記事公開時点のものです。事前に情報をご確認ください。)

詳細情報

W.W -World Wine-

東京都千代田区丸の内1-5-1

- 024

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する