スペインの穴場!地中海を感じながらフエンヒロラで絶対するべき7つのこと

スペインといえば、首都のマドリードに、サグラダファミリアがあるバルセロナ。間違いない名所ですが、そんなベタな観光はもういいや!というあなたや、知る人ぞ知るスペインを感じてみたい!というあなたに、是非とも行ってみて欲しいのがここフエンヒロラ。おいしくておしゃれで時間の流れ方がなんとも優雅な穴場スポットです。人とは違うことが好きな方必見ですよ!(掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前に公式ホームページ等で最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

そもそもフエンヒロラってなに?どこ?

フエンヒロラとはスペインのアンダルシア州マラガ県にある最南のリゾート地の一つです。年間平均気温は18℃と一年を通じて非常に快適で、スペイン人にとってだけでなく、多くのヨーロッパ人、特にイギリスからの旅行者が訪れます。
しかしながら、日本での知名度は低いため、あたり一面に広がる地中海を、人の目を気にすることなく感じることができるんです。今回は、そんなスペイン随一の穴場スポットフエンヒロラに行くなら絶対にして欲しいことを7つ厳選しました。さあ、一緒に見ていきましょう!

①これを食べるためだけにでも行く価値あり!絶品パエージャ

まず初めにご紹介したいのは、このお店「Chiringuito Fuengilora(チリンヒト フエンヒロラ)」。シーフード料理店であり、地中海の新鮮な魚介類を存分に楽しむことができます。中でも特におすすめなのがパエリア(パエージャとも)です。いくつか種類がありますが人気なのは大きなエビとムール貝が贅沢に使われているものだそう。塩辛い味付けが多いスペイン料理において、日本人の非常に口に合う一品です。
料理が美味しいのはもちろん、このお店のおすすめポイントは何と言ってもテラス席で地中海を眺めながら食事を楽しむことができることです。パエリア自体はスペイン全土にて食べることができますが、この海の先にあるアフリカ大陸に思いを馳せながら食べることができるのはフエンヒロラならでは!お昼からワイン片手に地中海をつまみにパエリアを食べるだなんて日本では絶対にできない贅沢ですよね。

詳細情報

Chiringuito Fuengirola

Paseo Marítimo Rey de España, 130 29640 Fuengirola Málaga スペイン

写真を投稿する
3.00 00

②地中海気候ならではの動物に会おう!

次にオススメするのは「Bioparc Fuengirola(ビオパルク フエンヒロラ)」という動物園。ここは、フエンヒロラの地中海気候という温暖な土地柄を生かして、マダガスカル島や赤道周辺といった暖かいところに生息地を限定する動物が数多く飼育されています。
またこの動物園は、日本と比較するとかなり小さく感じられるものの、できるだけ動物たちを近くに感じたり、できるだけ自然に近い環境で動物たちを展示できるように、仕切りにはガラスや岩が使用されています。家族連れの方には特にオススメのフエンヒロラの人気スポットとなっています。

詳細情報

予約する

Bioparc Fuengirola

Camilo Jose Cela, 6 - 8

- 01

③イスラーム文化をスペインで感じよう!

次に紹介するのは「Castillo de Sohail(ソアイル城)」です。イスラーム時代に建てられたと言われているため、いわゆるヨーロッパのお城とは違い、イスラームを感じることができます。
ここのオススメは何と言ってもお城周辺から見ることのできる景色です。敵から攻められないように高台に建てられているので、地中海はもちろんのこと、後から紹介する「白い街」ことミハスの街の景観を眺めることもできます。お城の中に入ることはできませんが、夜にはライトアップもされ、フエンヒロラを訪れる際には是非とも行ってみて欲しい場所です。

詳細情報

Castillo Sohail

Calle Tartesios, s/n, 29649 Fuengirola, Málaga

写真を投稿する
- 01

④地中海を独り占めしながらチル

4つめにオススメしたいのは、フエンヒロラの海岸にて視界いっぱいに広がる地中海を感じながら、「何もしないこと」。ヨーロッパのリゾート地の多くは、ビーチは観光客で溢れかえっていることが多いですが、ここは穴場がゆえに独り占めできるのです。
一人で考え事をするも、大切な人と二人でしっぽり語るもよし。仲間とワイワイ思う存分"映え"る写真を撮り続けるのも、もちろん良いでしょう。ワイン片手にただただ、日がくれるのを待つのも一興です。ビーチに足跡つけるのもいいですね。外国に来たからこそ、穴場の絶景スポットに来たからこそ過ごせる"エモい"時間。あなたならBGMに何をかけますか?

⑤地中海を横目にあえてプール!

次に紹介するのは、Aquamijas(アクアミハス)という屋外プール施設です。KAMIKAZEやLago Azul (青い湖)といったユニークな名前のつけられた12種類もの巨大プールがあります。
プールだけでなく、ハンモックエリア(一部有料)、ピクニックエリア、レストラン、さらにはバーまで敷地内にあるのがすごい!泳ぎ疲れたり騒ぎ疲れたりしたら、ゆっくりできるだなんて最高ですよね。しかし営業しているのは夏季だけですのでご注意ください。

詳細情報

Aquamijas

Autovía del Mediterráneo, Km. 208, 29651 Las Lagunas de Mijas, Málaga, Spain

写真を投稿する
- 03

⑥小さな子供連れの人はマスト!かわいい遊園地

次に紹介するのはSould Park(ソウルドパーク)という遊園地です。子供向けではあるものの数多くのアトラクションが用意されており、存分に楽しむことができます。
また、期間限定ですが、ここで誕生日を祝ってもらうこともできるのだとか。遊園地で誕生日を過ごすって憧れですよね。ちなみに、実際に祝ってもらうには、オンラインによる事前予約が必須ですので、お気をつけください。

詳細情報

Sould Park Fuengirola

SpainMálaga,Fuengirola,2964032,España,deReyMarítimoPaseo

写真を投稿する
- 02

⑦〜おまけ〜 ちょっくら「白い街」まで

最後にオススメするのは、フエンヒロラからバスで30分ほどで行ける白い街「Mijas(ミハス)」です。ミハス目的の観光客がフエンヒロラに立ち寄ることも多く、街の人も運転手さんも慣れているため簡単に訪れることができます。海外では珍しくもバスが時刻表通りに来ることが比較的多く、ストレスフリーなのもポイント。
右も左も真っ白な町。中には白い洋服ばかりを売っているお店だってあります。そんなミハスのインスタ映えスポットはもう街全体としか言いようがありません。青い空に白い壁。ただの階段も、ただの道も、どこもかしこも画になってしまい、写真を撮る手が止まりません。データの容量にはくれぐれもお気をつけくださいね!

ミハスに行くならこちらもおすすめ

いかがでしたか?

スペインの中でも知る人ぞ知る町「フエンヒロラ」。どうせスペインまで旅行するなら、有名な観光地+αでここを選んでみてはいかがでしょうか。きっと、メジャーな場所とは違った忘れられない思い出になると思いますよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する