まるで海鮮の宝石箱や〜。「築地虎杖 魚河岸千両」の丼が食べてみたい

2018年10月に移転した築地場内市場。しかし、未だに場外市場は続いており、名店がひしめいていることには変わりはありません。そんな築地のランチで、思わず目を奪われてしまうランチが「築地虎杖 魚河岸千両」の海鮮丼。今回は、そんな見るものの心を奪う「築地虎杖 魚河岸千両」の丼についてご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「築地虎杖 魚河岸千両」とは?

「築地虎杖 魚河岸千両」とは、築地駅、築地市場駅から徒歩5分ほどで行くことができるお店で、全国から選び抜かれた新鮮な魚介を使用した海鮮料理を食べることができるお店になっています。
そんな「築地虎杖 魚河岸千両」では、このお店が発祥と言われるある豪華な丼を食べることができます。見るもの全ての心を掴むと言われる絶品丼は見るだけでお腹がなるものになっています!

この店発祥の「海鮮ひつまぶし」とは。

海鮮ひつまぶし

そんな「築地虎杖 魚河岸千両」で食べることができるのが「海鮮ひつまぶし」です。12種類もの魚介や貝が入っている丼で、「築地の宝石箱」と称されるほど豪華絢爛な丼になっています。
そんな「海鮮ひつまぶし」の魅力は種類の多さだけではありません。実はこの丼、まずは普通に海鮮丼として、次にウニをご飯に混ぜてウニ混ぜご飯として、そして最後には出汁を入れ、お茶漬けとして食べることができるんです。一度に三回美味しいこの丼はあなたを幸福にすること間違いなしです!

他のメニューも絶品!

「築地の宝石箱」と称されるほど、海鮮の良さを味わうことができる「海鮮ひつまぶし」を食べることができる「築地虎杖 魚河岸千両」ですが、新鮮な魚介を使用した他メニューももちろん絶品になっています。
多くの種類の海鮮丼があるので、自分の好みや気分に合わせた新鮮な海鮮丼を頼んでみてください!きっと、あなたのお気に入りの絶品で新鮮な海鮮丼に出会うことができるはずです。

築地ランチはここで決まり!

今回は、築地にある絶品で新鮮な海鮮丼を食べることができる「築地虎杖 魚河岸千両」をご紹介しました。ここでしか食べることのできない絶品丼に出会いに行ってみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。おでかけの際は必ず事前に情報をお調べください)

【移転】築地虎杖 魚河岸千両 築地店

東京都中央区築地4-10-14 樋泉ビル1階

3.18 767
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する