ヴィーガンフードで心も身体も幸せ。新宿『アインソフジャーニー』が素敵すぎる

新宿三丁目のオフィスビルが並ぶ一角に、おしゃれで落ち着いた雰囲気のヴィーガンレストランがあることはご存じですか?その名も『AIN SOPH.journey(アインソフ ジャーニー)』。身体に優しいだけではなく、見ているだけで心躍るような、魅力的なお料理を楽しむことができるんです。その魅力をお伝えします。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

道行く人々を惹きつける、ナチュラルな魅力を放つお店

人々がせわしなく歩く都会の真ん中で、周りとは違う、見るだけで心なしかほっとするようなお店が現れます。やさしい雰囲気を放つその見た目に、ついつい引き込まれてしまいます。入り口は、扉をひいてから少し階段を下がったところにありますよ。
お店はB1F、1F、2Fの3フロアに広がっています。落ち着いた色合いのテーブルや椅子、あたたかみのあるカーテンなどのインテリア。自分が新宿にいることを忘れてしまうほど、穏やかな雰囲気を醸し出します。まさに自分だけの隠れ家にしたいような空間ですよね。

素材本来のおいしさを引き出した、ほっとするようなお料理

人気メニューなのがハヤシライス。たくさんのお野菜をトマトと赤ワインでじっくり煮込んだ、ヴィーガンであることを忘れるような味わい深いメニューなんですよ。たっぷり玄米ごはんがのっていて、身体にもやさしくボリューム満点です。
もちろん、生のお野菜をもりもり食べたい!という願いを叶えてくれるメニューもありますよ。平日のランチタイム(11:30~17:00、L.O. 16:00)に用意されている「サラダ&デリランチ」では、無農薬の高原生野菜を使ったサラダや自家製のデリを食べられます。

大人気の看板スイーツ、「天上のヴィーガンパンケーキ」

これ目当てで来店するお客さんも多くいるという「天上のヴィーガンパンケーキ」。パンケーキなのに、なんと動物性成分(乳成分や卵など)を使用していないんです。大豆原料の「ベジチーズ」を使用したパンケーキは、まさに天にも昇るようなふわっふわの食感。
パンケーキの生地は、表面はカリッと焼かれているのに中はもちもちふわふわ。ほんのり香るチーズの香りもたまりません。ラムレーズンの自家製アイス、豆乳ホイップ、そして季節のフルーツ。その贅沢なトッピングがお口の中でやさしいハーモニーをつくりだします。

これならギルティーフリー。魅力的すぎるヴィーガンスイーツたち

パンケーキの他にも、目がハートになるような魅力的なヴィーガンスイーツがたくさんあります。こちらのプリンも、乳製品不使用です。食べ応えのあるしっかりした食感とラムのきいたカラメルが、プリンラバーさんたちの心をつかむことまちがいなし!
その他にも、ガトーショコラやチーズケーキ、クレームブュルレなどのデザートが種類豊富にあります。ガトーショコラとチーズケーキはグルテンフリー、なのにしっかり甘くて濃厚な味わいなんです。自分へのご褒美ティータイムにぴったりですね。

新宿で、笑顔あふれるやさしいお食事タイムを

いかがでしたか?見た目も美しくお味も大満足なヴィーガンフードだなんて、もう言うことなしですよね。自分の身体を大切にしながらご褒美をあげることのできる、とっても素敵なお店なんです。ぜひこのあたたかくて優しい空間へ、足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

AIN SOPH.journey

東京都新宿区新宿3-8-9 新宿QビルB1・1F・2階

3.81 12130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する