カワイイ雑貨がたくさん!台北の雑貨ショッピングスポット5選

台北行くならやはり雑貨ショッピング!あなたはどんなショッピングスポットを思い浮かべますか?台北には、個性派の雑貨屋さんから掘り出し物満載のフリーマーケットまで、素敵なショッピングスポットが数多くあるんです。この記事では自分用にもお土産用にも訪れたい、おすすめのショッピングスポットをご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

台北ってどんなところ?

台北は中華民国の首都で、グルメ・ショッピング・歴史的建造物など名所がたくさんあるため、観光にぴったりの街です。地下鉄が普及しているので、どこに行くのにも便利なのも嬉しいですよね。そんな台北を訪れるときにぜひ利用したい、おすすめショッピングスポットを5つご紹介します。

【1】圓融坊(ユェンロンファン) / 東門駅

※画像はイメージです

※画像はイメージです

最初に紹介するのは、台北で人気のショッピングスポット、永康街にある中でも人気の雑貨屋です。このお店で人気なのが、中華テイストのはいった可愛い雑貨。そのほかにも、アンティーク家具などのインテリアも取り揃えてあり、見ているだけで楽しいお店です。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

このお店のこだわりは「オリジナル」と「ハンドメイド」。個性的でかわいい雑貨が多く、どれにしようか迷ってしまいます。日本ではあまり手に入らないものが揃うのも、海外ならではで嬉しいですよね。日本人に人気のお店です。

詳細情報

圓融坊

No. 12-1, Lane 2, Yongkang Street, Da’an District, Taipei City, Taiwan, Province of China

写真を投稿する
3.01 00

【2】Bao gift Taipei(バオ ギフト) / 東門駅

※画像はイメージです

続いてご紹介するこちらのお店「Bao gift Taipei」は、2017年4月にリニューアルオープンした雑貨屋さんです。店内はアットホームで居心地がよく、さまざまな種類のおみやげや雑貨が揃っています。台北でかわいい雑貨をゲットしたい方におすすめのお店です。

※画像はイメージです

周辺にカフェもあるので、買い物をしたり、カフェでまったりしたり、思い思いの楽しみ方ができるのも魅力です。雑貨からお菓子まで、幅広いグッズが手に入るのも嬉しいですよね。台北が満喫できるこちらのショッピングスポットをぜひ訪れてみてはいかがですか。

詳細情報

Bao gift Taipei

106 台湾台北大安區麗水街8號

写真を投稿する
3.00 00

【3】簡單市集・Simple Market(シンプルマーケット) / 台北101駅

※画像はイメージです

※画像はイメージです

続いてご紹介するのは、おしゃれな台北ならではのショッピングスポットです。こちらのフリーマーケットは、毎週日曜日と第2・第4土曜日の午後のみ開かれています。かわいい台湾製アクセサリーや文房具・衣類などが手に入るだけでなく、安い値段で買えるのが嬉しいですね。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

店頭には、かわいい雑貨がずらり。個性的な雑貨も多いので、ずっと見ていても飽きないくらいです。こちらのフリーマーケットを散策すれば、きっとあなた好みの雑貨が見つかること間違いなしです。日曜の午後にのんびりショッピングを楽しみたい方におすすめのショッピングスポットです。

詳細情報

簡單市集

台北市信義區松勤街50号

写真を投稿する
3.02 00

【4】印花楽・In Blooom(インブルーム) / 中山駅

続いてご紹介する台北のおすすめショッピングスポットは、「印花楽・In Blooom」です。こちらのお店では、カバンから食器まで、幅広く雑貨を取り扱っています。レンガ造りになっているお店の外観がとってもかわいいので、思わず入ってしまいたくなりますよね。
店内も、明るい雰囲気でおしゃれな雑貨がたくさん並んでいます。こちらのお店は特に、小物がかわいいと大人気なんです。「100%Made in Taiwan」をテーマに作られた雑貨はまさにここでしか手に入らないものばかりなので、おみやげやプレゼントを選ぶのにもぴったりですね。

詳細情報

inBlooom 印花楽

103 台湾 Taipei City, Datong District, Minle St, 28號

- 03

【5】士林夜市(シーリンイエシー) / 剣潭駅

夜市は台湾を訪れたら一度は行きたい定番スポットです。その中でも、こちらの「士林夜市(しりんよいち)」は特に日本人に人気の夜市なんです。 一日では回り切れないほどたくさんのお店が並んでいるので、きっとあなた好みのお店に出会えるはずです。こちらの夜市は、お店によりますがだいたい17時~23時頃まで営業しています。
お気に入りのグルメを食べるも、夜市の楽しみ方の一つ。台湾料理から、タピオカやアイスクリームなどのスイーツなど、台湾グルメをお得に美味しく楽しむことができます。中でも特におすすめなのが、名物の大鶏排(ターチーパイ)。ボリュームたっぷりで美味しいと人気のグルメです。

詳細情報

いかがでしたか?

台北でおすすめのショッピングスポットを5つご紹介しました。どこも魅力がいっぱいで、どこに行くか迷ってしまいますね。台北を訪れた際には、ぜひたくさんの雑貨屋さんや、ショッピングスポットをのぞいてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ringo24noマサチューセッツ在住。日本に帰国したときは、全国をかけめぐります。生まれ育ちは大阪。沖縄が大好き。

このまとめ記事に関して報告する